2015年04月13日

退職者が多いのは

ここ半年くらいだろうか、退職者が顕著に増えているような気がする。

ちなみに、私は人事部でもなんでもない、単なる社員だが、そう感じる。

若手だけじゃない、中堅だけじゃない、役職の方々もだ。


IT業界特有なのだろうか。それとも。
分からないが、定年なんてあってないようなものな気がしてならない。
そもそも定年まで勤め続ける社員って何割なんだろう。
うちの会社の場合、1割未満なのではなかろうか。
少なくとも管理部門以外で定年までいた身近な人は0人だ(笑

そうなってくると、自分の行く末もそれに類する道になるんだろうと
考えざるを得ない。
それが嫌とはではなく、そのように準備しておく必要があると思うだけだ。
就職活動のときに分かっていれば、選択しなかったかもしれないなぁ、と少し思う。


やはり、継続的な自己研さんだろう。

ストアアプリをサンプル的に開発してみようと思い立って、
VisualStudioを見てみたら、CommunityEditionというのがあった。
なんでも、全部入りのExpress版だそうだ。
こんなの出来たのかと思ってダウンロードをしてるんだけど、一向に終わらない。。
今日はインストールだけで終わってしまいそうだ(笑
WindowsPhoneのエミュレータなんてダウンロードしてるし。。。

とりあえず、久々な投稿でした。
posted by 寿 at 21:40 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記