2015年10月27日

そんな理想でもないだろう

分からない。

もし、スケジュールが予定より遅れていたら、どういう対応をするだろう。
もちろん、原因と対策は必要だ。

それとは別に、遅れているなら必死にならないか?
遅れを取り戻そうと、いつも以上に頑張らないか?

この感覚って、別に理想的な状態でもないだろう。
ごくごく普通の感じ方だと思うのは、僕の押しつけだろうか。

分からないことが多い、今日この頃だ。てね。
posted by 寿 at 22:07 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

研修のこと

研修を受けてきた。社内の研修だ。

驚いた。とても驚いた。

事前の想定とは大きく異なる内容だった。
今まで、南を向いて走っていたのに、
方向性が違うんですよ、と言われたわけだ。
常識だと思っていたことが、
それは間違いなんですよ、と言われたのだ。

鵜呑みにしてよいか分からない。知識、経験が足りなすぎる。
いや、果たして、それだけの問題なんだろうか。

まず、やってみる、そうでないと判断できないものかもしれない。

批評家になっていては何も得られない。
ここがダメだから全部ダメと判断するのは、おかしい。

感想に書いた。
正直、理解できたかどうかわからないが、
これを習得すれば確実に今までとは違う領域に立てるという確信は得られた。
そんな感じだったか(笑

とにかく、愚直に1つでも実践してみること。それからだ。

読むべき本も一気に増えた。
とりかかっていかなければならない。

とりかかりたい、という表現に替えておく。
posted by 寿 at 00:02 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記