2017年01月11日

肩凝る!

異常に肩が凝る。
徐々に慣れてきたとは思っているけれど、
やはり無駄に緊張してしまっているのかもしれない。

私の場合、肩が凝ると、目にくる。
目の疲れが異常に出てくると、瞼が自然と閉じてきてしまう。
これは危険だ。。。
睡眠時間は確保しているつもりだから眠気はさほど無いはず。

とりあえず、そんな感じです。
posted by 寿 at 21:46 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月09日

早くリズムを掴めるように

新しい会社での勤務が始まったが、
当然のことながら、まだ右も左も分からない。
本格的に何かを始めているわけでもないから、余計そう思う。

どんなことでも自分のとらえ方次第で、
自分のためになると考えて頑張っていくことにしよう。
あまりに理不尽だと、また考えてしまうが、
その時はその時だろう。
考えたところで変えられるのは今と今の延長にある未来だけだ、
というのは昨日読んだ本に書いてあった。

さて、明日はどうなるか。
posted by 寿 at 21:41 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月03日

不安の原因は分かるけど考えてしまう

あけましておめでとうございます。
この時期にブログを書くことは、ずいぶん久しぶりかもしれない。
ちょっと一人の時間があったもので。

今年の目標は新しい会社で戦力になること。
戦力とは、社内の制度上で評価されること、
配属プロジェクトで一員とみなされること、といったところか。

不思議なもので、初出勤が近づいているのに、
転職した実感が湧いてこない。
常駐先が変わったときと同じような気持ちでいる。
常駐先を転々としていくことが転職に似ているのは、その通りかもしれない。
その会社のルールを覚えたり、人間関係を構築していったり。
気持ちとしては長く働いていきたいので、そこは違うところなんだろうけど。

やはり不安はある。
果たして通用するのだろうか。
不安の大部分は、おそらく時間が解決するものだと考えている。
結局、やってみないと分からない、ということだから、考えてもあまり意味は無い。
残りは僅かでも勉強により解決したいと思う。
そんなことくらいしか出来ないし、すぐにどうなるものでもないけど、
積み重ねによって自信を持つようにしていきたい。

ということで、Eclipseを起動します!
ラムダ式か〜。
posted by 寿 at 09:34 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記