2009年02月11日

特打式Excel検定ね

Singletonの響きが好きな寿です。


ソースネクストの「特打式Excel検定」を息抜きにやってみた。

25問を回答することで実力が分かるらしい(笑

Excelのスキルを5段階評価--ソースネクスト、「特打式 Excel検定」公開
CNET Japanで記事なってた。


結果、23問正解。。。
一応、凄腕のエクセラーらしい。

出題されてるOfficeが新しいからアイコンの意味が分からんかった。。。
「刷毛」は、普通はクリアって意味じゃないの?
そっちの方がユニバーサルデザインだと思うんだけど。って大げさか。
切り取り、コピーときたら、削除でしょう☆

あと、解答を動画で見るってやつがあるんだけど、
あの23番のFlash動画の手抜きさは酷いね。。。
一番見たいところが動画になってないし。
24番とか25番とかは、ちゃんと細かく作られてるのに。


ふーん、って感じかなぁ。
posted by 寿 at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ソースネクスト
Excerpt: ソースネクスト、無料のExcel検定サービスを開始 ITproソースネクストは2009年2月10日、Microsoft Excelをビジネスで使う上で必要なスキルを診断でき...
Weblog: グラビアアイドル 薫桜子 画像 動画 写真集 情報
Tracked: 2009-02-16 18:42