2009年09月24日

ルーティンワークか

5連休明けの今日、予想していた通りだったけど、
朝起きたときに、モチベーションが最低だった(笑

会社の最寄り駅に着いたときも、気が全く乗らず。。。


そんなときに効果があったのは、朝喫茶。

コーヒーを飲んで、一息つくことで、
気持ちが徐々に仕事モードに変わっていった気がした。


まさにルーティンワークの力だと感じた。

大リーガーのイチローは、
打席に入る際に、決まった動作を決まった速度で行うことで、
自分の気持ちを整えるらしい。(って若干適当に書いてるかも。。)


それと少しは似たようなことで、
たとえば、毎朝、出社前に喫茶店でコーヒーを飲むことを体が覚えてしまっていれば、
連休明けで死んでるときでも、コーヒーを飲んだら仕事モードに切り替わりやすいように思う。

自分の型をもつことだね☆

そうは言っても、やっぱりモチベーションは高くなかったのでした(笑
posted by 寿 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イチロー 名言
Excerpt: WBCイチロー大不振 もしあなたが監督ならイチローを外す?外さない? WBCイチロー大不振 もしあなたが監督ならイチローを外す?外さない?もしあなたがWBCの監督なら、大不振のイチローを外しますか?..
Weblog: イチロー速報
Tracked: 2009-09-24 21:39