2016年09月19日

Azureを始めようとする

Microsoft Azureの勉強もかねて、
サイトを作ろうとしている。

ところが、分からないことばかりだ。。。
やっぱり何かを始めるときの最初のハードルは高い。
一応、言っておくけど、私は.NET Frameworkの知識はそれなりにある。

とりあえず、できたのは、
VisualStudioからHelloWorld的な内容をアップするくらい(笑)
こんなのプロジェクト作れば自動で配置されるんだけどさ。

本当は、AppServiceでなくて仮想マシンを作って、そこにWebアプリを乗せたい。
乗せるアプリは近日中に着手する意欲はある。。。

あとは、HTTPSの使えるのかを調べていて思ったより時間がかかってしまった。
結果としては、以下のサイトにあって、
「ドメインを azurewebsites.net から変更しなければ最初から SSL を利用できます」とのこと。

https://sakapon.wordpress.com/2014/02/09/azurewebsites-ssl/

確かに、AppServiceのドメインはそれだった。
そして、HTTPSでアクセスしたら、ちゃんと表示された。あっけない。

それはそうとして、仮想マシンでWebをあげたら、
やっぱりドメインはazurewebsites.netになるんだろうか?
やってみりゃいいか。

今日は時間の関係でここまで!
しかし、頭固くなってんのかな。。。
posted by 寿 at 22:01 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442075184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック