2016年12月15日

一人Slackやってみた

Slackというチャットサービスを雑誌などで目にしていたが、
実際には見ようとしていなかった。

先ほど、思い立って、Slackのアカウントを作成してみた。

誰も誘う人がいない(敢えて誘うまでもない)ので、
とりあえず、1人Slackを試してみた。。。

ログインしたら、Botがいたので、
ボットに使い方を話しかけてみた。
絵文字ってどう使うの?って聞いたら、:heartとか打て!と教えられた。


最近、こういった敷居の低いコミュニケーションツールって、
重要なんだろうなと感じ始めている。
チーム内で情報共有って大切なんだけど、
面と向かってだと意識しないとできないことが多いと思う。
苦手意識をもっていると猶更。

そこへきて、とりあえず、
なんでも送っとけというノリで使えるツールは楽で良いと思う。

放置プレイが続いているので、余計に思う。
posted by 寿 at 21:35 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444921371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック