2016年12月27日

終活中

もう年末だ。そして退職だ。
奇しくも、SMAPと同じ日に退職だ、なんて書くと一緒にするな!と怒られそうだ。

冗談はさておき。
退職、退職なんて言ってるものの、
そんなに大したことじゃないよな、と思うようになってきた。
同じ業種にいるわけだから、所属が変わるだけ、
働く場所が変わるだけ、それだけの話なのではなかろうか。
今までも、プロジェクトが終わったら、別の客先に行って常駐してたし、
今回も常駐先が変わるタイミングで、たまたま所属する会社も変わっただけとも言える。

もう出勤日が限られてるわけだけど、
結局、ほとんどの人には挨拶できそうにない。
明日以降なんて実は半数以上の人が休みみたいなので、
仮に事務所に足を運んだとしても会えないわけだ。
これは益々ひっそりと消えていくパターンだな(笑)

残念っちゃ、残念なんだけど、
先に書いていた通り、所属が変わっただけだからという思いもある。
正直、多くの方々とは年1,2回会うか会わないかでしかないから、
あっさりした関係なんですよ。同期ですら、何年も話してない人がいるくらい。

次の会社では、もっと帰属意識を持てるといいなと思う。
それは持とうと思わなくても、自然に持てるといいもんだな。
posted by 寿 at 22:20 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック