2017年01月03日

不安の原因は分かるけど考えてしまう

あけましておめでとうございます。
この時期にブログを書くことは、ずいぶん久しぶりかもしれない。
ちょっと一人の時間があったもので。

今年の目標は新しい会社で戦力になること。
戦力とは、社内の制度上で評価されること、
配属プロジェクトで一員とみなされること、といったところか。

不思議なもので、初出勤が近づいているのに、
転職した実感が湧いてこない。
常駐先が変わったときと同じような気持ちでいる。
常駐先を転々としていくことが転職に似ているのは、その通りかもしれない。
その会社のルールを覚えたり、人間関係を構築していったり。
気持ちとしては長く働いていきたいので、そこは違うところなんだろうけど。

やはり不安はある。
果たして通用するのだろうか。
不安の大部分は、おそらく時間が解決するものだと考えている。
結局、やってみないと分からない、ということだから、考えてもあまり意味は無い。
残りは僅かでも勉強により解決したいと思う。
そんなことくらいしか出来ないし、すぐにどうなるものでもないけど、
積み重ねによって自信を持つようにしていきたい。

ということで、Eclipseを起動します!
ラムダ式か〜。
posted by 寿 at 09:34 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445490344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック