2017年06月12日

たまたまでも600突破

確かにたまたまの可能性はあるけれど、
やっとTOEIC600点を突破した。
600あるかないかで、なんとなく誇らしさが変わるような。

過去最高をあっさり更新したのは、
実は驚いているんだけど、一体原因はなんなのだろう。

前回受験は5、6年前。
その間に英語の勉強を意識してしてなかったはず。
リスニングCD付きの本、英語アプリ、とか。

うーん。それらの効果なのか。
結果だけいえば、リスニングが360くらいに伸びていたから、
鍛えたことが反映されたようにもみえる。


検証しつつ、今年中にもう一度受けてみよう。
次は650を超える。欲をいえば700まで。
posted by 寿 at 21:12 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック