2005年08月14日

ゼンダマンがアツイ!!

無料テレビを見てみたら、
な、なんと、ゼンダマンが!!!

いや〜〜、すばらしいっす!!

タイムボカンも放送されてて、この間、1話だけ見たんですけど、
あれもアツかった☆


まさか、ゼンダマンが見れるとは!!

一応ですが、僕はヤッターマン世代です(といっても再放送の)
あとイッパツマンときらめきマンかな。
きらめきマンなんて知ってる人いるのかなぁ。
2000年のときに、復活してたんです。
でも憶測ですが、人気が果てしなくなくて、すぐに終わりました(笑)
悪玉が警察で、善玉が怪盗をやってたんですよ☆


話がそれましたが、
今ならゼンダマンが1話から見れます♪

解説によると、シリーズ中の最高傑作だそうです。
僕としてはヤッターマンかと思ってたんですけど。


内容としては、一言で言えば、意味不明ですね。

ちゅうか、あのシリーズに意味を求めたら、ダメだと思ってます。

意味が分からないのが、いい。

だいたい、セリフの一つ一つが意味不明だから。

普通のアニメだと意味不明なことは必要ないかもしれないけど、
これに欠けたら、もはやタイムボカンシリーズではなくなってしまうと思うんですよね。


やばいなぁ、かなりマニアックだ…。

それにもめげず、できるだけ最終話まで全部見ます☆

次はオタスケマンか、はたまたヤッターマンか。どうなるんだろう。
posted by 寿 at 11:28 | 🌁 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
寿が、ネットでダメと、善玉などめげず
いいシリーズをゼンダマンされたよ♪


Posted by BlogPetのtoshi at 2005年08月14日 13:19
私もゼンダマン大好きです!!再放送見てました!!さくらちゃんカワイイですよね!ちょっと質問あるんですが、これがリメイクされたら、さくらちゃんと鉄ちゃんは誰がやると思いますか?希望は、鉄ちゃんは石田彰さんか森田成一さんです。さくらちゃんは桑島法子さんかな・・・。
Posted by あやハロ at 2006年04月03日 17:14
私もゼンダマン大好きです!!再放送見てました!!さくらちゃんキャワイイですよね!!これリメイクしたら2人の声どーなるのでしょうか?希望は鉄ちゃんは石田彰さんか森田成一さん、さくらちゃんは桑島法子さんかな・・・。
Posted by あやハロ at 2006年04月03日 17:21
こんばんは♪

ゼンダマン好きですか!!いいですね〜
鉄ちゃんの森田成一さんは、ハマると思いますよ☆
少し大人になった感じですかね。
なんといってもMAJORの佐藤寿也ですから(笑)

さくらちゃんは、、、
個人的には、川上とも子さんでもいいと思いますよ♪
幻のきらめきマン1号^^;

ここまで書いておきながら、実はあまり声優さんに詳しくないので、他は思いつきませんでした…。

リメイクされたら見てみたいですね!!
Posted by 寿 at 2006年04月03日 21:26
寿さんありがとうございました!!あの記事投稿した後に思いついたんですけど、さくらちゃん、田中理恵さんがやったらますますかわいくなりそうじゃないですか!?ガンダムSEEDのラクスの人!!SEEDを持つ者!!
Posted by あやハロ at 2006年05月28日 14:57
あと、オタスケマンのリメイク声優、光君は保志総一郎さんしか浮かばないんですよ。ガンダムSEEDのキラ君。(だとしたらさくらちゃんと光君でラクスとキラ!!ビバ!SEEDを持つ者!!スペシャルエディションでのあの裸で絡み合う彼らのカット!一生忘れられない!!)ななちゃんは、折笠富美子さん(BREACHのルキアちゃん)か桑島さんですかなあ?
Posted by あやハロ at 2006年05月28日 15:06
寿さんありがとうございました!!あの投稿の後思いついたのですが、さくらちゃん、田中理恵さんがやったらますますかわいくなりそうじゃないですか!?(ガンダムSEEDのラクスの人、ビバ!SEEDを持つ者!!)あとオタスケマン。光君は私保志総一郎さんしか浮かばないんですよね〜。(SEEDのキラ君。だとしたらさくらちゃんと光君でラクスとキラだ〜!!)ナナちゃんは折笠富美子さん(BREACHのルキアちゃん)か、桑島さんかなあ?(こーなったらきら君とフレイ!!ひゃあああ〜〜〜!!)どうおもいますか?
Posted by at 2006年05月28日 15:17
タイムボカンシリーズ一括してリメイクしたらどうかな?んで、愛ちゃん・さくらちゃん・ナナちゃんの変身シーンだけは、魔女っ子みたく、服破れて裸になる(裸は隠さず!!)>光に包まれてコスチュームチェンジ!!・・・ってのいいじゃないですか
Posted by あやハロ at 2006年05月28日 20:30
あやハロさん

コメントありがとうございます☆
田中理恵さんですか〜〜
相当可愛くなりそうなので、絵ももっと良くにしないとダメですね(笑)

オタスケマン。。。実は実際に放送を見たことはないんですよ。
ゲームとかで存在は知っているんですけど。
保志さんは声が良いので合いそうですね☆
個人的にはマイトガイン的乗りで、檜山修之さんを押したい気もします^^

それにしてもあやハロさん詳しいですね!!
パッとイメージできなかったので書いてもらった声優さんを調べたんですけど、なるほどなぁって感じでした♪

一括リメイクしたら、ですか??
変身シーン、シリーズとしては新しくていいですね!確かに味気なかった気もします。
悪玉のセクシーさはありましたけど、善玉はありませんでしたし^^;
とりあえずじゃないですが、僕はヤッターマンを希望です☆
あ〜、でもやっぱり新シリーズでもいいなぁ。。
Posted by 寿 at 2006年05月29日 13:03
寿さんいつもコメントありがとうございます!!私の周りではタイムボカンシリーズについて語り合える友達がいなかったんですよ・・・。でもやっと・・・!!(ちなみに大学受験生です!!)寿さんも詳しいですね(^O^)ちょっと提案。ヤットデタマンのワタル君とコヨミちゃんは鈴村健一さんと坂本真綾さんでどーでしょーか!?それにしても今とちぎテレビでオタスケマンやってるんですけど忙しくて全然見れないんですよ・・・。

Posted by あやハロ at 2006年06月10日 18:04
石田彰さんや進藤尚美さんとかはどうだろ・・・。ガンダムSEEDのアスランとカガリちゃん、好きなんですよこの二人。
Posted by あやハロ at 2006年06月10日 18:51
またいいですか?私がタイムボカンシリーズを知ってから4年位になるんですけど、各作品の善玉達の詳細を知る度に、本当に気になってたことがあったんです・・・。ガンちゃんと愛ちゃん、ヒカルとナナちゃん、ワタルとコヨミちゃんは将来結ばれる・・・ じゃあ私の愛してならない鉄ちゃんとシリーズ一番の小悪魔美少女さくらちゃんはどーーなったんじゃ〜〜〜〜!!・・・と。当時これ考えたら眠れませんでしたよ〜〜。・・・ホントどうなったと思います?
Posted by あやハロ at 2006年06月11日 17:03
あやハロさん

こんばんは☆
あやハロさんの若さに正直ビックリです!
今、23ですけど、僕の世代がぎりぎりだろうと思ってました^^
受験までまだ時間はけっこうありますので、頑張りすぎないで頑張ってください☆

ヤットデタマンって、驚き桃の木山椒の木…ってやつですね♪
これも見る機会がなくて、ゲームでしか知りません、、、実は。
ただ、他の作品に比べて主人公は大人な気がするんで、鈴村さんはいい感じかもしれませんね☆
そういう意味では坂本真綾さんも。
相変わらず調べてみました(笑)
坂本さんってキングダムハーツのエアリスだったんですね!ってあやハロさんは知らないかもしれませんが^^

とちぎテレビですか〜〜
栃木が羨ましいです!!

確かに、王道復古では、ガンちゃんと愛ちゃんの新婚(?)ぶりを披露してましたよね。
鉄ちゃん達は、、、普通に考えると、あのままナンジャモンジャ博士(でしたっけ?)の家(?)で一緒になってる、、んじゃないですかね〜〜
やっぱり、他はしっくりこないですよ!
Posted by 寿 at 2006年06月11日 20:37
寿さん、これは前々から考えてた新作のストーリーなんですけど・・・・・・
・・・時は西暦20XX年。未来の東京にはいたる所にハイテクメカがあふれかえっていた。歩道が動く横断歩道橋、交通整理を取り仕切る警察ロボット、家具の全てがハイテクメカという家、学校の授業にはほとんどパソコン使用など・・・。それらのメカ生産の大手メーカー・メカメカミライ社の女社長ピュージョはメカメカミライ社の更なる躍進のため係長のマウッキー、部長のキーボーらとともに世界進出に乗り出した!!・・・しかし!!その行く先々で彼らの行く手を阻むもの達がいた!!その名
はジャングルマン!!(以下JM)JM1号・レシアとJM2号・ローブはマスコットメカ・パンジー、JMメカ・ジャングルゴリラと共に自然破壊を喰いとめるために、今、立ち上がった!!
・・・レシアは上品なかんじで進藤尚美さん、ローブはやんちゃなかんじで鈴村健一さんがいいな。田中理恵さんと保志総一郎さんでもいいかな。
どうでしょう!?
Posted by あやハロ at 2006年06月18日 15:59
あやハロさん

新作のストーリーですけど、シリーズにマッチした感じだと思いますよ☆
メカメカミライってのは、ありそうだなと^^
悪玉3人もいい感じです♪
環境保護の為に戦うのが新しいですね!
今までは、お宝探しをしていたようなイメージなんで。
音楽は山本正之さんですか(笑)
Posted by 寿 at 2006年06月24日 09:24
寿さん、お久しぶりです!大学決まりました!いや〜長い間すみません・・・(>_<)
今年はヤッターマン生誕30周年ですし、そろそろ復活してくれませんかね・・・
タイムボカンシリーズ・・・
Posted by あやハロ at 2007年02月14日 12:38
あやハロさん

大学おめでとうございます♪
勉強お疲れ様でした☆
僕も経験しましたけど、受験って大変ですよね(笑

今年で30年になるんですか〜
復活してもらいたいですね!!
根強い人気はある気はするんですがどうなんでしょうねぇ。。
なんとか悪玉の声優さんにも頑張ってもらって。
Posted by 寿 at 2007年02月18日 20:09
寿さんお久しぶりで〜す!いや〜短大がいそがしくて・・・
ヤッターマンがハリウッドで映画化されるんですよね。しってます?公開されるのはいつのことになるのやら・・・(ガンダム種とどっちが先に・・・)

それでは☆
p.s. この前のブリーチに滝沢久美子さんが出演していましたね。
Posted by あやハロ at 2007年07月30日 16:10
あやハロさん

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます〜
そして短大の方もお疲れ様です♪

映画化の話、初耳です!!!
しかもハリウッドですか!!
てことは実写ですよね!?
それはすごすぎる〜〜!
公開されたら必見ですよね☆

日本でも日活が2009年春に公開予定だそうですよ!今、調べました(笑

楽しみですね〜
ブリーチ、見れないんですよ。。。仕事なもんで。。
滝沢さん出てたんですね☆
Posted by 寿 at 2007年07月30日 21:16
寿さんこんばんわ☆

9月17日・・・・・・
曽我部さんの1周忌がやってまいりました
・・・・・・
あの時は本当にショックでした・・・・・・
曽我部さんのご冥福をお祈りしましょう
・・・・・・

 「ヤットデタマンさまぁーーーー・・・」 
Posted by あやハロ at 2007年09月17日 18:10
あやハロさん

こんばんは☆
そうだったんですか。。。命日でしたか。。

ヤットデタマン、、、
逸れますが、聖闘士星矢のサガ、、。。

ヤットデタマンといえば、今、Yahoo動画で無料で見れますね!!!
ついつい第1話を見てしまいました^^;初です。
やりたい放題の発言が笑えましたよ☆
いい味出してますよね♪
Posted by 寿 at 2007年09月19日 23:05
寿 さ ん !
聞きましたか!?日テレでヤッターマンが復活するんですって!前にも私書き込んだんですけどまさか30周年記念で復活してくれるとは・・・
キャストのほうはどうなるんでしょうか・・・
いや〜楽しみですね〜
Posted by あやハロ at 2007年10月09日 12:08
あやハロさん

やっぱりそうなんですか!!
久々にコナンを見ていたら、ドロンボーっぽいシルエットが放送されてました!!
詳細ってどうなんでしょうねぇ。。
単なる再放送なのか、リメイクなのか、、気になりますね♪
これは見ないと!!
Posted by 寿 at 2007年10月10日 20:34
初めまして!匿名希望です。タイムパトロール隊オタスケマンをリメイクして欲しいです。どんな内容シーンを希望ですか?最終回はどんなのがいいですか?失礼しました。
Posted by 匿名希望 at 2013年10月08日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5889764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック