2011年05月05日

いざ九州

GWを利用して九州へ旅行へ行ってきた。

5月1日にセントレアから福岡空港へ。

福岡は高校の修学旅行以来。
あの時は、大宰府へ行ったことを覚えている。

今回は到着早々、博多ラーメンを食べ、そのままホテルへ。
夕飯には水炊きを食べた。

観光はしないで、のんびりしたスタート。

泊まったホテルはとても綺麗なところだった。
結婚式もできる建物で、部屋はもちろん、建物全体も清潔感に溢れていた。
特に驚いたのが朝食で、かなり豪華なバイキングで小さなケーキさえもあった。
素晴らしいラインナップだ。
「ホテルモントレ ラ・スール福岡」、伊達に観光の本に載ってないね☆

2日目は熊本へ移動。
先日開通した九州新幹線「さくら」に乗って熊本駅へ。

熊本駅も綺麗の一言。
綺麗過ぎて周りに建物が無い(笑

熊本は路面電車が走っていた。
その日、目的としていた熊本城へはその電車で向かった。
新鮮な気分になった。

一番近い駅に降りて、熊本城へ向かう。

熊本城は日本三大名城に挙げられる。その通り、素晴らしい。
aaaaa.JPG

その後、熊本ラーメンの雄、こむらさき本店へ。
ならびに負けず、食す。

調子に乗って、水前寺公園へ。
情緒ある公園に感銘を受ける。

いい時間になったので熊本駅前のホテルにチェックイン。
夕食時には、駅の居酒屋で熊本名物の馬刺し、
辛子蓮根、地酒をいただく。
観光客バレバレだったが、それもまた面白い。


翌日は、今度は九州新幹線「つばめ」に乗車し、福岡に戻る。

偶然にも福岡の博多では、博多どんたくが開催されていた。
駅前でオープニングパレードに遭遇。
テープカットとスタートを見届けて、観光を再開。
五木ひろしも来ていた☆

JR特急「きらめき」に乗り、小倉を経由して、門司港駅へ。

レトロな門司港駅に驚く。
明治時代くらいにタイムスリップした感覚を味わった。いいね。

門司港からは巌流島への舟が出ている。
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘があった島だ。

舟に揺られること10分程度、見えてきた島は、想像とは違ったけど(笑
決闘の像を拝めたのだった。
gannryuu.JPG

門司港に戻って、屋台があるあたりをうろつく。
梅が枝餅やバナナソフトを食べたりして、堪能。

帰りは特急「ソニック」に乗車し、博多に帰ってきた。
ソニックは革のシートで乗り心地抜群だった♪

夜は、キャナルシティを散歩してから、近くの博多のキャビンホテルに泊まった。
カプセルの進化版のようで、コストパフォーマンスは抜群だと思う。


若干、最後らへんは面倒になったが、
こんな感じの旅行だった。
やっぱり普段行かない土地に行くのは面白いと感じた4日間だった。
posted by 寿 at 21:49 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2009年05月07日

田舎者の旅行記 〜京都編〜

GWの休みを使って京都へ旅行に行ってきた。

高速道路料金が1000円で乗り放題となり、
各地で大渋滞が引き起こっているなか、
京都はというと意外にもたいした渋滞は無かった。
連休だからという混雑にも巻き込まれなかったように思う。


2日間滞在して、1日は天の橋立へ、
また1日は京都市内を少し巡った。


天の橋立はご存知の通り、日本三景の一つ。
京都府の北の方、若狭湾に位置する観光名所だ。

hashidate.JPG

傘松公園の股のぞきはとても有名。
僕もやってみたけど、まぁあんなもんかな(笑

景勝地だけあって、やはり綺麗な景色が続いていて、
癒しのスポットだと感じたよ☆

そこで食べたイカ飯も美味かった!

残るは厳島神社のみか〜〜



京都市内では、写真の下鴨神社などをまわった。

shimokamo.JPG

以上(笑


またそのうち行こう。
posted by 寿 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2008年03月09日

意外に近いナラ

会社の友達と奈良へ日帰りで行ってきました。

意外と近いんですね!
車で行ったんですけど、名古屋から2時間半を切るくらい☆
朝から行けば、相当な時間いられます。

僕自身はもう10年以上ぶりで、
ぶっちゃけ何も覚えてませんでした。

敢えて言えば、東大寺の奈良の大仏をなんとなくかな(笑

これは興福寺の五重塔。

DVC00005.jpg

こんなに大きかったんですね!


今回は、奈良公園付近しかいけなかったですが、
また違う観光地にも行ってみたいですよ。
法隆寺とか、いろいろ。

体力的にも時間的にも金銭的にも。
行けるうちにね。
posted by 寿 at 20:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2007年08月18日

田舎者の旅行記《男二人神戸編》

久々のこのカテゴリ。
首を長くして待っていた方も多かったんではないでしょうか??

そんな人は、、まぁ、いないんでしょうが、
夏休みを利用して行ってまいりました神戸へ。

前日20時に神戸に行くと決め、
それからホテルをとるという、
ノープランぶりでしたが、それなりに充実した2日でした。

それにしても暑かったですね〜
少し歩いただけで汗だくになるくらいでした。

はじめは異人館街に行きました。
今思えばまともに観光してたのはこの時だけだったかも。
展望台からの景色はなかなか良かったですよ☆

そのあとは、昼飯に神戸牛のランチを。
こいつがすごかった!!!
自身、最高額でしょう、ランチに4000円遣いました--;
まぁ馬鹿ですけど。。。
でもね、めっちゃ旨かったですよ!!
目の前で肉を焼いてくれてたし、
ありえないくらいやわらかいんですよ♪
贅沢を覚えちゃダメですね(笑

昼飯後は、、、相変わらずの暑さにやられて、
カラオケ屋に夕方まで居座りました。。。。

ホテルにチェックインしてから、中華街へ。
あそこって異様な雰囲気ですね。。。
適当に店を選んで入ったんですけど、
ありえないサービスと内容の料理でした。
値段はそこそことるのに、うん!?と思わずにはいられませんでした。
昼飯とは天と地の差、雲泥の差ってやつです。

そのあと、メリケンパーク付近をうろついて、
疲れたからマッサージにいって、
一日目は終了。

マッサージのおっちゃん、めちゃめちゃ痛かった。。。。
強すぎたのか、
体がボロボロなのか、一体どっちだろう。。

二日目は特筆することないですね(笑
お土産買って、
昼過ぎくらいにのんびり帰ってきました。


やっぱり遠出はいいですね☆


以下はぼけてますが、写真です。

200708161323000.jpg

200708161916000.jpg
posted by 寿 at 10:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2006年11月05日

田舎者の旅行記《日米野球編》

日米野球2006の第1戦を観戦しに東京ドームへ行ってきました!!

例のように昼過ぎに新幹線に乗って。


18時試合開始で、
東京ドームには17時過ぎに着いたんだけど、
やっぱり混雑してた。
チケットは完売じゃなくて、けっこう空席もあったんだけどね。。

僕は3塁側(アメリカ側)に座ってて、アメリカを応援してました(爆)

200611031846000.jpg

席からは、こんな感じ。
実際はもっと大きく見えるんだけどね。

辞退者続出の日本代表。
本当に魅力なくて、アメリカ側に座っててよかったと思った(笑

ノムさんが監督だからなのか、
楽天から選手が出すぎだし--;
てか、もっと他に選手がいたんじゃないの?って思わせてくれるよ。
だって、優勝した中日からは0人、
日本ハムも小笠原1人。なんなんだろうね。。。

結果は予想通りの敗戦。
ちなみに2戦目も負けてたね(笑

大リーガーは、さすがの体格ですよね!
ピッチャーもバッターも迫力満点☆


日米野球って次回からどうなるかも分からないみたいだから、
今回観にいけてよかったと思ってます。
posted by 寿 at 12:09 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2006年09月26日

田舎者の旅行記《仙台編2日目》

仙台での2日目。

レンタカーを借りて2人で運転しながら、
前日に買ったガイドブックを手に、
朝から観光地を巡ってきました☆

僕は、まぁ、ほぼペーパードライバーだったんだけど、
危なげなく(?)運転してました。
相方お疲れさん!
そういや、途中、カーナビに騙されて、高速に乗ったわ(笑)
笑えたなぁ!

早めに出かけた為に、
交通量も少なく、相当スムーズだったね。
やっぱり観光客もいたんだけど、まだそんなに多い時間帯じゃなかった。

行ったところは、
いろいろあったんだけど、
やっぱり「松島」が一番でした☆
日本三景の1つに挙げられるアレです。
天橋立、安芸の宮島と松島でございます。

松島には四大観っていって、
4つの絶景ポイントがあって、
その一つの"大高森"ってところに行きました。
今思えば、車で良かったなぁと。
車じゃないと、行けないと思うんで。
しかも車を降りて、山を登らないといけない(といっても15分くらい?)

展望台的なとこに出た時の眺めはすごかったです!

空もとても綺麗でしたし♪
携帯で写真も撮ったんですけど、いい感じで撮れてました!
暇な時に思い出したらアップします☆


その後、海岸に行ったり、うろうろして、
昼過ぎからは仙台市内に戻って、青葉城跡で伊達政宗の像を見たり、いろいろですね。


食としてはですね。
茶店でずんだもちを食べました。
びっくりするくらい僕の口には合わなくて死んだ(笑
同期はうまいと言ってたけどね。

あとは、冷やし中華。
日本での冷やし中華発祥の店だそうで、確かにうまかった!


土産には、萩の月&萩の調を。
知ってる人は知ってるよね。
会社に持っていったら、やっぱり部長は知ってた!
絶対知ってると思ったもん(笑


さてさて、随分省いて書いたけど、
後々読み返してみて、こんなことがあったなぁくらい思い出せればいいかな。
posted by 寿 at 20:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2006年09月24日

田舎者の旅行記《仙台編1日目》

22日から24日の3連休。

21日の仕事後に名古屋を出発して、仙台に旅行に行ってきました!
同期と二人。
その日は、同期のいる横浜に泊めてもらいました。

22日の昼過ぎに東京から、
東北新幹線「MAXやまびこ」に乗車。
初めての東北新幹線。そして初めての2階建て新幹線に乗りました☆

仙台に到着したのは、16時30分頃。
そしてホテルにチェックイン。
安かった割には、綺麗で、いいとこでした。
さすがネットの評価が高いだけのことはある。
ルームキーがカードな部屋は久々だった気がする(笑

時間的に観光は無理だったため、夕食を。
というか、観光地に行こうとしたら、バスがなかった(笑

夕飯は、、、、これでしょう!!!
「牛タン!!!」
芯タンってやつを食べたんですけど、これの分厚いこと!!!
そして、めっちゃうまかった
今まで食べたことのあった薄い牛タンとは違ったね!

その後、確か18時くらいだったかなぁ。
行くところがなかったこともあり、、、、
なぜかカラオケへ(--;
3時間も歌ってしまったよ(笑
まぁ、いいってことよ!何もしないよりは。。。
それに次の日がメインだったんで。

明日の為に、本を買い、予定を立てて、
その日は早く寝る、、、はずだったんですけど、
なぜか寝たのは2時くらい。。。

寝不足の状態で、次の日を迎えたのでした。。
posted by 寿 at 20:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2006年08月06日

田舎者の旅行記《大阪・会社行事編》

行ってきました!西の都へ。

会社行事が大阪であって、それに参加するために。
1泊2日でした。

内容はというと詳しくは言えませんが。。。
というのもバレると恥ずかしいじゃん(笑)
でもなぁ、このご時世、ブログ書いてる社員が会社で僕だけなんてありえないはずだから、絶対誰かしらは書いてると思うんだけどね〜。
しかしそれを探すのも面倒だし、探したところでどうするってわけでもないので、あれなんですけどねぇ。

で、まぁ、めっちゃ楽しかったんですよ!!
うちの会社はほんと堅くないなぁって思います。
曲がりなりにも上場企業なんで、いろんな規則とかは定められてて業務に関しては、しっかりしてますよ。
でもねぇ、メリハリがあるというか、そんな感じです。
ありえないくらい騒ぎました^^
ライブが!!!
あれは、最高!!惚れたもん☆島谷ひとみに。
アイドルの追っかけになる人の気持ちも分かるわ(笑
大田クルーもすげー良かったです♪
その後の立食では、踊ったり、飛んだり、手を振ったり、普段からは想像できない僕を見た方もいらっしゃったかもしれません。。。
目が点だったことでしょう。。。。

まぁ両ゲスト(?)に申し訳なかったのが、やっぱりノリが悪かったことですね!
配置的にも仕方なかったですが。。。ご勘弁を。

泊まって今日は、、こんなこと書いていいのかなぁ。
う〜ん、、、有意義でしたよ☆
昼には、餃子ミュージアムへ行って、餃子を食べてきました!
めっちゃ迷いましたね(--;
地下街に「こっち→」とか書いてあったのを見つけたのは帰り際でした。。
散々、歩き回りましたよ。梅田からほんと近いんですけどねぇ。。
なんで分からなかったんだろうってくらい。

で、そこはゲーセンの上にありました。

とりあえず行ってみたら、人が一杯で席が無し。
一人で行ったので、空いても席を取ることもできず。。
仕方なく、ゲーセンで2時間くらいメダルゲームとか麻雀をやってましたよ--;
麻雀ファイトクラブいいですよね〜〜
ゲストで何級までいけるか!?ってのをやってたんですけど、8級が最高でした。。
だって、ライフ回復しないし、
リーチして待ってたら、勝手に放銃して、ライフ0になるしさ〜〜
三色が気持ちよかったかな☆

おやつの時間くらいに餃子を食べることができて、
2店舗の餃子を食べました♪
たしか、、、「福吉」(だっけ?)の3種類くらい入ってるやつと、
「慶楽」(だっけ?)のえび水餃子でした。
僕は前者の方が好きでした^^
さすがに全店食べると、財布にも腹にもよろしくないということで、撤退しました。
お土産には、みそカツを買いました!
エクレアで、みそカツに似せてるみたいです☆食べるのが、ちょっと楽しみかも。

今回はそんな感じですね☆
次はどうなるのやら。
夏休みがうまく取れれば(といっても、おそらく9月…)、東北あたりに今年こそ行きたいなぁとは思ってるんですけどね^-^
それでは、そのときまで、ごきげんよう〜〜
タグ:餃子 旅行
posted by 寿 at 19:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2006年03月05日

田舎者の旅行記《WBC編》

時は平成18年3月4日。

WBC、日本VSチャイニーズタイペイ戦の観戦をすべく東京まで行ってきました。

ちなみに本記事タイトルも密かに復活です^^
8月からこのブログをご覧になっている方がいれば分かるかも…。


当日11時、味噌カツ弁当を片手に新幹線に乗り、名古屋を出発!
快晴で左手に現れた富士山がとても綺麗でした☆

14時頃、東京駅到着。


17時くらいに友達と現地集合の約束をしていたので、
それまでは、東京の街をうろうろと。
恥ずかしい話、渋谷に行って適当に歩きまくったら、迷いました(笑)
携帯の地図を見て、やっとのこと駅まで辿り着いたりして。

それにしても人の波がすごいですね。
あんなに多くの人が集まっている光景は名古屋じゃあり得ないです、ましてや地元では(--;

そういえば、「おでん缶」の実物を初めてみました。


そして、17時。
友達と合流して、東京ドームに侵入しました。もちろん、初です♪

060304_212524_M.jpg

席からの景色です。
けっこういい席を取ったはずなのになぁ。こんなもんなんですかねぇ。


試合は、ご存知の方も多いと思いますが、14対3で7回コールド勝ちでした☆
多村のホームラン、イチローのヒット、などなど、アツかったです!
やっぱ生と中継じゃ違いますよ!!

ただ日本が打ちすぎたので、途中、台湾を応援してしまいました(笑)
このままでは、コールドで早く試合が終わってしまう〜〜!!って感じでした^^
台湾が2点返したときは、ガッツポーズでしたよ(密かにですが)

お目当てのイチローも見れましたし。
良かったですよ!!
レーザーもすごかったし。

カメラのフラッシュもすごかったですけどね。
イチローが打席で構えると、物凄い数のフラッシュがたかれてました。
あれじゃあ、打ちにくいだろうとも思いましたよ…。


どうでもいいですけど、林家ペー、パー子も来てましたよね(笑)
突然、スクリーンにピンクの方が映し出されて、驚きました。


わざわざ行った甲斐がありましたよ〜〜
今思えば、エキサイトシートでもよかったかもしれないなんて思ったりします…。
尋常じゃなく近いですよね!
イチローから手渡しでボールを受け取ってましたよ!!


そんなこんなで試合終了を迎えました。
ちなみに、特定の席以上の人にもらえる記念品は箱つきのボールペンでした。
微妙かも(笑)


その後、東京駅に戻り、夜行バスで今日の朝5時に名古屋駅に帰ってきました。
眠りが浅い僕は何度も目を覚ましまして、寝たのか寝てないのか分からない状態です^^;
朝5時だったので始発はまだで、結局、吉野家、コンビニと時間を潰してから帰って来ました。

東京滞在時間、約9時間
うち、ドーム滞在時間、約5時間

けっこう弾丸ツアー的なノリでした^^v
posted by 寿 at 11:11 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2005年08月24日

田舎者の旅行記《東京編》

さて、忘れないうちに書き残しておこうということで、
引き続き参ります。
例のように、暇な方だけどうぞ。




2日目まで、横浜の友達のとこに滞在してたんですが、
最終日の3日目は、一人で東京に向かうことにしました。
友達の出勤に合わせて家を出まして、とりあえず、帰りの新幹線が予約してある
新横浜まで戻りました。朝8時くらいだったかなぁ。

その時間に東京に行っても早すぎるということで、
駅前をうろつく。
横浜アリーナを見てきて、それでも早いから、ファーストキッチンで朝食(…値段高くない??)

やっぱり時間が早かったけど、まあ仕方なかろうということで、出発しようということに。

しかし、目的地がない…
全くの無計画…雪ご利用は計画的に…(--;

とりあえず東京駅に行けばなんとかなるだろうと、電車に乗りました。
東京駅に到着してからは、あてもなく歩きました。
あと芸能人がいないかなぁなんてモバQ

そして日本橋に到着。橋の近くで座って川を眺めてた少年(?)を見た方がいれば、それは僕だったかもしれません。

まもなく、小雨が降り始めたので、東京メトロにすべり込む。
名前からして、ものすごい近代的な乗り物を想像したんだけど、
普通に地下鉄なのね(^^A
メトロポリスって感じで(謎)

向かった先は、浅草。
めっちゃ有名な観光地。
目的地は雷門より花やしき。もちろん入場する気はありませんでしたが…。
雷門をチラッと見て通り過ぎ、花やしきを目指しました。

浅草は、「こち亀」の風景が随所にあって、
あ〜ここかぁぴかぴか(新しい)、みたいに思えて良かったです。
しかし、観光客が多い!!まあ自分もそうなんですけど…たらーっ(汗)
僕は手ぶらでうろついてたので、観光客っぽくなかったかもしれません。
てかカメラくらい持ってきゃ良かったかなぁ。

花やしきを目指してたんですが、途中、なぜかゲーセンに入店…雪
そこで衝撃の出会いが…ドクターペッパー。ドクター中松じゃないよ(…はぁ)
噂に聞いていた、まずいコーラ(…すみません)
迷いなく買いました!!
一口飲んだとき、驚きました……なんじゃこりゃ!?と。
その後は、その味にも慣れ、全て飲みましたが。
てか、普通に自販機で売ってるんですね。

ゲーセンでは、メダルの達人というゲームにハマリ、1000円ちかく使いましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
わざわざ浅草まで来て、何をやってんだって感じですよね…。
でもあと少しでゴールボーナスをもらえたのに…、残念です。

無事、花やしきを見て通り過ぎ、戻りました。満足でした。
土産は買おうか迷った挙句、買いませんでした(--;

まだ帰りの新幹線には十分に時間があったので、
一回行ってみたかった秋葉原へためらいながらも足を向けました。

途中、乗り換えのときに上野広小路駅で降りました。
東京って乗り換えの時に、普通に外に出れるんですね!
名古屋だと出れないんですけど。
アメ横を見てこようかと思ったんですが、雨が降ってきたので、中止。

でも秋葉原に上陸したときは止んでいました。良かった。
さて、噂に聞く電機街とはいかがなものか。
結果としては、想像以上でした!!
なんだあれは!!という感じで。
電気電器電機デンキ…。
これでもかってくらい電気屋が…。
中には松屋も(…なぜ)
数店、見てみたんですけど、安いようなどうなんでしょう…。
確かに安いものは異常に安いと感じました。あと品揃えが変。
でも他のものはまあ普通の値段だったんじゃないかと。
冷静に考えれば、それは当然な話なんですけどね。

最後になぜか、いやなんか使命感を感じて、行っておいた方がいいみたいに思い、
アニメ系の店に立ち寄ってしまった。
最初は、なんかすげーー!と思っていたんですけど、
ふと我に返って、帰ろう…なにやってんだろうorz…と店を後にしました。

なんともいえない気分で、駅に向かっていたところ、
駅前で、版画(?)の即売会の案内をしているお姉さんに話しかけられました。
目が合ったら、突っ込んできたんですよね。あの人は大物になるね、きっと!!
その人らは、秋葉原って絵に興味ない人が多いんですよね〜とか言いながら、
駅前で即売会をやってるという、なんともつじつまが合わない方々でした(笑)

なんで、こんなどうでもいいことを書いてるのかというと、
その女性に言われたことが、ちょっと嬉しかったんですよねるんるん
「あまり秋葉原には来ませんよね??」
う〜〜ん、それが例え、マニュアルにある言葉だったとしても、
リーダー的人が勧めてる言葉だったとしても、さっきの店で味わった謎の嫌な気分で
満たされていた僕の心を癒すのには充分でした☆
秋葉原に来ない=アキバ系ではない=オタクっぽくない=
オタクではない=いい感じの青年だ=彼女がそろそろ出来る頃だ(謎)

…後のほうはともかくとして、ま、まあ、一言で人の心を変えることができるってことですよ(謎)
あっ、もちろん、即売会には行きませんでしたよ(笑)

あと驚いたのが、駅前で、メイド服の方が何か配ってたことですね。
実際に、やってるんだなぁと思って。
メイド喫茶ってあるらしいじゃないですか。行ってませんが。
そもそもどこにあるのか分からないんで。
じゃあ、分かってたら行ったのかと言われると、悩むところですが、
おそらく行かなかっただろうと言っておきましょう。

残念だったのは、萌えという単語を発している人に出会えなかったことです。
俗に言う、アキバ系のように見受けられる風貌の方はいらっしゃったんですが、
さすがにその言葉を人前では使わないんでしょうか…というかそもそも使うの??

そんなこんなで、そこを後にし、新横浜駅に戻り、こだまで地元に帰ってきました。

いろいろあっていい思い出になったかなぁと思ってます。終わり。

3回ともお読み下さった方、お疲れ様でした。勿論、1回だけの方も。
そして有難うございました。
posted by 寿 at 14:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

2005年08月23日

田舎者の旅行記《横浜編2日目》

さて、引き続き、くだらない旅行記でございます。
暇な方だけどうぞm(_ _)m



2日目は、正直、もうどうでもいいというか、
1日目に、いろいろ回ったので、勝手に横浜を制覇した感にとらわれていました。
ですので、
友達の家で、午前中はゲームをやってました。
前夜もやってたんですけどね(笑)鉄拳地獄と称して(…まあ、流してください)

その時に、やったゲームは、三国無双どろろ、だったかな。
三国無双は、予想に反して面白かった!!
久しぶりに面白いゲームに出会った気がしましたよ☆
どろろは、面白かったんですけど、
なんだっけなぁ、村を襲って金を奪っていた魔物との戦闘でボロ負けしてやめました。
もう勝ち目はないな、と(…あっさり)
いや〜僕の信念(?)として、ゲームは気楽にやるもんだと思ってますから。
何度も難敵に挑んだりとか、頭を悩ませて謎を解くとかしたくないんですよね、ゲームでは。
だから、ほのぼのしてる系とか、ものづくり系のゲームが好きなんです。

と、話が逸れましたが、
午後からは、カラオケへ行きました(--;)わざわざ横浜で。
そこでは、また、地獄と称して、頑張ってしまいました(爆)
もちろん、TUBEも歌いましたよ☆
最近、覚えた「月と太陽」を。時代遅れですみません…。
諸事情により、カラオケ代を奢ってしまった…。
まあ、奢られるより奢れ、が僕の身上ですから(謎)

夜は、少しだけまたゲームを。
また鉄拳地獄だった…。もういいっちゅうのに。

その後は、雑談をしつつ就寝。
仕事のことを少し語り合ってしまったよ。
あとTVのこと。
成宮寛貴って知らなかったんですけど変ですか??
ミムラってよく分からないのは変ですか??
深津絵里がどんなドラマに出てるか知らないのって変ですか??
いま会いにゆきますを名前しか知らなかったのって変ですか…??
いま会いにゆきますに対して、「会いに行けばいいじゃん」と言ったのって変ですか??
どうせ、僕はドラマを見てないですよ…。いいんだ…、そんなことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
確かにその時に他の友達に電話したけど、知ってたよ台風
知ってるの普通だってさ…。
でも、でもミムラのこと、ミムラたん、なんて言わないよ……。
まあ、いいんですけどね。

それはそうと友達は月曜から仕事だったんで、月曜は僕一人で東京をうろつくことにしました。
まさに、田舎から出てきた怪しげな人でしたね。
おら東京さ、いくだ、じゃないですが(っていつの人間じゃ…)、
勢いで、昔の友達に、「ときおじゃい!」とかメールしてしまって、
危うく無視されるところでした。沢田研二を馬鹿にするな!!
(拙者、これでも22歳ですから…ジュリーに特に思い入れはありませんから……切腹っ!!)

その詳細は、別の記事で。バッド(下向き矢印)
posted by 寿 at 20:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記

田舎者の旅行記《横浜編1日目》

くだらない旅行記として数回に渡って記事にしようと思っています。
暇な方だけどうぞ。


21日にやっと始まった僕の夏休み。
横浜の友達のところに遊びに行くことにしました。


着替えと仕事カバンをもって、新幹線に乗り込み、昼頃に到着しました。

とりあえず、暑い中、横浜ラーメン博物館へ。
入場料300円に疑問を感じつつ、中では30分くらい待って、
「蜂屋」という店で、味噌ラーメンを食べました。
ま、美味しかったですよ。基本的に、ミソは好きなもんで。断然、ミソ派です!!

050820_133202_M.jpg

その後、桜木町へ。
ここが、ゆずの歌の場所か。
今思うと、歌詞の言ってることが分かるなぁ、なんて。
大きな観覧車ってあれか〜〜みたいな。

んで、男2人ながら、ショップが鬼のように集中してるところ(…みなとみらい??)を
うろつく。
結局、買ったものは、ワールドポーターズ内での駄菓子のみ(--;
うまい棒ならぬ、うまい玉なんて
初めて見ましたよ!!
まあ、単なるチョコシューでしたけど…。
懐かしさのあまり、ヨーグルト6個セットとか買ってしまった…。
何故か100円もしました、確か1個10円だったはずなのに。
しかもアタリ付きじゃなかった…。

その後は、赤レンガ倉庫へ。
ここも男2人ながら、うろうろと。

050820_165631_M.jpg

空が綺麗ですよね☆

腹が減ってきたので、というかやることがなくなってきたので、
山下公園を横目に、横浜中華街へ。
しつこいですが、男2人です…。
迷った挙句、2000円のコースにしました。
満足できました。

駅までの帰りに、横浜スタジアム付近を通ったんですが、
そこではなんと、TUBEのコンサートが!!
いや〜、外からでしたが、めっちゃ良かったでするんるん
ちょうどSKY HIGHが流れてました。
やっぱ豊田スタジアム(地元会場です)へ行けばよかったかなぁなんて思ったりもして。

ずっと聞いているわけにもいかないので、
友達の家に行きました。

横浜は男2人で来るようなところじゃない、
そう実感した一日でした(謎)
だって、どこに行ってもカップルばっかだったんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 寿 at 10:10 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 田舎者の旅行記