2007年09月30日

天気悪すぎ。。。

なんだよ、この週末の天気は〜〜

昨日は小雨が降ったり止んだりだった。
今日なんて一日中雨降ってるよ。。。

勘弁してくれ。。。

ただでさえ、
車初日から雨か、、って凹んでたのに、
連日の雨ですか、、、。。。

せっかく出かけようと思ってたのに、
こんな天気じゃ無理。
というか、いきなり泥だらけになってしまうのは嫌です(笑

しばらくは雨の中を走らせたくない!!

とりあえず明日くらいに、
車に使えるタオルでも買ってこよ〜〜


しかも、、昨日、ディーラーに傘を忘れたんだよなぁ。。
傘たてに置いておいたんだけど、、
そりゃ忘れるよな--;
車のことで頭一杯になってたもん。
一回だけ思い出したときに対処しておけばよかった。。

今度取りにいこうと思ったけど、いきなり傘必要じゃん(笑

なんだか、細かくついてない気がする。。
posted by 寿 at 16:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月25日

復活のセキュアド

情報処理試験まであと1ヶ月を切りましたね☆


しばらくの間、怠けていたんですが、
今日久々にセキュアド勉強しました。

まぁ、、午後1問だけですけど(笑

とりあえず前進ということで。


なんとかモチベーションを維持しつつ、
やっていきたいと思います。

ここからは午後メインで挑みます。
午前はなんとか通過できそうな気がするから午後を。


それにしても、、、

なんとなく誰かにトラックバックしようかなぁと思って、
ブログ検索してみたら、、、、
皆さん勉強されてますねぇ(--;
我ながら情けない限りです、でもそこまでのやる気が、、。

くそったれ!!!
俺は俺なりのやる気を以って、
この試験を乗り切ってやるさ!!

結局、トラバ無しね。
だって、まぁいいじゃん(笑
posted by 寿 at 22:41 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月22日

意外に幹事やってんじゃない??

なんて思うよ。

でも面倒なんだよね(笑


店を探さないといけないし。
そこも料理がまずかったら、え〜!!だし。
集合場所には最初に来てないといけないし(笑


やりたくねぇなぁと思うわけです。


でも、なぜかやってしまうわけです。

楽しけりゃいいんじゃない!?
「楽しい」、これが一つのキーワード。
自分の中でかなり重要な単語だってことに最近気づいた。


同期飲み会かぁ。。。。
次はいつ開かれるのかなぁ。
開きましょう!!っていう奇特な方は現れるんでしょうか。
posted by 寿 at 23:28 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

ウラシマンが見れるじゃないですか!

やばいね、Yahoo動画(笑

ヤットデタマンを見たついでに、
他にどんなのが見れるのかなぁと見てたら、、、、
やってました「未来警察ウラシマン」

あれが無料で見れてしまうとは。。。

驚愕の事実です☆

といっても、残念ながら僕の周りはみんな知らないんだよなぁ。
まぁ確かに世代ではないですね。
BS2で偶然見れてただけな気がするんで。


しかし、、ついつい第3話まで見てしまった。。。
いかん(笑

下手なアニメよりよくできてるんじゃないでしょうか。
今放送されてても通用するでしょう!
絵さえ描きなおせばね。
posted by 寿 at 23:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月15日

何もないけどどうしようか

よく考えたら、この3連休、特に予定がない(--;

もともと積極的に予定を入れるタイプじゃないからということもあるけど、
3日間どうしようかなぁ。

とりあえず必要なものを買いにいこうか、
髪でも切りにいこうか。

絶対やっておきたいことは、
セキュアド勉強だな!!!
いい加減やらないと。あと1ヶ月になってるし。
褒賞金がかかってる(笑

パソコン破棄の続きもやらんとなぁ。

本もまだ読んでないのが4冊弱。うち雑誌が2冊ね。


本といえば、
昨日本屋にいって、漫画を衝動買いしてしまった。。。
「イキガミ」という漫画。

売れてるらしいので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
いや、もしかしたら、僕が知らないだけで、知らないほうが少数派なのかな。


あと1日の命を意味する「イキガミ」を配達された人の
生き様を描くドラマ。
生き方について考えさせられる内容の漫画です。


そんな内容の書籍を読みながらも、
こんな怠惰な自分です。

一歩一歩前進ですね☆
posted by 寿 at 13:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月12日

そんなに予約がとれないものなの??

飲み会の予約を取ろうと奮闘してたんですよ。
さっきの話ね。

それがさ、全然取れないの(--;

100席以上ある店でも、満席ですね〜〜って結構言われた。

確かに土曜日だけどそんなに混むんだっけ??
もちろん、今週土曜の予約じゃないよ(笑

今までもうちょい楽に予約できてた気がするんだけどなぁ。


7,8店かけたよ。。。。
そのうち一つは民家に間違えてかけちゃったけどさ。。
「予約したいんですけど、、」って言ったら、
「は〜〜!?!?!?」って言われてしまった(笑
ほんと、すみません。。。

最後は根負けというか、
もう、とにかく取るしかないなと思って、予約はしました。
おそらくほとんど空いてないだろうという予測のもとで。
条件的には希望と少しずれてましたが、仕方ないですね。
次回に生かそうと思います。
全く関係ないですが、電話に出たのが唯一そこだけ女の子でしたし、
行ってみればきっと楽しめるでしょう!

久々の同期の再開、楽しみにしてます。
仕事がつまらないだけに(…この一言は余計??
posted by 寿 at 23:22 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

紙一重は、まさにその通り

ぎりぎりのラインで僕らは均衡を保っている。

その表現は正しいかもしれない。



仕事してて、眠くなることがよくある。
前みたいに激務なわけじゃなくて、その逆。

明らかにやることがないとどうしても眠くなってくる。

なんとかしたいねぇ、この現状を。



どうもね、上司の進め方も納得いかんのよ。

なんでああしないんだろう、、、、言いたいけど、
文句になりそうで難しい。
いや、でも、あそこは電話すべきじゃない??
僕だったら絶対電話するのに!!
わけわかんね(笑


まぁいいさ。
何がいいのかわかんないけど。。。
posted by 寿 at 21:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月04日

携帯って高いのな

携帯をそろそろ換えようかとショップへ寄ってきた。


でも、、、結局、換えないで帰宅。

いや〜〜、やっぱ、高いね、携帯は(笑

買えるよ、確かに買える、買えないことはない。

でも安く済ませたいじゃないですか!


理想は、割引後、2、3千円くらいですかね☆

店頭価格5千円なら買いでございます♪

あいにく、いい感じのやつで、その値段のものがなかった。。。

妥協して変なの買ってもねぇ。
1ヶ月くらい待ってみようかなぁ、なんて思ってます。
待ちすぎると、旧モデルが消えちゃうんで、
そのへんの加減が大切ですよね!!


少し前までは、、、といっても2年くらい前かなぁ、
安く本体が買えたのにね。
やっぱり今の流れとして、
基本料金、通話料で利益が出なくなったもんだから、
本体の値崩れはあまりさせないようにしてるんでしょうね。
本体ばらまけ!!じゃなくて、本体でも利益を!!ですかね。


よし、来月だな☆
posted by 寿 at 21:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

車ってどうよ??

ついさっきディーラーに車を見にいってきた。

いい加減、車を所有しようかなぁと思いはじめまして。
先週は名古屋で友達と行ったんですが、
今週は地元の方で。

結果としては、
アリなんだけど、どうなんだろ。。。
って感じです(笑


とりあえず買うことと、
車種とグレードはほぼ決まってて、
下調べも仕事中に十分してました。

言われてることも分かったし、
良かったんだけど。。

まぁそれなりの値引きも提示してくれたのかなと思えました。
ネットの値引き目標を超えてきそうな勢いでしたし。

でももっとじっくり話したかったなぁ。
僕としてはあんまりガツガツ値段のことじゃなくて、
世間話半分、交渉半分くらいがちょうどいいんですよ。

なりゆきで親に乗っけてってもらったおかげで、
よく分からない展開になっちゃって(笑
すげーこというもんだから、営業さんに悪いなぁと思ってしまいましたよ。。。


で、どうなんだろっていうのは、
その営業さんが分からないっていうことですね。
いい人そうなんだけど、なんか分からない。
どうせなら、良い人から買いたいじゃないですか。
どうなんだろ。。。

しかも、けっこうな買う意思を表示してたはずなのに、
連絡先を聞かれなかったんですよね〜〜
売る気あんのか??と思わざるをえませんよね。。。
実は買いそうだと思わなかったのか!?
帰り際も特に何もなかった気がするしなぁ。
親がちょっと苦手だった、、なら笑えますが(--;

いずれにせよ、別の場所に行くことになりそうです。
てか、やっぱり一人で行ったほうがよかったかもね(笑
タグ:
posted by 寿 at 15:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

我ながら。。。

我ながら、このやる気のなさは過去最高かもしれない。。

本気でつまらない!!

またしても仕事を辞めたくなってきてるわ(笑


てか、この時点で、向いてないのかもと思ったりする。

所詮、この程度なのさ。


愚痴ばっかですみません。


今日、本屋で立ち読みしたこと。

よくある内容だけど、
ネガティブな表現をポジティブな表現に言い換えろ!!ってやつ。

「むずかしい」

これをその本では何と言い換えていたと思います??
なぜか質問してるし(--;


これです。

「やりがいがある」「挑戦しがいがある」

絶妙ですよね☆



ちょっと難しいですねぇ。。。

なんて言ってるのを、

なかなかやりがいありそうですねぇ♪

って言うと、確かにポジティブシンキング!

優秀な人材じゃないですか!!


ためしに、使ってみましょうかね☆
実践が大事ってことで。
posted by 寿 at 21:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月24日

夏休み終わり

昨日、今日と残りの夏休みを過ごしてました。
今回は特に遠出はせずで。

今日は旧パソコンを買い取りに出すべく、
HDD完全消去に取り組んでいたんですけど、
無理なんですかねぇ。
NECの古いメーカーパソコンで、
どうもCDブートができないんですよ。。。

分からないだけかもしれませんが、
OSのリカバリCDのブートはできるのに、
完全削除ツールのCDブートができない。
なぜなんでしょうか。。。

それなら、HDDを取り外して、
新PCにくっつけて完全削除してやろうと思ったんですけど、それもできず。
見えないところで固定されていて取り出せなかったんですよ。。。
電源、CDドライブは外せたんですけどね。。。
固定されたまま強引にくっつけてやろうかとも考えましたが、
面倒だったので断念。。

メーカーパソコンはとことんダメだなぁと思わされましたよ。
良い点はサポートくらい、ですかね?
性能は微妙にしちゃってるしさ。
いまだにCelelonなんて堂々と並べてていいんですか!?って思いますよ(笑


とりあえず、OSのクリーンインストールをやろうと思います。
久々にWindows Meを。

で、もう一度、CDブートに挑戦。
だめなら、空き領域だけ完全削除するみたいなツールをやっておいて
良しとしようかと。

そんな感じです☆
posted by 寿 at 17:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月22日

誰でもいいじゃん!!(愚痴

今の仕事、俺じゃなくても誰でもできるじゃん!!

座ってるだけなら、バイトだって、人形だっていい。。


与えられた仕事をとにかく一生懸命やってみるだとか、

自分なりに工夫してやってみるだとか、

そんな意見ってあるけど、

そもそも明らかにやることが無いときはどうすんじゃ。


今週3日過ぎたけど、
ぶっちゃけ、まとめれば1日で終わる業務量だっつーの!

いい加減、この仕事どうでもよくなってくるわ。

転職すら考える。
posted by 寿 at 21:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月20日

セキュアド、やらねば〜

1週間くらいセキュアドのエントリがないなと感じていた方、
すみません、、早くもさぼってました(笑

平成17年の午前が終了したとこで止まってます--;

でもねぇ、今日は昼間にやりましたよ☆
平成13年の午前と午後1の1を。
微妙でしたが、まぁそこそこできた感じです。。。

忘れてた部分もあったんで、やっぱりやらなきゃならんですね!!

午後はなんというか慣れが必要かもしれません。
前提知識ありきですけど。

とりあえず今のままだと、こけますね(笑
褒賞金のために頑張りますか!!
○万を獲得するんじゃ☆

てことで後ほど勉強します(…後ほどかよ!!!
posted by 寿 at 20:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月15日

荒れてる〜〜〜

くそ〜〜、
この間の日焼けが、めちゃめちゃ影響出てきた。

皮膚の弱い唇まわりがものすごく荒れてきてる。

吹き出物がありえないくらい出てる。。。

今まで経験したことないよ、こんな量は。。。

痛いなぁ。。。


紫外線のばかやろ!!
posted by 寿 at 21:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

中途半端に焼けたような。。。

友達と海へいった。

一応、焼きに行ったのかな。


で、暑かった〜〜〜!

あ〜、これ焼けてるわ、、、、と思ったね(謎


内心、あまり焼きたくなかった僕は、クリーム持参。

塗った効果は確かにあった。。。

でも、、、中途半端に焼けてません??

なんかクリーム効果がありすぎたらしく、
塗り漏れがあったところが妙に焼けてて、
それ以外はそんなでもない。

なんかねぇ、唇の上側だけがヒリヒリするんだよ。。

ここだけ特に焼けちゃったんですか!?

ここは、ちょっと恥ずかしいでしょう!!

頼むよ、、明日の朝の状態に期待!!
明日も仕事なんだよなぁ。
posted by 寿 at 18:57 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月11日

会社帰り映画

事情があって、会社帰りに映画にいくことになった。

会社帰りは「大日本人」以来。

観たのは昨日公開初日だった「オーシャンズ13」。


11,12と観てないんだけど、13観とけ!ってことで。


まぁそこそこ楽しめましたよ☆
でも個人的にはトランスフォーマーが勝ってるかな。


と、、言いたいのはこんなことじゃなくて、
観客がさぁ、、、、4人だった(笑

上映開始ぎりぎりに入ったんだけど、びっくり!
誰も席にいなかった!!!
閑散としすぎてて、入るのが怖かった(笑
やべー、自分1人のために映画を上映しちゃうんだ。。。
なんて思ってたら上映開始後に3人程入場。
あんな体験初めて。。。。

公開初日にあれとは。。
頑張れ!!!!地元の映画館!!!!
応援してるぞ!!!
posted by 寿 at 10:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

職場の実情かぁ

たま〜〜に聞いてしまう職場の人たちの噂(?)

きっと多くが本当なんだろう。。。

怖いよね。。。


怖い、、ほんと。。。


今日聞いた内容、半端じゃないわ(笑

具体的には書けないけどさ。



さてそれはおいておいて、
今日の勉強実績ですが、午前を12問やりました。
8問正解だったので、微妙なラインですね。

とりあえず継続することを目標に頑張ります☆
知識はそのうち定着してくるでしょう!
posted by 寿 at 23:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月08日

今日もしつこくセキュリティ

まだまだやる気を持続できてますよ☆
つっても3日目ね(笑

セキュアド勉強、今日の実績は午前を11問でした。
時間にして40〜50分かなぁ。
成績はまあまあといったところ。
勘もなかなか鋭かった。。。今、鋭くても仕方ないけどさ。

とりあえず明日からが勝負だね!
3日坊主とはよく言ったもので、
本当に3日くらい経つとやる気が失せるからなぁ(笑
いかにして継続させるかがポイントですよ☆

こうやってブログに書いたり、
同期に会社で試験勉強してるんだ〜〜なんてアピールしておけば、
嫌でもやらざるを得なくなる。
ある意味で利用させてもらうってことですね!
ほんとはこんなことしてる間に勉強すればもっと進むんだけどさ、
そんなにやる気がないもんで。。。


社会人になってから受けた試験ってソフ開以外全て落ちてるんだよね。。。
いい加減、合格の悦びを味わいたいもんだね!
posted by 寿 at 23:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

セキュアドの進捗

情報処理試験ってそういや来年から変わるんだね。
どっかで読んだ気がしてたんだけど、忘れてたよ。

それに伴って、セキュアドは今秋が最後になるらしい。

経済産業省にUPされてるPDFに目を通したんだけど、
シスアドのサブタイトル(だっけ?)がITエントリパスポート試験とか書いてあった。いまいちだなぁ(笑
まぁそんなのどうだっていいか。

試験全体が、ITSSに合わせた感じになるってさ。


だからね〜〜、戻るけど、
セキュアド合格しないとなぁと思ったわけ。
今回が最後ならなおさらですよ。

てことで、
勝手に今日の進捗。
また午前を10問くらい。
昨日は意外に覚えてるわ〜とか言ったけど、
やっぱり忘れてるわ〜〜ww
ま、これからだね☆

ソフ開合格のときみたいにメルマガ書こうかちょっと迷ったけど、
今回はブログに進捗をあげていく勉強法をとるよ。勝手に(笑
衆人環視が一番さ〜〜〜♪
posted by 寿 at 22:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

試験申し込み完

今回は受けないのかと思わせて(…誰に??)、
ちゃんと申し込みましたよ!!

あ〜、、情報処理試験のことです^^;


何を受けるか迷ったんですけどね、
これに決めました。

「情報セキュリティアドミニストレータ」

理由は特に無いんですけどね。。

しいて言えば、頑張れそうだったからかな。
これ、大事でしょ!

プロジェクトマネージャは圏外。
アプリケーションエンジニアは無謀。
ネットワークはからっきし。
上級シスアドは論文(笑
基本情報は褒賞金もらえない(爆

で、これが残ったという理由もあるかもね。


てことでスタートダッシュを決めて、
過去問集を購入☆

今回の試験はこれ1冊に賭けようと思います♪
早速、午前問題を10問程度やってみたんだけど、
意外と覚えてるもんだね〜〜
ほぼ正答が出てきましたよ(笑

だぶん問題は午後なんで、なんとか頑張ります。
やる気はいつまで続くのか。。。乞うご期待ということで。
posted by 寿 at 23:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記