2007年04月29日

ゴールデン?

お久しぶりでございます。

先月の21日から連続勤務中の寿です。

今日からゴールデンウイークの開始ですね!
1,2日を休むと9連休になるという素晴らしい1週間ですよ!


そのはずだったのに。。。。
既に今日は仕事で9連休の夢が。。。

しかも明日、明後日、、、下手すると2日までもが。。
てかいい加減休ませて欲しい。

タイトなスケジュールを組まないで欲しい。

1,2日は有休使う予定だったんですけど。
有休を消化させてくれ!
2日は休むって書いておいたのに、勝手に出勤に変えないでくれ!
笑えないから。。


つーか、終わるはず無いし。
レビューすらできてなくて仕様が絶対曖昧なのに、
どうやったら単体まで完了するのか教えてほしい。
いくら未熟な僕でもそれくらいは分かるよ。。。


ここんとこ、
ブログ書くと愚痴ばっかだ(--;
なんか面白いネタでも書きますよ。次からは☆
posted by 寿 at 00:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月24日

踏んだり蹴ったりの日だ!

またまたご無沙汰してました。
ここ最近の記憶が曖昧になってる寿です。

今月初めに暇になるはずが、
未だ全く暇になっていません(爆
むしろ忙しさがましてるような。

初めて仕事で二徹を経験しました。
ほんと、ふらふらでした、あの時は。

残業は200時間超を予定してます。。。

いい加減に楽になりたい。。



しかし、今日はひどい日だったよ。。
昼間は少しゆとりがあってよかった。

でも夜に大問題が発生。
明日は徹夜のつもりで行きます(笑

ぎりぎり終電に乗って帰ってきたはいいけど、
駅にとめておいたはずの自転車がない!
撤去されたか、盗まれたか。。

いずれにせよ、最悪だ。。
昨日、帰れなくてホテルに泊まったせいだ。。。

おそらく盗まれたんだろうけど、
百歩譲って撤去されたとしても、それまた厄介。

まず、どこに撤去されるか覚えていない!
以前、警告が貼られててそこで見た気はするけど、そんなの覚えてないっす!
次に、取りにいける時間がない!
そこが開いてるのは確か平日と土曜だったと思う。
てか、平日はおろか、休みも1ヶ月以上無いんですが。。。
そして、取りにいったとしても、確実に怒られる!!
わざわざ怒られにいくのが憂鬱だ(笑
最後に、撤去されている保証が無い!
探しに行って、実は盗まれてましたってことなら、その労力が無駄になる。。。

てことでですね、
新車を買います☆
明日徹夜したら明後日は昼で帰らせてくださいm(_ _)m
自転車を買いにいくんで(笑
posted by 寿 at 01:25 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月05日

ご無沙汰してます

半月ほど前にブログ開設2周年を迎えている寿でございます。

2周年です!!とかいう記事を書く余裕もなく
ここまできました--;

じゃあ今はそんな余裕ができたのかというと
そうでもなく、、今日も終電でした。
いや、今日は、か。
月曜は徹夜でしたし(笑
テストルームで朝を迎えてばっかですよ。。。

お客さんから、
「君達はいつもいるな〜」的なことを言われてしまいました。。
そういうあなたもいつもすごいですね☆と思ってます^^;


普段なら記事なんて書かずに寝てしまうんですけど、
今日はいろいろあってですね。。
なんていうか微妙なんですよ。
今夜の時点では、ですけど、
なんかもともと助っ人として参加してる僕らは、
ここにきて一線から退くような雰囲気になってます。
元鞘じゃないですけど。。。
思いきり主力メンバーとして動いてただけに後味が悪いというか。
ここにきて今更ですか、、、という感じです。
確かにそうせざるをえないし、少々無理な相談なのは分かりますが、、、
最後までちゃんと関われないの??って考えると、
微妙な気分になってきますよ。

なんだろ、、、
こんな心配(?)は杞憂で、
明日からも可能な限り呼び出されたりするんですかね。
今までのような土日も無い&平日も帰れないとかいう、
おかしな忙しさはなくなりそうで、それはそれでいいんだけどさ。
それでも土日はなさそうだけどさ(笑
ただ、、僕らは少し楽になっても、
他のメンバーは今までのように忙しいっていう状態が続くのは嫌というか。
自分がやることやってるから残業する必要がないっていう「楽さ」とは違うよなぁ。どう考えても。
まあ、僕らの分までしわ寄せがいくことは無いみたいなのは救いかなぁ。

上に特に余裕がなくて詳細な状況を教えてもらえてないんだけど、
プロジェクト自体は、たぶん少なくともあと1週間くらいは大変な状況が続きそう。
いつか終わったときは、打ち上げくらいはやるんだろうけど、
なんかなぁ。。。。

とにかく微妙だ。。
帰り道ずっと考えてた。。。
先輩に、なんか後味悪いっすねぇ。。微妙ですねぇ。。って言ってみたけど、
やっぱり僕と考えてることは違った(当たり前ね。。
僕は先に書いたように、これから微妙になっちゃいましたねぇ的な意味合いのつもりで言葉を発したんだけどなぁ。
もともと性格が違うことは分かってるんで、いいんだけどさ。


明日というかもう今日だけど、
これからどうなっていくんだろう。。。
つまらない仕事が更につまらなくならないように期待してるよ(笑
posted by 寿 at 01:25 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月30日

ここを乗り切れば終わるのか?

いよいよ佳境を迎えたプロジェクト。

いつにも増して忙しいです。

まず、、徹夜しました(--;

今日、明日と深夜作業です。
てか、ほぼ徹夜に近い。。。

みんな疲れきってますよ。

休めてないのも疲れの原因の一つだけど、
大きな要因は先が見えないことでしょう。。
これが終わればそんなに忙しくなくなるからと何度言われたことか。
徐々に大変になってます(笑

予定では遅くとも来週中には終わってるはずなんですが、
正直当てにならないんですよね。。。
でももういい加減勘弁してほしい。
posted by 寿 at 16:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

社会人

僕は仕事をするために毎日生きたくないけど、
最近は仕事しかしてないから、そんな感じになってる。。。

一応、今週も土日があったんだけど、
なんか、ぼーっとしてたら終わってしまった。
まぁ金曜の夜にカラオケに行って、
土曜の朝に帰ってきたのが原因の一つではあるけど(笑

もっと大変な人もやっぱりいるけど、
仕事がハードで辞めていく人の気持ちも分かる気がしてるよ。


僕に必要なのは、
精神的なものだな。

疲れてるとどうしても、イライラしてしまう。
些細なことで腹が立つ。
仕方ない部分もあるだろうけど、
そんな自分を情けなく思ってしまうよ。

今日は久々に朝からローテンションで、
自分はダメだなぁって落ち込んだりしてた。


忙しいからこそ、その中で何かしたいなぁと
今、ふと思った。
たぶん大きなことはできない。
小さなことでいいんじゃないの?

少しでも自分を振り返るのは大切だね☆
うん、なかなかいいわ。
これで明日は前向きになれそうや。

タイトル、、全然関係ねぇ!!!
posted by 寿 at 00:44 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

ハンドメイドでGO!

金曜日にケースが届いてまして、
本日パソコンを組み立てました。

事前に経験者の方からアドバイスをもらっていたので、
ほとんどつまづくことなく完了しました。

一番悩んだのは、
グラボの説明にボードと電源を繋ぐっていう手順があって、
一体電源はボードのどこに挿すんだ??ってことで
何度も表裏を確認してしまいました。
絶対挿すとこなんてないよ!!って思い、
読み返してみたら、電源が必要なモデルの場合という記述がありました。。。
そ、そんなら問題ないっすね。。。--;


で、まぁ組み立てるとこまでは順調でした☆

ところがそこから大どんでん返しが。。。

なんとディスプレイが無い。。。

今使ってるパソコンのディスプレイを使う予定でいたんですが、
使えないことが今日判明(笑
液晶だし使えるだろうと安易に考えていたのが失敗。
インタフェースがメーカー独自の仕様のため、
本体につながりません!!!
最悪な展開に。。
しかもディスプレイとケーブルを取り外し不可なので、
ケーブルを交換することもできず。。。

残された道は、、、ディスプレイの新調。。。
この時点で今月の完成はなくなりそうです。。

こうなってくると、キーボード、マウスも本当に使えるのか??っていう気になってきますよ。
共にワイヤレスなのが更に不安を増大させてくれる。


出費がかさむなぁ。。
Wiiも買っちゃったし(笑
ドラゴンボールが意外に面白い(^^v
posted by 寿 at 21:36 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

あきらめるのはまだ早い!!!

人間、どん底に落ちてからが勝負じゃ!!!

どかーーん!と落ちて、
そこから上を目指すか、もうダメだと寝てしまうか、
その違いだよ、人間の差は(笑

落ちこぼれのレッテルを自分で貼っても仕方ない。

自分だけでも前を見てようよ☆

まだまだやれるさ、ここから始めればいい。

無難になんてつまらない。
冒険してこそ価値がある!


う〜〜ん、これはTUBEの影響だな(…なんのこっちゃ。。。

驕らず、謙虚に、慎重に、それでいて大胆に。

もっと楽しまないとね♪
posted by 寿 at 22:32 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月04日

あっという間に過ぎるね、週末は。

週末の過ぎるのが早い気がするよ。

一日何の予定も無くのんびり過ごしたっていう日が
ここのところ無いのが我ながら異常だ。
今日はそうなるかなぁと思ってたんだけど、
突然誘われて出かけることになったし。


話は逸れて、、金曜は少し悲しいことがあった。
それは、、、一人でビールを飲んでしまったこと。。。
金曜は早めに帰れたんですよ、20時過ぎ終わりくらいに。
夕飯をと思って入ったラーメン屋でビールを頼んでしまいました。。
一人でビールは飲むまいと思っていたのに。。。寂しすぎる。。。
飲み物は??って聞かれたので、つい。
いやね、僕はよく人に飲みにいこ〜っていうけど、
ビールが好きなんじゃなくて、そうやって飲むのが好きなんですよ。
だから家では全く飲まないし、飲みたいとも思わないんです。
やっぱり精神的なものなんだろうか。。。

ちなみにその後、友達を誘って飲みに行きました☆
やっと地元で飲める友達が誕生したんでその祝いを。
春から働き出す旧友が。
勿論、私のおごりです!!!
この間もおごったんで、これで通算2回か(笑


そうやってやるのも楽しいなと思いますよ☆
確かに早く帰って自分のやりたいことやって、
次の日に備えて寝るのもいいんですけど、
美味しいどこ取りでいきたいものですね♪


今週の仕事も雰囲気的にやばそうな気がしてます--;
それなりに、いや随分(?)忙しいかもしれません。。


何が大事がちゃんと考えて動かないと
またあっという間になっちゃいますね。。。
それは思います。

これからどうなっていくんだろうって、よく思うけど、
いやいやどうなっていきたいんだろうって考えないとダメなんでしょうね。
それが簡単に思い描けたなら楽ですけど、
何か考えないとね。
理想はどうだろう、
技術より人間的な何かに向いているのは確かなんだけど。。。
いろんなことをやってみて経験を積むこと。
もっと具体的に考えていこっと☆

とりあえず今日は寝ます(笑
目先としては外貨をとばさない!!これは大事!!
posted by 寿 at 22:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

パソコンが近い!

昨日は、パソコンを買うべく電機屋へ行ってきた。

大先輩のご好意でご一緒させて頂いたんだけど、
なかなか良い機会だったと思う。

今回は自作をするってことで、
何軒か見てから一番良さそうなとこで買いました。
といっても、まだ全部揃ってないので、
買ったまま部屋に放置してあったりして(笑

もともとパーツには興味ないんで、
組み立てたい衝動はほとんど無し。。。
気長に待てますよ--;


軽くスペックを書くと、
CPUはCore 2 DuoのE6600、メモリは2GBです。
OSはVISTAのHome Premiumにしました。
個人的には予算ギリギリのライン(笑

現状のPentiumVの1G、メモリ128MBに比べると
飛躍的に性能は向上してますよね!
古いんで当たり前なんですが。。。

完成予定は早くて来週末かな^^;
posted by 寿 at 11:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月27日

方針が分からない

会社である連絡が回ってきた。

手当に関する内容。


要約すれば(?)、
来期から手当を減額する旨が書かれていた。

厳密に言ったなら、ニュアンスくらいは違って、
対象範囲を増やすから金額は減らすとのこと。


それは社員の希望を実現したということだったけど、
本当にそうだろうか。
対象範囲を増やすことは確かに以前から挙がっていたことだろう。
そしてその要望に副ったと言えばそうだろう。
ただ減らし方が現在と比べて尋常じゃないし、
どう考えても単なる経費削減策としか思えない。
薄っぺらい建前は書いてあるものの、本音を読むのが容易すぎだった。

手当が無い会社もある!と反論されたなら、その通りだから認める。
でも、下を見てしまったら、どこまででも落ちていける。
まだ下がいるから自分はマシだなんて考えるのはダメでしょう。
上を見ないと。

上場企業だから、良い決算を出したりして、
株価を上げる努力をしなければならないのは分かる。
だからといってやり方が違う気がする。
株主あっての会社でもあるけど、
社員あっての会社でもあるはず。
社員のモチベーションを落としてまで、
微妙な経費削減に走る必要があるんだろうか。

他にも色々噂を聞いてるよ。
あまり耳に入れたくないような内容の。

思い返してみれば昨年度末の決算表を見て、
利益率が大幅に上がってるのに、
人件費が落ちているのはなぜだろうと考えたっけ。
プロジェクトマネジメント力の向上と会社の説明にはあった。

でも実際は、人件費を削り、
利益率のアップを図った形だけの増益だったのかもしれない。
憶測でしかないけど。。

今は経営陣の方針が知りたく思う。
会社説明会などで聞いた、社員を大事にしますという言葉の真相は上辺だけなのかどうなのか。

僕自身、一緒に働いている人達は嫌いじゃないんだけど。

とりあえず、ぼーっとしてると、
抜けるに抜けられなくなりそう。
飼い殺しだけは免れないと。

できれば、待遇悪いから辞めるんじゃなくて、
やりたいことが見つかったから辞めるという結果を出したいね☆
posted by 寿 at 23:51 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月25日

日曜過ぎゆく

明日も仕事、明後日も仕事、
生きるためと分かっても日ごろ、
てな感じで、短い休みが終わろうとしています。

土曜は少しは予想してましたが、
仕事でした。。。
金曜の夜に言われまして、、
どうせならもっと早く言ってほしかったです。。
金曜なんてバスが無くなって歩いて帰ったんですよ、
土曜が仕事って分かってれば無くなる前に帰ったのに。。。
まぁ過ぎたこと言っても仕方ないですね☆

昨日は仕事の後に飲みに行って、
そのまま今日の朝までカラオケでした(笑
深夜に仕事の電話があって対応したりして、なかなか激動でした--;
カラオケは相当カロリー消費しただろうなぁ〜
またしても最近の曲についていけなくなってるわ…。

今日は昼過ぎまでは、なんとか起きてたんですけど、
やっぱり眠くて、結局、夕方まで寝てました。。。
その後、部屋の掃除したり、
服にアイロンかけたりとか雑務をちょいと。

今夜は早く寝ないとなぁ。
確実に睡眠時間が不足してるんで(笑
最近はコーヒーばっか飲んでますよ☆

花粉が今以上に飛びませんように。。。

それでは、生きてたら平日にブログ書きます♪
posted by 寿 at 21:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

ギリギリだ

最近の仕事の忙しさに、参り始めているよ。。
連日の日付変わってからの帰宅。

なんとか体調を壊さず、
ぎりぎり安定を保っている気がする。

今日はバグなのかなんなのかも分からないモノを潰していた。
また次に目覚めたら続きをやるんだろうけど。
モチベーションは低空飛行だね☆

先週は土曜に出たけど、
今週はどうだろう。
さすがに勘弁願いたい。。。

正直な話、僕が作ったところじゃないから、
帰ってもいいんだろうけどさ(笑


唯一の救いは外貨ですか。
こんな状況の中、行きの電車での、たまのお勤めが功を奏して(?)
今月は過去最高益くらいを出せそうです。
日銀の利上げにも負けず。
これからは100万預けて、利息2000円になるみたいですね〜
てか、その前に企業負担が増えて給料の上昇が抑制されちゃう気が。。。
うちの会社は特に、、、従業員より株主に還元してそうなんで。
僕らに恩恵はこなそうですよ--;


しかし、今月は記事を全然かけてないよ。。
圧倒的に少ないですね。。
書いたからってなんだってわけじゃないけど。


とりあえず早めに寝ます。。。
posted by 寿 at 01:15 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

メールが消えた…?

先週も忙しかった〜
仕事して帰ったら寝るだけの毎日。

パソコンも開いたの1回くらいかなぁ。
NEWパソコンのケースを買うためにね(笑)

昨日も仕事だったからねぇ。
それがまだ当分続きそうな予感がしてます。。。


久々にブログも書いてるし。

今日遊んだ友達さん、ここが例のブログでございます。
今日はどうもありがとう。
探し当てても軽く流してやってください。
コメントには、お返事致しますよ☆


さて、メイン。

どうも、メールが消えた気がするんだよ。
フリーのアドレス使ってて、
ケース買った日にサービスにログインしたんだけど、
その時に存在してたメールが今は消えてる気がする。
メーラーで受信したら入ってこなくて、
さっきWebからメールボックス見てみたら何もなかった。。
とりあえず謝らないといけない人が一人いまして。。。
一応、そのとき読んだので、
全く内容が分からないわけではないんですが。

やっぱり自分のメールアドレス欲しいなぁ。。。
posted by 寿 at 20:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月11日

こんなもんかな

だからどうした?っていう程度のことだけど、
買い物に行ってきた。


たぶんずっと前からあったであろうJEANSの店。
初めて足を運んでみた。

予想以上に品揃えが豊富で、
1本買えばいいかなぁと思ってたんだけど、
どうせだから、もう1本買っとけ!てな具合で2本購入。
またしても店員さんに適当に選んでもらってしまった--;
自分で探すより楽なんだよなぁ。。
以前は話しかけてくる店員はうっとうしいって思ったもんだけどねぇ。
まぁ買う気がない場合は、それも当てはまらないか。。

しっかし、大学の頃と比べると金銭感覚が変わったなぁと思うわ。
すげー高級なのを買うわけじゃないけどさ。


あとはあいつだな。
今日、初めてあいつを買ったんだけど、
あいつってなんであんな高いんだろう。
1000円超するなんて、考えられん!!
試してみないと分からないから我慢したけど、
これであいつがたいしたことなかったら、このやろ〜〜って感じだよ(笑
でも他の人も買ってたしなぁ。
あいつはもう普及してるってことか!?

これだけでアイツが何かを分かった人は天才だ(笑


あとは雑誌を2冊。
「マネーポスト」と「THE 21」ってやつ。
買ったことない雑誌を買ってみたかった、それだけ。
なにか面白いこと書いてあったらいいなぁと淡い期待を寄せてます。
もちろん流し読みです!!って誰も読み方なんて聞いてないですね--;

そんな感じです☆
posted by 寿 at 18:16 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

休みに入った〜

この一週間、久々に残業ひどかった。。。
金曜は少しイライラしてしまった。。

精神的にまだまだですね。

リーダークラスになると、
僕よりもっと大変なはずなのに、
人前ではなんでもないように振舞っている。

昔から思ってるけど、
大人ってすごいわ(笑

ともかく3連休が来たわけで、、
ゆっくりしたいと思ってますよ!
珍しく予定があるんで--;


別の話題になるけど、
Seesaaがリニューアルしてたわ☆
管理画面で、ブログの人気の順位が表示されてた。
あれってどうやって判断してんのかなぁ。
単純にアクセス数とか?それともコメント数を加味してんのか。
まぁ相当に低かったけどね(笑


あぁーーーー、今日もあったかい!!
コートなんて必要ないかもな☆



てか、中央揃え読みにくっ!!!
posted by 寿 at 12:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

DBへのリベンジを

やっとの休みもなんとなく眠くて、
本を読みつつ寝つつ過ごしてしまった今日。

明日こそは出かけようかと思ってます☆
気分転換でも。


先ほど、H18春期情報処理試験の申し込みを済ませました。
正直、資格なんて、、、という気持ちもあるんですが、
勉強する機会として受験を決定しました。


そういや先日、大学受験の願書受付が始まりましたね☆
我が母校の申し込み状況はどうなんでしょうかねぇ。
去年は、後期で6倍だったそうで。

いやね、最近、ますますダメ人間と化しているんですよ。
無気力、怠惰。
あかんですわ〜。

ところで、今年から4月29日が「みどりの日」じゃなくて、
「昭和の日」になったんですね!
昭和天皇の誕生日だそうです。
つい最近知りました。
で、「みどりの日」はどこにいったかというと、5月4日です。
じゃあ「国民の休日」はどこに行ったかというと、9月ですね。
まぁ別に移動したわけじゃないんですけどね。。
ご存知の方も多いと思いますが、
その9月の国民の休日ってのが格好良くて、
数年に一度しか現れないレアものなんですよ☆
9月3週月曜日の「敬老の日」と、
とりあえずは9月23日になってる「秋分の日」が水曜日に来た場合のみ、
発生するんですよ。
なかなか面白い話ですよね♪


話を戻して、、、と、
今回は去年のリベンジにテクニカルエンジニア(DB)を受けます。
1年の成長を確かめるべく(笑
これで午前で落ちたら笑えるね--;

ぼちぼち勉強していこうかと思ってます(…ほんとかよ。。
posted by 寿 at 19:54 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月31日

何が違うんだろ。。。

今日はいつもと違う仕事をしてきた。
そこには企業視点のまだ見ぬ空間があった。

いきなり余談だけど、
そのお陰で今日は早く帰れた☆
まだ定時なんですけど、、、って感じで。

それはそうと、
それがまた面白くてね、
あの部署の仕事の一端を体験できて良かったと思ったよ。
僕としては、ああいうの好きなので、
また誘ってもらいたいです。
役に立ったかは不明(笑

先輩の気持ちを聞いて、
少し刺さったりもしたな。

久々に同期とも会えたし。
なんかあの人とは縁がある気がしなくもない。


その最中、手が空いてた時間が少しあって、
色々考えてた。
ここは他と何が違うんだろう。。。
明らかな要因も確かにあるんだけど、
それ以外にあるんじゃなかろうか、そう思って考えてた。
でも、これといって結論が出なかった(--;
目に留まりにくいということ?人が原因?
どうなんだろ。。。難しい問題ですよね。


まぁとにかく良い経験になりました。
posted by 寿 at 20:35 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月27日

仕事が忙しくなってきた

今週から仕事が増えて忙しくなった。

これからどうなっていくだろう。

今回初めてメンバーが5人以上の仕事。
前より楽しければいいなと思ってる。


昨日は会社帰りにホイッスルのDVDを借りてきた。

やっぱりホイッスルはいいね!
前向きにさせてくれる。


あぁ眠い。。。
徹夜はきくな〜〜
posted by 寿 at 11:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

危険だ。。。

ほんと風邪が蔓延してる。。。

やばすぎる、、うちのオフィスが。。。

半数くらいが風邪をひいているんじゃなかろうか。

季節柄、多くなるのは仕方ないんですが。

でもねぇ、風邪をひいてる人の半数くらいが
マスクしてないんだよ。。。。
咳してんのにさ〜。

あんたら大人だろ!周りのこと考えろよ!って言いたくなる(--;

人にうつさないように気をつけて下さいよ。。。
現時点で、明らかに伝染してるからねぇ。。

とりあえず今は残業なんてまっぴら御免ですよ。

月曜って休日のツケがまわって身体がだるいけど、
そんな日に残業してたら最悪コースだね(笑


たぶん少しでも免疫が低下してたら、
軽く持っていかれる気がしてるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
気をつけないと。

少し(?)愚痴になってしまった。。。

皆様も風邪にはお気をつけ下さいませ☆
posted by 寿 at 20:47 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

辞めるってさ

友達が、辞めるってさ、会社を。


まぁいいんじゃない??
伝え聞く状況からすると、
辞めた方が、もっとこれから良くなる気がするし。


僕は辞めることを徒に止める気は無いんで。


それより計画的というか
今後のことを考えての決断であって欲しいと願うばかりです。

次どうしたいというものを持っててくれたら問題ないと思うんです。


人生、順風満帆がいいけど、
色々なことがあった方がより面白いんじゃない(笑


とにかく、これからも頑張って下さいと、
ブログ上からも応援させて頂きます。
posted by 寿 at 20:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記