2005年11月15日

このイライラをどうにかしてほしい

相変わらず23時過ぎの帰宅…。

イライラしまくってるよ。

先週土曜に同期を飲みに誘うべきだったと後悔…。

愚痴を言う相手もいないし、
結局、ブログに書いてるんだよね〜

てか、普段、一緒に仕事やってる先輩としか話さんし。
つまらなすぎる。
たまにある癒しがせめてもの救いだよ。

僕は仕事は生きる手段としか思ってないから、
それだけで終わる日々が本当に苦痛。
最近、こんなことばっか書いてるけど。

他の人は、仕事だから仕方ないって割り切ってるのか、
仕事が楽しいから構わないと思ってるのか、
やることがないから仕事をやってるのか、
どう思って毎日を過ごしてるんだろう。
まさか何も思ってない?惰性??
それはないか…むなしすぎる。

確かに、自分で会社を興して、頑張っているなら、
充実もする気がする。

アイデアとチャンスがあれば、勿論挑戦したいと思ってるんだけど、
現時点では、その欠片もない(笑)
全く、イメージできない。その姿が。

すみませんね…。
こんな内容で。
posted by 寿 at 23:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月14日

なんなんだろ、この毎日は

仕事にやりがいがないわけではない。

でも最近、毎日のように、なんなんだろ…って思ってる。
このまま過ぎていくのはむなしすぎる、って。

あまりに身体がだるくて、
仕事中、他ごとばかり考えてた。

同期はみんな仕事頑張ってるかなぁとか。
やめるとしたら誰が最初かなぁとか(爆)
自分かもな。

後ろ向きというか、
やるべきことが見つかってないってことでしょう。


今はそんな状態だから、
何か些細なことでも楽しもうと思ってる。

通勤時間に、
本を読んだり。
音楽聴いたり。

この間まで、駅で本を読んでいたんだけど、
最近になって、わけのわからん人が椅子を占領し始めて
読めなくなったのが残念。
なんか、トイレの中がサラリーマンだらけでなかなか開いていないことの腹いせらしい(笑)
笑えるでしょ☆
どう考えても朝の通勤時間はサラリーマンの人口が多いんだから、
必然的にトイレだって多くなる。
道理なのに。
しまいには、本を読んでた俺にも文句を言ってきたりする。
言い合っても何のメリットもないし、
関わることに無駄な労力を使いたくないから無視してたんだけどさ。
わざわざ居心地悪いところに行くのもなんだから、
電車を遅らせて、余裕をもって駅に行くことにした。

ってまあ相当ずれてしまったけど、
そんなこんなで、今日も終わっちゃったよ…。
明日は何かいいことあるかなぁ。
やっぱ朝は挨拶に限るね(…意味深)
posted by 寿 at 23:17 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月12日

寝まくったさ

先日、スパイウェアをしかけたとして逮捕されたというニュースを見た。

そういや、スパイウェアの駆除を最近していなかったと思い、
古くなっていたSPY BOTをインストールしなおして、
実行したところ少しいました…。

まだの方はお早めに☆

その後、そういえばWindows Updateもしていなかったと思い出し、
何個かしました。
自動更新を切ってるんですよね^^;

その間、平日の疲れか眠かったので、
昼寝。

1時間後に起き、Update終了を確認後、昼寝。

1時間後に起き、まだ4時かと思い、昼寝。

1時間後に起き、もう5時かと思い、昼寝。

1時間後に起き、いい加減にしようと6時に昼寝終了。

トータル4時間寝ました。

全く何もしなかった土曜日が終了…

ひどい…。
腐ってます、からだが。

ちなみに今も眠いです(笑)
これから8時間寝たとしたら、12時間睡眠か…
早死にするね!

明日は、
・外出
・申し込んでたやつを試す
・メルマガの発行
くらいはやりたいと思ってます!!
posted by 寿 at 22:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月08日

MP3プレーヤーの威力はすごい

僕は今まで、携帯型音楽プレーヤー、いわゆるウォークマンの類を
使ったことがなかった。

懸賞に当たったことで、
初めて使ったんだけど、すごいと思った。


地下鉄を出てから、
会社に向かうまでのいつもの道が、
音楽を聴いているというだけで、
何か違うように思う。

絶えず(まあ、実際は曲の間があるんだけど)、
音楽が耳から流れてくることで、
いつもと違った心持になる。

慣れればそれが普通なんだろうけど、
今はそれが新鮮で、気持ちいい。

MP3プレーヤーの当選は、
その新しい感覚を教えてくれた。

やはり何か未知のものに触れる機会というものは
興味深いと思う。

さて、明日あたりに届くかな。
申し込んだやつが。
といっても実際にやるのは週末になりそう…
だって忙しいもん(泣)
posted by 寿 at 23:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月07日

月曜から遅いのは…

月曜から残業4時間とは…。

なんでや〜〜〜


ほんと嫌だ。

僕は仕事をそんなに重視してないから、
毎日が仕事してるだけで過ぎていくのが耐えられない…。

これが原因でやめることだってありえるよ。

まあ、他の仕事が少しでも早く帰れるかは、
分からないんだけどね。

だって、つまらんじゃん。

幸い内容はそんなに嫌いじゃないから、まだましなんだけど、
仕事だよ!仕事。
やってられませんよ。

仕事が生きがいみたいに言ってる人の気が、僕には分からないよ。

あぁ、11時に帰ってきて、
もう寝なきゃならんし。

仕事中に寝ると注意されるだろうから(笑)
とは言いつつもたまにうとうとしてたりします…。


ここ数日、早く帰りましょう!先輩と言ってるんだけど、
全く実現してない。
さすがの先輩も今日はいらついてた時があったよ…。
分かるね。
僕もやってて、いらいらしてたし。

明日こそは帰る!!
何かに目標を書くと実現する可能性が高くなるらしいから。
めちゃめちゃ低い目標だけどね^^;
あと、夕飯食べる!!
今日も食べてません…。
先週も一回も食べてません…。
明日こそは!!

それでは、ご期待下さい。
posted by 寿 at 23:46 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月06日

歌ジャケ到着す

本日正午、自宅にコカ・コーラより歌ジャケ届きました。

日曜に届くとは予想していなくて、
驚きました。


さすがコカ・コーラ、とでも言うべきか、
しっかりした景品でした。

付属品が入ってる箱が無駄に凝られている。
磁石で蓋がくっつくようになっている。

ジャケットも適当なものじゃなく、
たぶん質はいいと感じた。
ただ、それを着て外に出るのは恥ずかしいので、
部屋着としようと思う。

カードが付いてて、そこにはカード番号(当たった順番かな?)と
自分で決めた文字が印字されている。
希少価値を感じさせる。

肝心のMP3プレーヤーは、まあ予想より小型で、
メーカーは謎だけど、それなりに使えるんじゃないかと思った。
MP3だけじゃなく、WMAがOKなのは、嬉しい。
普通なんだろうけど。
わざわざ変換するのが面倒だしさ。

音楽を入れるのも面倒だったけど、10曲くらいいれた。
とりあえず、これで、当分は楽しもうかと思う。

ほんとはTUBE,FBなど入れたいけど、
やる気になったときでいいや(--;

そんな感じです☆
posted by 寿 at 13:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

まだまだ力不足ですわ

仕事の進みが悪い。

なんとなくは分かるけど、触ったことなかった言語「VBA」。

VBと少し勝手が違うせいで、
変なところで、行き詰ったりする。

そんなことやってるうちに、昨日と同じように時間が過ぎてしまった。


さすがにこれからは大丈夫だろう。

軌道に乗りそうな予感がする。


バシバシやっちゃうよ〜〜☆

まさに、ライトニングプラズマ!!

はあ、寝よっと。
posted by 寿 at 00:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月01日

資料来た来た

日曜に資料請求してたやつが届きました。

気分はやる気満々だけど、
確認として、理解の間違いがないかどうか、
サービス内容はどうか、読んでみようと思います。

とりあえず封筒の印象は良かったですよ。

プライバシーマークがありましたし。


資料が届くのも早かったし、
この間、請求したとこは、未だに来てないし。
まあ、そんな対応の悪いところは、内容も押して知るべしなんで、
もはやどうでもいいんですけどね(笑)

これで楽しみが増えるといいんですが…。

新たな試みとはこれのことです☆

また実際に始めたら、少しずつになると思いますが、
記事にしていこうかなぁとも思います。

日曜に買った本を読んでて、
真紅の衝撃"スカーレットニードル"並みの打撃を受けました。
やっぱりこれしかないですよ!

それでは〜
posted by 寿 at 23:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月31日

まだ一応10月なんですが…

それなのに、それなのに。

今年初の、コーンポタージュと肉まんを食しました!!

帰り道、自販機にあった”コーンポタージュ”を目ざとく見つけ、
迷い無く購入!!

めっちゃいいですよ〜〜
うまいですよ〜☆

相変わらずコーンが最後に残りましたが(笑)
それは愛嬌よ。

それあってのコーンポタージュさ!
むしろコーンを全部食べれてしまうのは邪道だから。


意気揚々と、自転車を走らせ、
おなかが減ったので、パンでも買って食べながら帰ろうかと
コンビニへ。

パンを手にし、レジへ。
そこで巡り合ったのが、「肉まん」。
すまん、ソーセージなんとかパンよ…。またな。
と寂しい別れの後、肉まんを。


寒い冬を先取りしてしまった10月最後の日でした☆

これからの季節は、ダイヤモンドダストが降るぜーーー!!
posted by 寿 at 22:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

回すこと7回目のスリーセブン

回しに回しましたよ!!

無駄な回転を100回あまり経て、

ついに777が揃いました!!!!


あっけないっちゃあっけなかったんですが、
…散々、YOU LOSEを見てきたので(笑)、
当たった瞬間、目を疑いましたよ☆

歌○ャケ手に入れました!
というかMP3プレイヤーを手に入れました!
買う手間とお金が省けたって感じです^^v

やる前は、これは応募しないわ…と言っていた。

それでもシールだけは集めてた。

そして勝利♪

てことで、まだの方、頑張ってください!
いけますよ☆
posted by 寿 at 22:51 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月23日

本当だろうか?

唐突ですが、一応、僕は左利きです。

左の用途は主に力系。
投げたりするのは、左。
電話も左。これは力じゃないか。
無意識のうちに使うのは、左。

右の用途は主に繊細系(謎)
ペンは右。箸も右。
包丁とか、そういうのも右。

だから普段は僕が左利きだと気づかれることはない。

昨日、発覚したことだが、
小学生くらいまでは、僕は、
ボーリングを右でしていたらしい。
今はもちろん、左。

これはどういうことだろう。
いつの間に変わったのか。

確かに、普段使っているだけあって、
右手を使うのは、そんなに不自由しない。

ある意味両利きみたいなもんだし。

でもボーリングを右か〜
投げられなくはないけど、
かなりヘタ…。

まあどうでもいいか。昔のことなんて。
posted by 寿 at 12:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月21日

一部とは…ショック…

9月に受けたFP技能士3級試験。

なんの根拠も無く、取得したつもりでいました。


その結果が来て、愕然…でもないか。
まあ予想通りで予想通りでありませんでした。

一部合格通知…。

午前のみ合格…、午後は不合格。

総合評価で不合格。
あと1問で合格だったのに。

一部のみじゃ、合格証書もありません…。
ということは、FP技能士3級の肩書きが…。

言うなれば、FP技能士準3級ですね。
そう定義してしまおう。

僕は、FP技能士準3級です!!!


一部合格ということで、期間限定で午前が免除になるとのこと。

その期間が長くて2008年の3月。
2年以上あるんですけど…。

それでもなお、受ける気ゼロの自分(笑)

というか正直受かる気がしません--;

勉強する時間もほとんどないし。
情報系をやってるんで。


まあなんというか、
改めて言いますけど、
合格証書のためにやってたんじゃないんで。

自分のために、
これからの生活のために、
成長のためになんで。


ショックはショックなんですけどね。
そりゃあ証書は欲しかった…。

しかし、これで春の基本情報の不合格に続いて、2連敗。

そろそろ大物が欲しい。

ソフ開とかソフ開とかソフ開とか。

しつこいですね。

つーことですよ。
それじゃあ。
posted by 寿 at 22:53 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月20日

意外なことで

以前、私がメルマガの発行を始めたと申し上げました。

1ヶ月は経ったでしょうか。
覚えていませんが。


な、なんと130名もの読者の方がいらっしゃいます!
感動できですよね!!
先日見たときは確か110名だったのに、一気に増えていました。
何かあったんでしょうか。
ソフ開なんて狭い狭い狭い…ジャンルなのに。
なんてったって、第1号発行前に”ソフ開”でメルマガ名を検索したら
ヒットしませんでしたから(笑)
だからこそ、私が発行しなければと奮い立ったんですが(笑)
なんて格好いいことを言ってみましたが…。
私自身の勉強にもなりますので、続けていきたいと思っています。

ちなみに、メルマガの発行は5日ぶりでした。
言い訳ですが、帰宅すると遅いので部分的に少しずつ作成してる状態でして、
こんなスパンになっているんですよね。

もちろん、プレッシャーは感じてます。
間違ったことは書けない、と。

こんな感じですので、興味ある方はバンバン登録しちゃってください。
もちろん、無料です。
興味なくなった方は…まあ、そんなとこですね☆
posted by 寿 at 23:09 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月16日

たまらないワクワクがあった

本日、ソフ開の試験を受けてきました。

めっちゃ楽しかったです!!

久々に感じたワクワクがたまりませんでした!

出来すぎて合格間違いなしとか、
逆に出来なすぎて死んだとかじゃないんですけど、
面白かったです。

ここ最近、感じたことがない気持ちよさがありました。


結果について少しだけ触れますと、微妙です。
健闘しました。
戦いました。
なんとか試合になりました(笑)

午後の問題は手をつけずにいったので、
どんな問題がどんな形式で出るのか冊子を開くまで分からず、
試験時間中も何〜!!とか思いつつ、解いていました♪

小さいですが、その未知との遭遇というか、
相手の強さが分からない状態で挑むということに、
刺激を受けました!

ドラゴンボールの悟空がワクワクしてきたぞーとか
言ってるのが分かりましたね☆

合否については、2ヶ月後を楽しみにしていたいと思います^^v
posted by 寿 at 19:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月14日

し、しまったーーー(笑)

くそーー

やってしまった…。


ついさっきまで、ネットで遊んでました。

プログラムの不具合らしきものを発見して、
本当は、1つのデータで1回しか遊べないのに、
1つのデータで何度も遊べたんですよ(笑)
負けても、うまいことすると、ゲーム前に戻れるんです☆
んで、やり直せる!!

もちろん、無料のゲームです!!
そこは強調しておかないと。

クラッキングでも勿論ないですよ!!
そんな技術ないですから。


ほんとは公にしたいけど、
修正されたら、つまらないからさぁ。
秘密にしておきますが。
てか、もしかしたら、不具合は不具合でも何の問題もないものかも
しれないし。

少なくとも50回くらいはやったでしょうか。
数えてません。

とにかく効率化を図って、
やっていたんですが、
凡ミスで、
1回のデータを使用終了状態にしてしまいました…

ショックです…。

てか、もっと真面目にやれって感じですよね。

久々に、いいものが欲しかったんですもん。

あ〜あ、でも、
まだ、データは3回分くらい残っているので、
それで何十回と遊ばせてもらいますよ☆

修正しないで下さい。
○○・○ー○さん、お願いします。
たぶん、修正には時間がかからないと思うので、
もう少し待ってください(笑)
posted by 寿 at 23:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月13日

ダースミルクが

パッケージが変わってたので、
つい買ってしまいました☆


で、美味しくなってません??

気のせいですかね〜?


ダース男としては(謎ですが)、
味が変わった気がして仕方ないのですが。

大学時代に、よく買っていって、食べながら講義を受けてました(笑)
まあそんなものですよね…。


こうなると、ホワイトとビターも食べてみたいと思ってしまうのが
人情ですよね。

また今度ですね☆
posted by 寿 at 21:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月11日

微妙に風邪を引いた

昨日の朝、起きたら喉に少し違和感があった。

まずい!!と思い、
一日の半分くらい寝てた眠い(睡眠)

熱があったというわけじゃないんですけどね。

悪化するのが嫌だったから、
引き始めに潰しとけ爆弾みたいな。


そして今日の朝、喉が…悪化してるわたらーっ(汗)

仕事してても、身体が本調子じゃないのが分かる。
腹が痛かったし(笑)

まあ、熱はないんですけどね雪

夕方には、異常にだるかった…。

今日も早く寝ちまうことにする。


一つ良かったのは、寝だめしたおかげで、
仕事中に死ななかった。

積極的休養も必要だなと。

それでは〜〜♪
posted by 寿 at 21:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月07日

飲み??

定時後に同期からの着信。

僕は仕事中で気づかず…。

ごめん、決して無視したわけじゃないよ。


30分後くらいに、まだ仕事中だったが、
電話してみた(笑)


つながらず…。

コールさえ鳴らず。

飲んでるか、やはり。

もっと早く気づいてたらなぁ。

雨降ってたから面倒だけど、行ってたかもしれないのに。

といっても仕事が終わってからだから、
今日だったら9時くらいになってたけどさ。

来週ならもちろん行くぞ!!
やっぱり9時くらいになりそうだけど。
終電は0時近くまである!!
posted by 寿 at 22:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月05日

酔ったおっちゃん

仕事が遅くなった昨日の事。

バス停で、酔ったおっちゃんに話しかけられた。

素晴らしい肩書きの人。


なんで分かるのかって??

勢いで、名刺交換しました(笑)

断っておきますが、僕は飲んでませんでしたよ!!



仲良く(?)話しながら、バスに乗って帰りましたとさ。
posted by 寿 at 21:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月03日

小さなプライドだって

周りから見れば、小さなプライドだって、
傷つけられれば、腹が立つ。

完全にあれは人を見下してた。
って思ったね。

そんなことで、いらいらしてても仕方ないから、
腹立つ気持ちを抑えようとする。

でもそのエネルギー消費は大きいし、
着実に溜まっていっている。


自分って、ますます短気になったなぁって思うよ。

情けない…。
posted by 寿 at 20:31 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記