2005年09月30日

受験票届く

10/16にある情報処理試験の受験票が
届いた。


いよいよか…と中身を確認。

なぜか試験場が異常に遠い…。

同じ県内なんですけど…、もちろん市は違います。

JRの駅数でいうと3つ違います…。


今回も原付で意気揚々と乗り込もうと考えていたのですが、
1時間くらいかかる気が。
行った事がないところなので、とりあえず下見をしておかなければ
と思います。


少しやる気が…(笑)

しかしあきらめてはいませんよ☆
posted by 寿 at 21:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月28日

「風のららら」っていい曲

今日、ふとしたきっかけで、

倉木麻衣の「風のららら」の
作曲者が、TUBEの春畑さんだと知った!!

どうりでいい曲なわけだ。


以前、倉木麻衣のベストをコピーし、所有してるので、
また聞いてみたくなった。

あとで、聞いてみよ☆

潮風に〜ってか(笑)
posted by 寿 at 22:31 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

昼間がつらい

急激に眠くなってくる時間がある…。


仕事してて、一段落したときに、気を抜くとくる

昼食後だと、一層。


今日、来たね…。

ばれてるな…たぶん。部長とかに雪


驚いたのが、
意識が戻って、パソコンを見たら、
テキストエディタ(メモ帳)に、

gameboy

って書いてた(謎)


ほんと、なんでだろ。

これが、深層心理というやつなのか。
はたまた、単なる偶然なのか。

とりあえず、社会人になってから、ゲームをする時間は、
激減している。
それほど魅力を感じるゲームがないというのも確かだが。

アークシリーズが奇跡的に発売されたら、
やるやらないに関わらず、購入するだろう。

ゲームボーイか…
この間、久々に、キングダムハーツchain of memoriesの続きを
やったからかなぁ。
散々、爆弾でやられたから、放置してたんだよね^^;
フック船長を残りHP7で倒したし。
アラームがピコピコなりまくってましたよ…

あとから知ったんだけど、フックの奴には、サンダガ雷
効かないらしい。
必死で、カードを貯めて使ってたのに、
ガードされてたもんなぁ。
ブリザド霧は、あんまり飛ばないから避けられるし…。
ちなみに、ファイア系ならいいってさ。ファイガ、ファイラって感じで。

やっとフックを倒したのはいいけど、
今度は、マレフィセントにやられたよ…。
2,3回で挫折したけどさ。

なんか攻撃をしにくい…。


まあ、キングダムハーツシリーズは面白いから、
いいんだけど。
はじめ聞いたときは、ディズニーって…お子様向けじゃないの??
とか思ったけど、いやいやディズニーとスクウェア
ゴールデンダッグでしたよ(謎)

この辺で。
なんか語りだすと、更に長くなりそうだった。
posted by 寿 at 22:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月27日

胃が収縮してるのか

ここのところ、全然、食べられなくなった…。

朝、そんなに食べられない。

昼、定食を食べると気持ち悪くなる。

夜、もちろん、食欲なし。


消化だけは早い。

吸収はしてるのか怪しい。


以前は、今食べているくらいは楽に食べられたのに…。

胃が収縮してるのでは…。


まあ、食べる量なんて、その人に依ると思うから、
無理にもっと食べなきゃならないとかは無いと思うし、
構わないんだけど、

定食ごときに屈服してるのは、つらいものがあるね。

ポテトサラダ!!みたいな(謎)

でも、どうしようもないか。
今よりは、体重が減ってほしくないから、
そこを維持できれば、いいとしておこう。
posted by 寿 at 20:37 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月19日

メルマガを…

先日、恥ずかしながら、まぐまぐでメルマガを創刊しました(^^A


今は6号まで発行してます☆

読者数も徐々に増加しており、
大変ありがたく思ってます。


目的としては、金儲けいやいや、

自分自身の勉強のためが一番大きいです。


めっちゃ強調しておきました(笑)

他には、発行してみたかったということとかありますね。

遅くなりましたが、
発行してるのは、「いきなりソフ開に挑戦してみる!!」という
タイトルです。

情報系無資格な私も、来月、
ソフ開に挑戦するので、共に勉強していきましょうといった内容です。

過去問掲載などのコンテンツを擁しています(…大げさか)

メルマガを発行するために、
自分自身が勉強できるので、大変ですが、頑張れています。

If you can dream, you can do it!(願えば叶う!)
でいきましょう☆
ホイッスルで知った僕の一番好きな言葉です。

勉強されている方、よろしければ登録してみてくださいm(_ _)m
右の方にリンクを用意しました。
posted by 寿 at 09:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月18日

だらだらしすぎ

なんか眠くて、
午後にかなり昼寝してた…

病的です、これは。

寝すぎて頭が痛くなったし。

買い物に行こうかと思ってたんですが、
見事にやる気がなくなりました…。

秋からの服が欲しいなぁ、なんて。

ネットでいいものを安く買えませんかねぇ。
都合良いけどさ。

実際、今の時代、お金さえあれば、
家にずっといても生きていけるんですよね…。
便利なのか、なんなのか。


でも、出会いはないですね〜
仮にネットで見つけたとしても、家から出なかったらどうしようもないっすね。
そんなこと考えても仕方ないか。


明日は買い物に行ってくるか…
幸い、天気は良さそうだ☆
posted by 寿 at 18:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月17日

なんとか出かけた

せっかくの休みだから、友達と遊んだ。

ビリヤード
をやった。


お互い久々で、
下手さを露呈してしまった。

少ししたら、それなりに打てるようにはなったけど。


ポケットに綺麗に入ると気持ち良いですね☆
白いやつが入ることを除いては(笑)


これからも頑張ろうと誓って(?)
家路につきました。
posted by 寿 at 20:51 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月14日

始動☆

昨日、やっと重い腰を上げました…。


来月のソフ開のために。

ソフ開とは「ソフトウェア開発技術者試験」のこと。

難しいんですよ--;

友達もなかなか受かってないらしい。


それに燃えるという理由だけで、受験します(笑)

ちょうど1ヶ月後です。

今からでも、相当遅いくらいなんだけど、
なんとかやる気を出せました。

それには秘密の勉強法ありぴかぴか(新しい)なんです☆

それは何??と聞かれても恥ずかしいんで答えませんが(爆)
進みが悪いですし…。


さてさて、どうなることやら。

posted by 寿 at 20:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月12日

ビバリーヒルズに憧れて

先日、買った歯磨き粉。

toothpasteと言うべきか(謎)


その名も、「ビバリーヒルズフォーミュラ

お値段、1890円!!


セレブ、ご愛用の品であります(笑)

それに惹かれて惹かれて、
つい買ってしまいました(^^v


5日で白い歯になるらしい…。
憧れるなぁ。

なにやら成分が高級らしい…。
詳しくは忘れました。

使った感想としては、
心なしか、ツルツルになった!
今までにはない感覚かもしれない。

でもねぇ、出しにくい…歯磨き粉が。
チューブじゃなくて、缶に入ってるんだもん!


缶に入った歯磨き粉って無駄に贅沢すぎません!?って感じですよ(笑)

僕は薬局で買ったんですけど、主にバラエティショップで売ってるそうです。
その辺の有名店に行けばあるかもしれません☆
posted by 寿 at 22:26 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月11日

行使☆

もちろん選挙権です。


初めて行使しました☆

退屈だったので(爆)
行ってみるのもいいかなと。

母校が投票所なので、少し懐かしく思いつつ。


しかしねぇ、
自分の字の汚さには驚いたね(笑)
適当に書いたのは確かなんだけどさ。

はるか昔には硬筆で賞を頂いたこともあったんですけど…。

やっぱり癖というか、
丁寧な字って普段心がけて書いてないと
劣化していきますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


話を戻しまして、
今回の選挙がどうなるかは分かりませんが、
そろそろ自民が与党じゃなくなってもいいのでは
ないかと個人的には思ってます。
同じ政党じゃたかが知れてる気がします。
posted by 寿 at 17:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いまいち、使いこなせないらしい

少しアフィリエイトを織り交ぜてみようと
考えて、登録したとこのバナーをブログ上にのっけてみようとした。

ちなみに、
登録したとこは、右にある「アクセストレード」ってやつです。

まあ興味ありましたら、クリックして登録してやってください。

あっ、ついでにひそかに参加してるランキングも(笑)


それはそうと、
どうも使いこなせないんですよね〜

アフィリエイトじゃなくて、
シーサーブログの方を(笑)

3月からやってて、今更何を?といった感じですが…。

デザインの変更をするのに、
思ったようにうまくいかないんですよね。

調べてないってのが大きな原因かもしれませんが。


一応、大学時代に、HTMLは嗜む程度ですが、
やっておりまして、それなりに読めるんですよね。

ですから、
ここはこうなってるんだと既存のものはある程度理解できるのですが、
どうも自分で新たに追加すると、うまくいかない…(ToT)
なんでや〜〜〜!!

そもそもHTMLを改造した方がいいのだろうか…
とも思いますが、それは面倒臭い(笑)
コピペで済むっちゃ済みますが。


まあ、暇なときに、やる気が出たら、
大幅にトップページとかリニューアルできたら格好良いかな☆
用意されてるテンプレートじゃ誰かとかぶるから、
自分オリジナルにするってのはいいかもね♪
posted by 寿 at 13:03 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月10日

温泉で…

温泉に行きました。
友達と。日帰りで。

そこで事件(?)が…。


温泉での事件といえば、やっぱり一般的には、のぞき…でしょうか(謎)

それはおいておくとして。


男湯に女性店員がいたんです

身体を洗って、さて、湯船につかろうかと
歩いていたとき、

目の前に女性店員が…。
なんとなく若そうな感じでした。
ちょっと目が悪いので…。


女性は下を向いてました。

ま、そりゃそうなんでしょうが^^;

もちろん、僕は隠してましたよ(なんのこっちゃ)

お互い、こんにちは!とアイコンタクトを交わして、
すれ違いました(謎)


女性店員は男湯に入ってもいいのに、
男性店員が女湯に入ったらきっと殺されるんだろうなぁと
思いました。

それが可能なら、きっと
バイトが大人気でしょうね。

その前に、そんな温泉に女性がこなくなりますね^^


それはそうと、
いい感じのところでしたよ☆

たまにはいいのかなあと。

でも自分から行こうとは絶対言わないなたらーっ(汗)
posted by 寿 at 23:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月06日

ダイレクト…それは直接

今日、初めて、
UFJ銀行のネット利用が無料だということを知った。

そこで、さっき、ネットから申し込みました。
必要だろう、これは!

そのうち、カードが届くので、その時から利用できるらしい。


24時間、ネットから残高照会ができる。
振込みができる。

まあ、それもあるけど、
狙いは外貨預金です(笑)
興味あります♪

働いてると、昼間に銀行に行けないので、
ネットから手続きができるのは便利なんですよね〜〜。

外貨預金…危険じゃないの??と思われるでしょう。

僕も危険だと思ってます^^v
FPの勉強をしてましたから、ある程度はどういうものか分かってるつもりです。

でも、あの高金利に魅力を感じてしまうのも本音。
豪ドルが12%…年利だけど…3ヶ月定期だけど…だから実質3%??あれ?
しかも気のせいか継続時にはその利率じゃないって書いてあった気も…。
見間違いかもしれませんね。
とは言っても、普通預金とか定期預金の利率に比べたら、雲泥の差なんですが(笑)

少しの知識だけで突っ込むのは、失敗するのがオチな気がするので、
とりあえず最初は外国為替相場の値動きなど、ナマの動きを観察しようかなと思ったり思わなかったり。

TTSよりTTBの方が安いので、
預けたときより、円安にならないとおいしくないみたいです。
変動なしだと損するかもしれないらしい。

どうでもいいけど、TTSが円をSELL(売って)、外貨を買うレートで、
TTBが外貨を売って、円をBUY(買う)レートです。
つまり預けるときは、TTSが適用され外貨を手に入れ、
下ろす(でいいのかなぁ)ときは、TTBが適用され、円を手に入れるわけです。
だから、個人的には、TTBを高くしてくれれば、いいのにと思うんですが、
そうもいかない事情があるんだろうね(謎)

ある意味、ギャンブルだよなぁ。てか、思い切りギャンブルだな…。

とりあえず、一回やってみるってのも、いいかもしれない。
実地にやってみると、どういうものか分かるし。
机上でいろいろ考えてても実際とは違うから。

とにかくこつこつと。
こつこつやるのは、得意分野なんでおまかせあれ。

ただ、飽きっぽい(…一体、どっちなんだたらーっ(汗)
posted by 寿 at 21:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月04日

想定の範囲内!?

この言葉、以前、流行りましたね(?)

試験を受けてきました。


結果としては、午前はまあいけそうな感じです。

これはコンビニ店員さんのお陰です(謎)

昼飯を買うために寄ったコンビニの店員さんが、やけに愛想がよくて
気分が良く試験を受けられたんですよね〜ぴかぴか(新しい)

ま、昨日の段階で午前ならなんとかなりそうだったんです。


午後はですね〜、撃沈かな^^;

昼に一旦、家に勉強しに帰ったんですけど、
そこで初めて午後の問題をやって、こりゃダメかなと。

TUBEの「Miracle Game」を聞いて、奇跡の解答を見せてやる!!と
意気込んで行ったまでは良かったんですけど、
返り討ちに遭った格好ですね(笑)
1時間の試験時間のうち10分くらい、眠くて寝てましたし雪雪

TUBE効果が出てれば、合格ですわーい(嬉しい顔)

やっぱ昼休みにもコンビニに行っておくんだったかなぁ(笑)

それより勉強不足を反省しろってことですよ…。


お疲れ様でした眠い(睡眠)
posted by 寿 at 17:24 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月01日

続・祝!!TUBE20th!!

遅ればせながら、

TUBEの20thアルバム『TUBE』を購入しました!!

買ってくれ!という声なき声に押されました…^^;


微妙なTUBERとしても、必需品かなと。


さて、これで、
SKY HIGH, Miracle Game, ジラされて熱帯の3曲をマスターすることができるわけです。

微妙なTUBERですが、
全シングルマスターを目指してる次第です。

現在、シングル47曲中で、数えてみたところ、26曲はカラオケで
歌えるつもりです☆

まあ、ちゃんとしたTUBERさんには、負けますが…。

TUBEを歌い続けてもいいなら、
耐久カラオケになっても大丈夫です(謎)

アルバム曲も出せば、もっといきますしね(笑)

ただ、渚のオールスターズとかは全然知らないので、すみません。
posted by 寿 at 20:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月25日

台風がまた逃げてった

台風11号(通称:マーワー)がまた我が東海を避けていった。

うれしいんだけど、期待はずれ。


傘をちゃんと持っていったのに、その苦労が…。


季節風の影響だろうけど、
そんなに逸れてしまうとは。

予報が全然当たってないもんなぁ。


全く、人騒がせなマーワーちゃんだよ。

まあ、関東方面の方々はご愁傷様ということで(…すんません)
こういうこともあるってことで。
posted by 寿 at 21:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月22日

届いちゃったよ、受検票が

家を空けている間にFP技能士3級試験の受検票が届いてました。


あと2週間。

既に絶望感も漂い始め(?)、いや
まあなんとかなるんじゃないかと思ってます。

でも、未だにヒットとかビックとかワイドを説明しろと言われても
なんとなくしか分かりません(汗)

とりあえず、適当にあと1週間ちょいを過ごして、
前日に一夜漬けを決めれば、いけそうな気がしてます(--;

大学の試験みたいなもんですよ♪

あの頃くらいの記憶力がまだあれば、なんとか。

やっぱこれからの時代、税金の知識とか金融商品の知識とか
必要になってくると思われますからね〜。
その知識のためですよ。
ついでに資格もとっておくか、みたいな。

とにかく頑張りますよ☆
誰か受ける方いれば、お互い頑張りましょう!!
posted by 寿 at 23:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月19日

ぷらっとこだまってきます!!

ぷらぷらっと、こだまってきます♪

謎の更新ですけど、あしからず。

それでは。
posted by 寿 at 23:45 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月18日

なんてハイテクなんだ!!蛍光ペンってのは!

蛍光ペンなんてものが存在するなんて初めて知りました…。

もちろん、文具の、ではありません(そりゃそうか)



そうです。ピンときた方もいるでしょう。

マイクロソフトさん家のWORD君です(…誰!?)

…ま、まあ、あの〜〜、WORDにですね、
蛍光ペンという機能がありまして、それをONにして、
適当に文章の上をなぞるとマーキングできてしまうんです!!


WORD君とは、けっこう深い付き合いをしてきてたつもりだったんですが、
それは僕の思い違いだったようです(謎)

こりゃあ、すげーーー!!思いましたね。
仕事中だったんですが…雪

今日も少し、専門的になっちゃったなぁ。
posted by 寿 at 21:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月17日

Windows2000じゃなくて幸い??

Windows2000に対しての、スペシャルな脆弱性が
見つかったそうだ。

ちなみに脆弱性って、ぜいじゃくせいって読んだりします(わかりにくいですよね…)

相当ヤバいみたいです…台風
もし2000ユーザーの方でまだお済みでない方がいらっしゃいましたら、
お急ぎになったほうが良いかもしれません。

受け売りですが、
ネットに接続するだけで、被害を喰らうかもしれないらしいですよ。

最も、僕が思うに、2000を使ってる人って、
パソコンに詳しい方が多い気がするんで、余計なお世話かもしれませんね。


一応ですが、番号はたぶん899588です。

僕のはWindowsXPでして、これに関しては、直接的な対象ではなかったので、
少しホッとしてます。

なんつっても、ブラウザはFirefoxを使ってたのと、
自動更新を切ってたので、かなり長い間updateをしてなかったんですよね(笑)

Firefoxからじゃ、更新ができないんですよ〜〜怒られちゃって。
一時期それに気づかなくて、何度も失敗を繰り返してました…雪
当たり前っちゃ当たり前なんですけどね(汗)

そんなことやってて、コンピュータ関連の世界の人間か??って感じですが。

例外的かもしれませんが、一応はそこに属していますたらーっ(汗)
だからあまり詳しくありませんね、ぶっちゃけあせあせ(飛び散る汗)

だからXPで幸いだったかもしれません。

で、その脆弱性ですが、XPなども警戒せよとのお達しでしたので、
僕もついさっきインストールしました。
さすがにやばいかなぁと。

みなさんも念には念を(…いや、updateはした方がいいよ)です。
posted by 寿 at 21:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記