2005年08月16日

雷がなかなかすごい

来週くらいに旅行に行こうということで、

なんとか安く快適に行く手段はないかと奮闘してました。


先ほどから、外は雷が鳴り響いてます。雷雷


正直、無関心というか、どうでもいいというか、
鳴るなら鳴れ、落ちるなら落ちろという感じでした。



でもさすがに、無線LANのネットワークが切れたことには驚いた…!

データを送信しようとしても、
切断されました!ばっかで変だなぁと思ったら、そんなことになってたとは。
ほんとすごいですよね〜〜。

停電して、強制的に、電源まで落ちやしないかと思ってしまいましたよ(笑)

さすがに、一般家庭に、なんだっけ…あの名前を忘れたけど、
非常用電源装置みたいなやつがあるわけないし。

ま、そこまでひどい事態にはならなかったんで、良かったんですけどね。

ついでにFirefox1.06にアップグレードも完了しました(…どうでもいいなぁ)
雷雨の中、インストールしてました雪雪


結局、安く旅行に行く方法が見つからないままです。
東京までは安く行けそうなんだけど、そこからがどうも。
目的地変更も視野に入れて、もう少し考えて見ます☆
posted by 寿 at 21:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月15日

替えたよ、携帯☆

ふっふっふ…。

遂に機種変更してしまった。


3000円も出してしまった…。

Felicaを狙いにいったのに、結局妥協。
2万を携帯に出すのは、僕にはできません…。。
なんかもったいない気がするんです。

おさいふケータイが〜〜、一回、自販機で使ってみたかったんだよなぁ。
ま、いっか。

でも、店内にあった対応の自販機だけは見ました。
謎のボタンがついてた台風



替えたのは、SH700iSでございます!
ブルーーーって感じで(謎)
けっこう、新しいんだよ♪

やっとメガピクセルカメラの仲間入りを果たしました(…たぶん)


それはそうと、
今って、充電器はどの機種でも同じなんですね!
驚きました☆…実は、常識だった??
メーカーが変わったら、使えなくなるのかと思ってました。


あとは音楽を聴けるようにしたいなぁ。
でもメモリーカードがついてないっぽい。けちだなぁ。プレゼントしてくれ〜。

早く慣れないと雪
posted by 寿 at 21:03 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月14日

休日の過ごし方〜友人と〜

お盆は多くの人が地元に戻るとき。

そういうときに旧友と会わねばいつ会うというのでしょう(…誰?)


ということで、そういう予定立ててました。


昼飯食べて、
ボーリング。

いや〜、ゲーム代賭けて、ボーリングしたんですけど、
まんまと少し払ってもらってしまいましたるんるん

なんか調子が良かったもんで(笑)
レーンとの相性もあったかな、たぶん。


久々のターキーですわ☆
確か、3年ぶりくらい。

ありがとう、みんな(といっても他2人です)


その後、懐かしの場所に寄ったりしました。
あの頃の、思い出がよみがえりました。
だいたい、こういう機会じゃないと、思い出さないんですよね…。

記憶から消えてなくても、思い出せないことってありますよね。
そういうものって、こんな機会を設けてたまに思い出してやらないと、
ほんとに消滅してしまいそうで、寂しいです。
特に小学校とか小さい頃って無邪気で楽しかったことばかりでしたから。


最後に、写真をのっけておきます。
友達の肖像権を侵害してますたらーっ(汗)

daidai.jpg

KDよ。すまん。

今度、あなたのHPの掲示板に書き込んでおくよ☆
僕は向こうのHPを知ってるんですけど、向こうはこちらを知らないので、
言わなきゃばれないんですけどね(…教えとけ!って話ですね)

MONMONもまた会おうexclamation×2
posted by 寿 at 17:52 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゼンダマンがアツイ!!

無料テレビを見てみたら、
な、なんと、ゼンダマンが!!!

いや〜〜、すばらしいっす!!

タイムボカンも放送されてて、この間、1話だけ見たんですけど、
あれもアツかった☆


まさか、ゼンダマンが見れるとは!!

一応ですが、僕はヤッターマン世代です(といっても再放送の)
あとイッパツマンときらめきマンかな。
きらめきマンなんて知ってる人いるのかなぁ。
2000年のときに、復活してたんです。
でも憶測ですが、人気が果てしなくなくて、すぐに終わりました(笑)
悪玉が警察で、善玉が怪盗をやってたんですよ☆


話がそれましたが、
今ならゼンダマンが1話から見れます♪

解説によると、シリーズ中の最高傑作だそうです。
僕としてはヤッターマンかと思ってたんですけど。


内容としては、一言で言えば、意味不明ですね。

ちゅうか、あのシリーズに意味を求めたら、ダメだと思ってます。

意味が分からないのが、いい。

だいたい、セリフの一つ一つが意味不明だから。

普通のアニメだと意味不明なことは必要ないかもしれないけど、
これに欠けたら、もはやタイムボカンシリーズではなくなってしまうと思うんですよね。


やばいなぁ、かなりマニアックだ…。

それにもめげず、できるだけ最終話まで全部見ます☆

次はオタスケマンか、はたまたヤッターマンか。どうなるんだろう。
posted by 寿 at 11:28 | 🌁 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月13日

イライラ棒〜〜♪

ネットでFLASH素材を探してみた。

そこでイライラ棒を発見!!

結構、有名そうな気もしますけどね。
ヤフーで検索すると、かなり上位にあるサイトです→ここ

イライラ棒って、昔、人気ありましたよね〜僕も好きでした♪
ご存知の方も多いと思いますね。

そこにあったイライラ棒のゲームですが、
なかなか苦戦しましたけど、面白かったです☆
やっぱマウスの操作が難しいですよ。
僕のマウスはワイヤレスなんで、なんか細かい動きは苦手な気がします。
あんま違いないかな(笑)

素晴らしいFLASH素材が沢山あったのですが、
BLOGには微妙に合わない気がして、結局、頂くことはしませんでした。
posted by 寿 at 21:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月12日

今日は一般的に休みの日です

サラリーマンは一般的にこの時期は休みです。

私のようなひねくれものは出勤です。


駅に驚くほど人がいませんでした。

電車に乗ってる人が少なかったせいか、いつもより早く到着しましたよ☆

会社にも予想通り人がいませんでした。

普段仕事してる部屋には僕を含め3人。

同じ部内で考えると僕一人…。

静かな環境が好きな僕でも、非日常的な雰囲気だったため、疲れましたよ。

一人だったので、定時過ぎたら、さっさと帰ってきました。
その点がよかったですね♪
月曜は一体、何人の方がこられるのやら。
posted by 寿 at 20:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月08日

朝から、KUMAあたります

朝っぱらから、疲れてて、
会社に行く前に駅で、リアルゴールドを飲んだ…

缶に、KUMAあたります、というシール。
小さすぎて画像にはできませんでした。
編集すりゃいいけどさ…気になる人は飲んでみて。

んで、なんじゃそりゃ台風と思ったわけです。

しかもその下には、めくると楽しいことが!と"!"マークつきで。

めくったわけですよ…楽しいらしいから。


書いてあったことを忠実に表現。




夏のつぶやき
------------

今日も
おつかれ
サマー



ひどすぎる雪雪雪雪雪雪
いつもより多くの雪だるまが…

しかも朝だったのに(まあ、朝から飲んでた私が悪いのですが…)、お疲れ様とは…。
よけい疲れたし…。

サマー、って…………もうやだ〜(悲しい顔)
おつかれサマー、って………バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひどいよ〜〜〜

結局、KUMAが当たるって何が当たるんだろう。
そんな疑問とむなしさが残っていました。
posted by 寿 at 21:56 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月04日

うまいじゃん!モスって!!

仕事で帰りが遅くなり、夕飯を外で食べることになった。

駅にあるモスバーガーに決めた。


気づいた、

モスバーガーってうまいじゃん!!

ごめん、今まで僕の中では、モスはマックと同じカテゴリに入ってた。
マック、モス、ロッテリア----->同じようなファーストフード店

でも違うわ…。

まぁ、80円のハンバーガーと320円のモスバーガーを比較すれば、
味に差がないとおかしいんだろうけど。
松屋なら豚めしを食べてもおつりがきてしまうくらいだからね(謎)

よほどお金がない状態じゃなかったら、
この先、僕は、マクドナルドではなくモスバーガーを選択するだろう。

あ〜、以前と比べると、なんかだんだん、金銭感覚がおかしくなってきているなぁ。
posted by 寿 at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月02日

バブルマン。。その2

今日は、帰りが遅くなってしまったので、
夕飯を食べるのをあきらめた。

でも空腹状態はきついのでジュースを、と考えたのです。

そこで、バブルマングレープジェットだっけ…?
を飲んでみた。

やべー、ファンタグレープだ雪

おいしさの秘密が3つ書いてあったけど、
全く分からない…。

泡が細かいらしい…台風

グレープフレーバーが3つ合わさっているらしい…台風

ビタミンB6だっけなぁが含まれているらしい…台風

違いが分からない男なので、すんません。

う〜ん、大体想像はついてたけどさ。

ソーダジェットは期待してもいいんでしょうか…。
飲んだら、その3として記事にします。
posted by 寿 at 00:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月31日

よく分からないけど、朝が…

前の記事で、仕事で徹夜をしてしまった…なんて書きました。


そして、昨日、また徹夜してしまいました台風

飲みに行って、そのまま…。
ボーリングも楽しかった。超低レベルな戦いでした(笑)

先日の仕事のこともあり、少し精神的に疲れてたと思うので、
そういう意味ではちょうど良かったのかなぁと思います。

ちなみに今朝、始発に乗って帰宅しようとしたんですが、
予想通り、寝てしまいまして、終点まで行きました雪

明日からまた仕事、なんとか乗り切りたいです。
posted by 寿 at 14:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月30日

ふぅ…なんとか帰宅しました。

徹夜してました。

その間、40時間寝てません。
32時間食事してません。
24時間外に出てません。
15時間トイレにいきませんでした。

信じられないくらいの状態。

人として、当然の行為すらままならない。
そんな余裕がない。

なんとか帰宅しました。

僅かなことでも、
想像も及ばないほどの被害をもたらす。

細心の注意を払わなければならない。
払っていてもなるときはなるんだけどさ。

落ち込んでばかりもいられない。

次へ進まないと。

でも未熟な僕には過酷だったんじゃないの??とか思ったりして(笑)

平和が一番さ台風

微妙な続き
posted by 寿 at 00:31 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月27日

バブルマンの人気って一体…

バブルマンのソーダジェットが、大変な人気で、生産が追いついていないらしい。

何故そんなに人気なのか。

失礼ながら、甚だ、疑問である台風

サントリーも好調な原因を調査中だとか。
製造元でさえ原因不明なのが笑える。


しかし、ですねぇ…そんなに売れてるなら、一度は飲みたくなるのが人の常。

てことで、帰り道の自販機で探してみた。
ところが、ない!
あるのはグレープばかり…あんたじゃないよ〜〜
10台くらいはチェックしたよ。

どうやら缶ではなく、
ペットボトルの方らしい。
残念…。

今度、買いに行ってみようか…。

後悔することを分かっているけど。
退屈な日常には何か刺激が必要なのさ雪
posted by 寿 at 20:45 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

2005年07月26日

最近なぜか気に入ってるもの

ブレスケアフィルム(ピーチ)

なぜか気に入ってます。

あの謎の食感(?)がよく分かりません。

舌にのっけると溶けていく。

果たして、ブレスケアになっているのかどうなのか…
正直、怪しいんじゃないでしょうか…(笑)

ま、一応、すぅっとしますけど。

あとね、なかなかスマートな容器に入ってるわけですよ。
センスがいいというか。

昼飯に牛丼を食べたりする人、もしよかったら。
posted by 寿 at 20:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月25日

けっこうするんだ北海道って

夏にどこかに旅行に行こうかと思案中。

北海道はどうかと、
とりあえず航空券の運賃を調べてみました。

片道3万4千円

往復割引がある…でも、2万8千円

21日前までの割引が……でも、2万4千円(だったっけ…?)

意外にするんだなぁ…。北海道って。
僕が世間知らずなだけかもしれないけどさ。


そんじゃ、高速バスってないのかと思い、チェック開始。

そういう路線はありませんとの結果。

せいぜい、東北止まり…しかも大阪発…僕は東海の人間です…ヒロシです(謎)


むむ…それならJRとか新幹線とか使ったらどうだ!!

なに!?3万円!?
飛行機よりは安いけど、
確かに少しは安いけどさ、

所要時間が24時間はダメだって〜〜

その下には、1万円台のコースも!
しかし42時間!

笑えねぇ〜往復するだけで、連休が終わる(涙)


これは覚悟して飛行機で行くか、
それとも東北に妥協(?)するか。
熟考する必要がありそうです。
だってそんなにお金ないもん!
posted by 寿 at 21:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月23日

相変わらずだった

おととい買ったTUBE CLIP集の話(…長井秀和風?)

image.jpg

これです!これ!
めちゃ懐かしいっす!

特に「only you 君と夏の日を」が。
あのPV、音楽番組のランキングで流れてたなぁ。
それがもう9年前だそうですよ。

最近の曲でも、TUBEらしさが失われてないなぁと思いました。

特筆すべきなのは、ボーナストラックとして収録されていた、
『海の家』でしょうね。
余談ですが、メニューのどこからいけば聴けるのか分からず、
しばらく探しました雪

そのPVが全くもって意味不明台風

TUBEのアルバムには必ずと言っていいほど、訳の分からない曲面白い曲が入っています。
古いですが、「それでも恋は素敵」とか「The Last of IKE-IKE」とか。
海の家もきっとその類に入ると思います。

歌も意味不明なら、PVも意味不明。
踊っている人の中には妙にやる気ない人もいたし…。

楽しめました!!

TUBEファンなら必需品と言っていいかもしれません。
とりあえず私は太鼓判を押したいと思います!

あ、でも歌詞カードはつけて欲しかったなぁ(笑)
posted by 寿 at 12:57 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月21日

祝!TUBE。20th

実は、小学生からのファンなんです。
途中、かなり放置してましたけど…。

「夏を抱きしめて」からの付き合いです。

アルバムは10枚はあります(全体の半分もあるかどうか…)

20th、そしてアルバム名が「TUBE」ということで、
買わねば!!とCD屋へ向かいましたよ☆

ところが、店を出たときに、持ってたのは、
『ビデオクリップ集』台風
ファンならこちらを買うだろうと思い直したのでありました。

まさに、ベスト盤
しかも激安!!18曲収録のDVDが3990円!!

DVDって、よほどのアーティストじゃないと、
すぐに手に入らなくなっちゃうし、生産は少ない。と思う。
アルバムはレンタルできるしさ〜〜(…買えよって感じですね)
音楽DVDはレンタル禁止らしいし、昨日知ったんだけどね。

いや〜まだ聞いてないけど、楽しみですよ!

グッズプレゼントも応募しようと思ってます!
一体、何が当たるんだろ。
posted by 寿 at 21:03 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

あれ?アフィリエイトが…!?

あれ?
たった今、気づいたんだけど、
アフィリエイトの成果が10円になってた。

成果レポートによると、去る7月13日に誰かが僕のブログから
何かをしたらしい。
何か買った人がいるのかなぁ。

てか何を!?

アフィリエイトなんてやってたつもりがないから、全く心当たりがないっす。

確かに、自動的に広告にリンクが張られるけど、
あんなところから辿っていって誰かが何かを購入された?
すばらしいことです。
ま、10円だけどさ(笑)

10円でも馬鹿にしちゃいけないってことですわ(謎)
posted by 寿 at 20:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年07月20日

会社帰りにGEO〜結末〜

3部作(?)にする必要性は全くないんだけどね。

ま、ちょっと見直したぞGEOって感じだったんで。

例のディスクがおかしくて途中で観れなくなったDVDを持って渋々、
交換しに行ったわけです。
徹夜明けなのにさ〜。

そしたら、交換してくれて(まあ、交換しにいったので…)、
1週間レンタル延長で、さらにレンタル無料券を進呈されました。

当然っちゃ当然なんだろうけどさ。

感じの良い店員さんでしたよるんるん

小走りで、代わりのディスクを取りに行ってくれたしさ。

てことで、大きな確執もなく、この問題は解決を迎えそうです。
また、エラーが出たら、なんやねんこれ!!ってなりますけど(笑)

レンタル無料券で借りるのは、やっぱ、ホイッスルかな☆
posted by 寿 at 13:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

懐かしい顔かな

現在、徹夜明け。
だから、今日は仕事なし。
厳密に言えば、さっき終わった。

このままでは、寝てしまいそう。
寝たらいけないってことで、ブログを…。
もはや苦肉の策でございます。

昨日の夜、出勤時の電車で、懐かしい顔に会った気がした。

めっちゃ近くにいたんだけど、ずっと気づかなかった。
なんで気づいたのか全く分からないけど、
ふと見たら、あれ??なんかMさんにやけに似てるなぁって。

降りる時に、目が合って、やっぱ似てるなぁって。
本人だろうか。

なんとなくこちらも視線を感じていたというか、
思い切り向こうは気づいていた感があった。

でも4年も見かけてなかったし、長い間、話してもなかったから、
間違ってたらやだなぁと思い、話しかけなかった。
電車内で話しかけて、人違いだったら、非常に気まずいよ(笑)
そこに居づらいし、移動するのもなんか嫌だし。

ま、今度、見かけたら、うまく話しかけてみるかな。
といっても、いつも徹夜してるわけじゃないんで、
そうそう見かけるとは思えないんだけどね。

懐かしい人に会うと、あの頃の話とかしたくなるんだよね〜無性に。

あんな人がいたねぇとかあの先生ってどうなったんだろうとか。
もちろん、今、何してんの??とかさ。

今回の相手は女性だから、ただでさえ、億劫な僕が
話しかけることができるか、それは大きな問題ですね。
どうすりゃいいんかなぁ。
名前を読んでみればいいんかなぁ。
あれっ?とかいって。Mさん!?みたいな。
てか、向こうから頼む!

まあいいや。

縁があれば、また会えるだろう。
そん時に考えてもいいかもね。
posted by 寿 at 08:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月19日

会社帰りにGEO〜そして〜

三連休はDVDを観る時間がなくて、
今日、観ようと考えてました。

時間は作ればあったんですが、面倒なんですよね…
PS2を箱から出すのが雪

んで、たまたま今日は休みではないけど、時間があったので。

ターゲットは、前回借りた
「踊る大捜査線THE MOVIE2」

実は、1回も観たことありませんでした。

けど、面白いって思った!!

でも…
でも……
途中で止まった…

ありえねぇ!!!!!!!!

エラー雷雷
ディスクが読み取れません!!

前兆はあったさ台風

洋ナシがなんとかとか言ってるあたりから、
音とびしまくってたし、場面もワープしてたよ。
音声も画像に送れて聞こえてきてたしさ〜〜

しまいにゃ、強制終了さ…雪

どうしてくれるんや、GEOさんよ!!

社会人の楽しみを奪いおってからに!

とりあえず、ディスク交換に行かねば!!
てか、面倒くさすぎる…
しかし、このまま返すのは腑に落ちない。
次に借りた人にも悲劇が訪れるし。
金を返してもらおうかとも考えたが、それだと続きが見れない…

既に半分以上観てますから。

交換はいいけど、レンタル期間がそのままだったら痛いなぁ。
正直、観れるか定かではないし。
仕事後にまで、がんばって観ようとは思わないんだよね。

結局、ひどい結末だよ。
事件はディスクに起きてたよ(…ひどい締めだたらーっ(汗)
posted by 寿 at 14:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記