2005年07月20日

懐かしい顔かな

現在、徹夜明け。
だから、今日は仕事なし。
厳密に言えば、さっき終わった。

このままでは、寝てしまいそう。
寝たらいけないってことで、ブログを…。
もはや苦肉の策でございます。

昨日の夜、出勤時の電車で、懐かしい顔に会った気がした。

めっちゃ近くにいたんだけど、ずっと気づかなかった。
なんで気づいたのか全く分からないけど、
ふと見たら、あれ??なんかMさんにやけに似てるなぁって。

降りる時に、目が合って、やっぱ似てるなぁって。
本人だろうか。

なんとなくこちらも視線を感じていたというか、
思い切り向こうは気づいていた感があった。

でも4年も見かけてなかったし、長い間、話してもなかったから、
間違ってたらやだなぁと思い、話しかけなかった。
電車内で話しかけて、人違いだったら、非常に気まずいよ(笑)
そこに居づらいし、移動するのもなんか嫌だし。

ま、今度、見かけたら、うまく話しかけてみるかな。
といっても、いつも徹夜してるわけじゃないんで、
そうそう見かけるとは思えないんだけどね。

懐かしい人に会うと、あの頃の話とかしたくなるんだよね〜無性に。

あんな人がいたねぇとかあの先生ってどうなったんだろうとか。
もちろん、今、何してんの??とかさ。

今回の相手は女性だから、ただでさえ、億劫な僕が
話しかけることができるか、それは大きな問題ですね。
どうすりゃいいんかなぁ。
名前を読んでみればいいんかなぁ。
あれっ?とかいって。Mさん!?みたいな。
てか、向こうから頼む!

まあいいや。

縁があれば、また会えるだろう。
そん時に考えてもいいかもね。
posted by 寿 at 08:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月19日

会社帰りにGEO〜そして〜

三連休はDVDを観る時間がなくて、
今日、観ようと考えてました。

時間は作ればあったんですが、面倒なんですよね…
PS2を箱から出すのが雪

んで、たまたま今日は休みではないけど、時間があったので。

ターゲットは、前回借りた
「踊る大捜査線THE MOVIE2」

実は、1回も観たことありませんでした。

けど、面白いって思った!!

でも…
でも……
途中で止まった…

ありえねぇ!!!!!!!!

エラー雷雷
ディスクが読み取れません!!

前兆はあったさ台風

洋ナシがなんとかとか言ってるあたりから、
音とびしまくってたし、場面もワープしてたよ。
音声も画像に送れて聞こえてきてたしさ〜〜

しまいにゃ、強制終了さ…雪

どうしてくれるんや、GEOさんよ!!

社会人の楽しみを奪いおってからに!

とりあえず、ディスク交換に行かねば!!
てか、面倒くさすぎる…
しかし、このまま返すのは腑に落ちない。
次に借りた人にも悲劇が訪れるし。
金を返してもらおうかとも考えたが、それだと続きが見れない…

既に半分以上観てますから。

交換はいいけど、レンタル期間がそのままだったら痛いなぁ。
正直、観れるか定かではないし。
仕事後にまで、がんばって観ようとは思わないんだよね。

結局、ひどい結末だよ。
事件はディスクに起きてたよ(…ひどい締めだたらーっ(汗)
posted by 寿 at 14:33 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月18日

3連休の最終日

今日は、運転要員も兼ねて、京都へ連れて行かれました。

中華料理を食して、

嵐山を巡り、帰宅。

疲れた。

運転は大変だ。

つっても半分も運転してませんが。
posted by 寿 at 19:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

不敗神話健在in長良川

何を隠そう、私が行くと勝ってしまうのです!!

あ〜、主語が抜けてましたが、プロ野球の試合のことです。

勝率10割台風
と言っても2戦2勝なんですけどねたらーっ(汗)

でも気分いいっすねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は、正直、負け試合になると思った…

エラー3つだもん。
全ての失点がエラー絡み…。嫌な流れでしたよ。

しかし、そこは好調になってきていた打線に助けられました。
打線が見事に繋がってくれましたよ!
こじんまりとではあったけど、着実に。
ウッズも福留も高橋も井上もさ。

あと1回の守備も良かった。捕殺もあったしさ。

朝倉もまあよく投げたと思うよ。
3勝目おめでとうございます!!!

それにしても野球観戦って、テレビとはぜんぜん違うねぇ。
あの一体感がいいです☆

しかも長良川球場は、選手に近い!!
めちゃめちゃ間近で見れました。
大西さん川相さんとかかなり愛想が良かったですよ。
密かに彦野も見かけてしまったし。

試合後、鳴り止まない「燃えよドラゴンズ」。
ヒーローインタビューがなかったのは残念だったけど。
とにかくかなり満足の試合でした。
勝ったし。てか勝って当然だし。

欲を言えば、山本昌の登板日だったら最高でした。
また次の機会を伺いたいと思います。

不敗神話はまだまだ健在です!!永遠なれ!!!
posted by 寿 at 00:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月15日

会社帰りにGEO

暇だったので、行ってみた。
家とは正反対の方向なんだけどね…。

たまには。

ずっといいなぁと思っていた、
コブクロ『ここにしか咲かない花』を借りた。
歌だけは聞いたことあったんだけど、誰の曲か分からなくて、
聞きたくても聞けなかったんだよね。
いいね。聞きまくってるよ。

あと、踊る大捜査線THE MOVIE2も。
面白いと勧められまして。
変なところに行動力がある自分…。

あとは定番となってる、ホイッスル
vol.5まで来ました!!!
国部二中戦、楽しみです。

日曜には返さないと返せる日がないから、急いで見ないと。


それにしても、なんでGEOのレンタル料金って地域によって
違うんだろ…。
大学の近く(?)のとこでは、DVDが7泊で250円だったのに、
実家らへんのとこは、360円するもん。
なんかすごく損してる気がするよ…。

人口が少ない処は、高めに設定されてるんかなぁ。
posted by 寿 at 23:00 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月14日

Googleツールバーを導入してみた

今日、ネットをしていたらたまたまなのかなんなのか、
Googleのfirefox版のツールバーがあることを知った。

まあとりあえず使ってみるかということで、
ダウンロードしてみた。

検索したくなったときに、いちいち検索エンジンに移るのは面倒なので助かるだろう。

もともとfirefoxは多機能なんで、右クリックで検索できたりするんだけどさ。
テキストがあればの話なんだけど。

便利ではあるよ。やっぱ。

つっても、なまぐさなんで、最低限の活用しかしないんだろうなぁ。
せいぜい検索して、検索語をポチポチ押すくらいですよ。

気になるのは、PageRankです。

重要度を示すんだっけ?さっきヘルプを読んだけど忘れた。

とりあえず、このBlogの記事投稿の画面はランクが低いらしい…
さほど重要じゃないらしい。
しかも試しに、昨日の記事を表示してみたら、ランクのゲージが消滅してた…雪
そりゃ重要じゃないけどさ。

いったい、どんな基準でランクを決めてるんだろう。
謎だ。

posted by 寿 at 21:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月13日

だめだめな日

今日は久々に落ち込んだ…

先輩に対して劣等感を感じてしまった…

当たり前だけど、先輩の仕事に関する知識はすごいし、
技術力も僕とは比べものにならない。

それは分かっているけど、比較してしまうとどうしても自分が劣っていると感じる。

僕は入社して3ヶ月経ったばかりだし、
今の仕事をやり始めて1ヶ月と少ししか過ぎてない。

むしろそれで同レベルになっていたら、おかしいんだけどさ。

こういう時ってほんとに自分のプライドが邪魔に思うよ。
謙虚になれればどうってことないのに。

純粋に上を向いていけたら、きっと成長も早いんだろうなぁ。
今日も何度、これじゃダメだと思い直したことか。


ダメダメな日。
きっとこんな日もあるんだろう。
落ち込むのは性格だし仕方ない部分もある。
それを如何に次からのプラスにできるか、それを考えていきたい。
posted by 寿 at 21:02 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月12日

資格取得へいよいよ本格的に!?

会社帰りに資格試験の問題集を購入致しました。

ソフトウェア開発技術者

FP技能士3級

それぞれ10月と9月に控えております。

FPの方は4月から参考書を読んでいまして、現在、通して3回目の途中です。
ですから、8月くらいから問題集をやり始めて、9月頭の試験に臨もうかと。

ソフ開の方は、正直、自信ないので、こっち重視で。
なんせ基本情報の資格さえ持ってませんから。
燃えるだろうという理由で挑戦します☆
とりあえず今日はやる気が起きないのでやりませんが…(笑)

二兎を追うものは一兎も得ずにならないようにがんばります!!
posted by 寿 at 21:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月09日

あるルートから

会社にいる人が、何年に入社したのか知ってしまった…。

意外だった人、へぇ〜って人、いろいろだった。

あの人ってけっこう年上なんだ、とか。
勝手にがっかりしたりして。

僕にはあのしかいない!
まあ、好きとかではないんだけど。
話したこともほとんどないし。

これからどうなるかお楽しみ。
奥手なんで、適当にやってきますよ☆

あ〜誰かを好きになりたい。
いい人、紹介してくれないかなぁ。
posted by 寿 at 00:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月07日

異常に遅かったJR

帰りのJRが異常に遅れてた。

そのためホームが人で埋まってた。
動ける状態じゃなかった。

やっとの思いで、乗ったら、電車内も満杯。
散々、待ってた人たちが一斉に乗ったからね。

そこも身動きとれません…

明らかに定員オーバーで、カーブで車両が脱線するかとさえ思った。
冗談抜きで。

出発してまもなく、体が傾いたまま戻らなくなる。
その後、片足立ち状態へ。
もう少しで、関節を痛めるところでしたよ。

もし、女性と密着してたなら、ある程度は良かったかもしれませんが、
密着してたのは鞄。
混んでる電車内で、カバンを背負って乗っちゃいかんよ!!
迷惑だから。

ま、オイシイ思いもしたんですけどね☆

てか、こんなことで喜んでる自分が悲しいよ…。

早くまともな人間になりたいっす。
posted by 寿 at 21:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月06日

やっぱり悩むなぁ

ボーナスを手にし、以前から買おうと考えていた財布を見にデパートへ行った。

もちろん、お金を下ろして。

でも結局、決まらず手ぶらで帰ってきた…。

自分の納得いくものがなかったんですよ。
もっといろいろ歩き回れば、見つかったかもなんですが。
やっぱ、それなりのものを買おうと思ってるので、適当に買って後悔はしたくないというのもありまして。
千円とかならいいけどさ。

機能性とデザインを兼ね備えてて、願わくばある程度安い。
スーツに合って、私服にもおかしくない。
そんなんないよね(笑)

ネットで探すしかないかと考えたりするのでした。
見てみたら、プラダで2万を切ってたりした。そういうのはどうなんでしょうかね…。

慎重に慎重に。選んで買いたいと思います。
今度、仕事が早く終わったら、三越にでも行ってみようかなぁ。

もともとブランドを所有するタイプじゃないし、
似合うような人間じゃないので、高望みはしないで、
さりげなく実は持ってました的なことを目指します(意味不明)
財布は長く使うだろうしね、少し贅沢してもいいでしょうるんるん


そういや、帰りに駐輪場で、靴下を履き替えてた女子高生を見た。
思い切り、足を上げて履き替えてたよ。
暗くなくて場所がずれてなかったら、見えてたな、確実に。
後ろ髪惹かれつつ、家路に着いたのであった。

ってなんかこういうブログ路線に走りそうな今日この頃雪
posted by 寿 at 22:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月03日

幻の…牧場の朝!?

昼過ぎに立ち寄った店で、僕は懐かしいものを発見したかと思った。

なんとなく並んでいたものを眺めていた時、

牧場という文字が目に入ってきた。


その一瞬のうちに幼き頃の色あせていた記憶が呼び起こされた。
普段の生活では、まず思い出さないだろう、どうでもいい記憶。

あれは中学の頃、…だったと思う。
通学路にある日突然、激安の自販機が出現した。
50円60円など、100円を切るジュースばかり。
その中で、最低価格を誇っていたのが、「牧場の朝
その値段、確か40円(いや、30円か??)
まさに驚くべき値段。
アメリカのコーラ50円とかも売っていたが、それを下回っていた!!
味はもちろん、微妙。言うまでもないだろう。

当時はその安さゆえに、恐くてあまり飲んではいなかったと思う。

また、どうでもいいことに、牧場という漢字を
ぼくじょうと読むのか、まきばと読むのか悩んでいたよ。

ここまで書いたのだが、結局、今日見たそれは、牧場の朝ではなく
牧場の輝き」だった。
普通の人なら、買ってみるだろうが(いや、買う人はきっと普通じゃない…)、
それは2本100円だったため、やめておいた。
というかそれほど飲みたくない。
しかも、ネーミング、安さから推測するに、
おそらく「牧場の朝」と非常に似通っているのではないだろうか。
そして私は2本目にいくまでもなく後悔するだろう。

最後になったが、私は決して、「牧場の輝き」を否定しているわけではない。
在りし日の記憶から考察を行っただけなのである。
現実と想像とは全く違うものである。
それでは失礼します。
posted by 寿 at 17:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月30日

やまさんがいた!!

ここのところ、帰り道を変えているんだけど、

しばしば、やまさんを見る。
あれは絶対、やまさんだ。

やまさんとは「ヤマ○ン」のことだ。
「ヤマ○ン」とは、「山○」のことだ。

これ以上は言えない。
まあ、言っても何の支障もないんだけどね(笑)
熊に名前を呼ばれたらマズイしなぁ。

それにしても、あんなだりぃことよくやるなぁ。

まあ、僕自身、やってたんですけど。

夜遅くさあ。

眠いのに。疲れてるのに。たかはしなのに(謎)

なんか効率が悪いし台風

貴重な経験だと思うから、一度はみんなもやってみたら??
っても何のことかさっぱりだろうね。

いいってことよ。夜のバイトってことにしておいてくれ。
ジャンルは180°違って、汗臭いけどさ。
posted by 寿 at 21:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まるで4年前の自分を見ているかのようだった

今日、思いもよらぬ出来事があった。

それは悲しい出来事で、僕自身、相当なショックを受けていた。

まさか。
想像もしてなかった。

その事実は、正直、過去を思い出さずにはおれなかった。

僕はちょうど4年前にも同じようなことを経験して、
そのときも今と同じように悲しんでいた。
本当に同じ。
驚くほどだ。

少し違うのは、あのときに比べて今はそういう類のことに、悲しいかな慣れて
しまっていることだ。
確かに寂しい。

それ以上に、大きな期待を感じてしまっている。

僕は期待を裏切らない。ように努力するタイプ。

同じ路線を歩いていれば、いつか、また縁があるかもしれない。

その時までには、大きく成長していたい。
posted by 寿 at 21:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月29日

申し込み…後へは引けない

仮申請を済ませていたFP技能士試験。

振込みをしてきました。

Loppi(だっけ?)で振込み。
野球のチケットを買ったことはあったけど、振込みは初めて。
こんなこともできるんですね☆
技術が発展してるんだなと実感。

さて、現在は通勤電車での参考書読みしか勉強してません。

来る9月4日に向けて、問題集でも買ってやりましょうかね。
実は、あと2ヶ月しかないっすたらーっ(汗)

しかも10月にはより重要な情報処理資格試験が待ち受ける!
申し込み開始日が迫ってる!!!

限られた時間で、合格をもぎ取る。
てかこんなことしてる時間に勉強しろよって感じだけど、まあやる気が出ないってことで(笑)

とにかく後戻りはできないんで、合格しますよ☆
お金も無駄にしたくないし。


それにしてもローソンの店員さん、可愛かったなぁ台風
通いたくなっちゃう(爆)
でもわざわざ行くのはちょっと面倒くさいや。気が向いたらにしよっと。
posted by 寿 at 21:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月27日

頭痛が…

頭痛が昨日から続いてる台風

仕事中はその影響は顕著に表れてた。
だから新人の特権もあり、定時後、早めに切り上げて帰ってきた。

悪化して熱を出したりしたら厄介だと思いまして。

おそらくは大丈夫なんだけどね。

頭痛は昔からなんです。
大学時代は、日常的に頭痛がしてた。
ある意味、病気なんです(笑)

大事をとって早く寝よっと☆

暑さに体力を奪われているしね。


帰りのチョコモナカジャンボは美味かった!!
みなさんもどうぞるんるん
posted by 寿 at 20:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月25日

なんでないの〜?

ゆずのベストを借りにいった。

実は前々から楽しみにしてたんだよね〜。

2001年からの「Going」の方を。

時間がなかったから急いで借りた。

手に取ったときも見て確認はしてたんだけど、
帰宅して見たら、ある歌が入ってなかった。

恋の歌謡日

正直、一番聞きたかったのに。
残念でならない、と同時になんで入ってないの??と聞きたい!!

立派なシングルなのに。
Discographyにはちゃんと記載されているのに。
確か、Homeの方にも入ってない。
そりゃあ2001年以降に発売されてるからな。

仕方ないから、また今度、シングルを借りてこよう。
そう思いました。


それにしても今日行ったカラオケはおかしいくらい良心的だった。
ある意味、時間無制限で700円だったもんなぁ。
フリータイムとは似てるけど全然違う!!無制限だから(笑)
機会があったらまた行きたいかな☆
posted by 寿 at 23:16 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月24日

映画に固執する

飲む相手がいなくなってしまったので、金曜の夜には映画に行こうと考えていた。

なんとなく、「戦国自衛隊1549」にしようと考えてた。
19時20分が最終の上映時間で、飯を食べても十分間にあう予定だった。

でも仕事が延び、しかも帰りづらい雰囲気が流れていたために、
結果的に上映が始まるくらいに会社を出ることになってしまった…。


すごく行きたいと思ってたわけでもないのに、
暇だから観に行ってみるかみたいな感じだったのに、
定時を過ぎてからは、映画を観に行きたいんだけどなぁって強く思ったり、
間に合いそうもなくなってからは、観にいけなくて残念だと思ったりした。

不思議だよなぁ。

普段だったらまあいいやって思って終わりなのに。
そんな重要なことでもないのに。
その証拠に明日は休みだけど、行こうなんて全く思わない(笑)

だって映画は彼女と行くもんでしょ!
一人で行こうとしてた自分が言うのも変な話だけどさ。

とりあえず、また今度早く帰れて暇だったら行こっと☆
そのときは何がやってるかなぁ。
posted by 寿 at 21:45 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月23日

嫌な戦い…

帰りの電車は戦場だった…台風

ぎゅうぎゅう詰めで、されるがまま。

おっちゃんに囲まれて、密着部の暑さったらなかった。
女性とも密着してて、すこし嬉しさもあったけど、暑さが嫌だった。

特にめちゃめちゃ押してくるおっちゃんがいて、
そいつとの戦いは熾烈だった爆弾

向こうは、電車の揺れに乗じて、押してくる。

こちらは、揺れとは関係なく押し返してた(爆)
もちろん揺れたときにはより一層!!

そのおっちゃんの横から女子大生くらいの2人組みがいたんだけど、
おっちゃんを押して、その2人に衝突させてやろうかとも思ったよ(おい)。
どうなるかなぁ、みたいな。

前にいたおっちゃんは、そんな状況でもマンガ読んでるし。
俺もそれを後ろから見てた(笑)
マンガが終わったら、携帯をいじりだした。
どっかの日記を覗いてたみたいだったけど、丸見えでした。すんません…。

それはそうと、けつ押ししてくる奴いるじゃん。
それってほんとに嫌なんだよね〜〜。
おっちゃんのけつなんて触りたくもないし、暑いし。

とにかく何より暑いのが嫌!

あ〜あ、なんとかならないのかなぁ。
posted by 寿 at 23:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月21日

強くなる武器を手に入れた(謎)

いよいよ、仕事が本格的に始まろうとしている。

それに先駆けて、アイテムを頂いた!
2種の神器といったところです(意味不明…)

体も鍛えられるし、まさに迷惑な一石二鳥でございます。
強くなれるよ!!

今日は達成感さえも伴う仕事ぶり(とりあえず褒めておくさ)
ただ、まだまだこれからよ〜〜。

早く仕事を覚えなければ!!

謙虚に。貪欲に。

まだまだ強くなる(by エルク)
posted by 寿 at 20:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記