2005年06月13日

さすがにそれはないよなぁ(笑)

今日は朝から遠出をしてきた。そして夜に帰宅。
疲れたよ〜〜やっぱ。

早起きしなきゃというプレッシャーからか(?)、午前2時、3時、4時、5時と目が覚めまくっていたために眠いし(もはや眠りが浅いどころの話じゃないです!)

朝飯は満足に食べなかったし。
仕事だったし。
お腹が痛かったし台風
暑かった…汗でべたついていた顔を洗いたかった、ほんとに。

ここで本題へ(といっても大した内容じゃない…)
夕飯を外食で済ます予定だったんだけど、なんか食欲がなくて、コンビニでお菓子でも買って腹の足しにしようと思い立ち寄る。
チョコが好きなんで、チョ○スを1個手に取りレジへ。

271円です。by店員。

えっ!?嘘だろ!?
思わず、「これってそんなにするんですか??」と聞いてしまう(笑)
製造会社にとっては失礼な発言以外の何ものでもない(--;

いや、もしかしたら、この味は特別なものなのかもしれない…
ポッキーでもたまに普通のやつの倍以上の値段がするものもあった。
その類のものを無意識的に手にしていたのかも…
戸惑いながらも、そんな馬鹿なと思っていた。

結果的に、向こうの手違いではあったんだけど、さすがにそれはないよなぁ。
正直、そんな高級な菓子を僕は求めてないんだよね。

上記の通り疲れていたので、一時の癒しが欲しかっただけなんです。

それにしても、今日の会社の人、可愛かったなぁ(ひでー終わり方…)
posted by 寿 at 22:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月09日

奇跡は続かない

というタイトルではあるが、そんな大それたことじゃない。

パソコンのことを私はしばしば機械という(怒る人もいるかもしれないが、お許しを)。

所有のPCは少々古い。CPUが1G弱である。これが唯一の不満。
中長期的に見たら、消費電力は上がるけど、絶対CPUの性能が良い方がいい。ほんとに。

それが原因で、ソフトがうまく動かない場合がある。

昨日今日と同じ状態である。

そんで、今日、うまく動かずにエラーになりかかったPCさんをなんとか立ち直らせるために、頑張ってみた。
なんとかエラーを回避して処理を続けてくれと願って。
ドラゴンボールで言うところの「」を送ってみた(なんじゃそりゃ…たらーっ(汗)
すると奇跡的な回復を見せ、立ち直ったexclamation×2
PCは機械じゃない!!!ちゃんと心が通うんだ!!!

感動したっ!!!!…古いなぁ(笑)

もう大丈夫だろうと、風呂に入ったら…。

またしても瀕死の重傷を負って、今にも息が絶えそうになっていた。

今度は両手で「」を送ってみた。
ドラゴンボールで言うところの元気玉(…もう、いいって!?)。

ところが必死の治療も空しく、亡くなってしまった…。
所詮、PCなんて機械さ。言葉も心も通じない無機質のモノさ。

奇跡は続かない…。
また明日か明後日か頑張っておくれ。
posted by 寿 at 22:25 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月08日

いつもと違う道で帰ってみた

ここのところ、毎日が特にかわり映えがしない。

行きの電車なんか同じ人ばかり(-o-)

仕事して帰って寝て次の日が始まる。
確かに大学時代より強く感じる。

そんな毎日はイヤだ。

特に最近はほんと無駄に時間を使ってしまっていると自戒。
それもあってか、イライラしてるんだよね。

気分転換を兼ねて、
違う道を通って帰ってみた。

いつもと違う景色は新鮮でよかったと思う。

気休めでしかない感じはするけどね(笑)

ついでに(?)コンビニ寄ってチョコを。
クランキーのアーモンド☆
チョコには目がないもんで!

ちなみにお薦めはダースのホワイトですわーい(嬉しい顔)

ま、そんなことはどうでもいいとして…。

こんな毎日じゃ彼女なんて雲を掴むような話だなぁ…。
だいたい、出会いようがないもん。
仕事してるだけだし。
先は暗いな。

税金もどんどん値上げされるしさ〜〜国民につけが回ってるのが納得いかんよな。
来年から定率減税が半減だしさ。
今回の案では、所得税の基礎控除の見直しとかありえんしさ、配偶者控除はまだ関係ないっちゃないけど、あと住民税の均等割の引き上げとか、生命保険料と損害保険料の控除をなくすとか、消費税の引き上げとか、もっと他にすべきことがあるだろうとか思うんだけど。
もっと歳出を減らせると思うよ、努力しだいで、工夫次第で。
とにかく増税で片付けるなんて横暴だ。上げても上げても、無駄遣いしてるんだから、結局、足りないし、負債がなくならないんだよ台風
全くさ〜、適度な増税は、致し方ないけど、ちゃんと議論されてるのか不安ですわ。
今まではあまり税金の知識がなくて、増税?、ふ〜ん、そうなんだ、くらいにしか捉えてなかったけど、少し勉強してどういうことか分かったら、大変なことというか、すごく自分に関係があってつらいもんだと知った。
無知は幸せだというけど、知らぬが仏とかさ、恐ろしいわ、ほんとに。
それを考えると、より一層、ライフプランニングの重要さが知らされる気がするよ。
あ〜あ、こんな話、友達に言ってもたぶん分かってもらえないんだろうなぁ。

ってなんか、すげー話が逸れたなぁたらーっ(汗)
posted by 寿 at 21:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月04日

名鉄はオニだ…

昨日の帰り、22時頃、江南から新岐阜に向かって、名鉄に乗った。

1時間くらいかかると聞いていて、
でも内心、そんなかからんだろう、と思ってた。

ところが…

いきなり犬山で止められるバッド(下向き矢印)終点だそうだ。

少し待って、乗り換え。

今度は、新鵜沼で終点バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふざけすぎ!この間、2駅、時間にして5分あったのかなぁ。



新鵜沼で、ひたすら待ちむかっ(怒り)
20分くらい待ったよ…

そこから新岐阜まで30分くらい。
てか駅が多すぎだし。
1分走ったら次の駅に到着してたもん。ある意味、笑えるよ。
結果的に1時間を普通に超えてましたたらーっ(汗)

絶対に名駅に戻ってJRの方が早かったよ。
JRなら定期があったから少し安くなったし。

たぶん僕みたいな短気なやつは名鉄を利用したらダメだね。
名鉄はオニだ…。

もしまた江南に行くことがあったら今日のことを教訓にしよう☆
posted by 寿 at 09:50 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月02日

期待させおってからに〜

ちょっといい展開を期待してたのに〜〜

なしかよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

うまくいけば、トントン拍子に事が運ぶんじゃないかなんて思ってたのになぁ。
残念。非常に。

死んでた4年間の遅れを取り戻す絶好の機会が…。
僕は去る大学時代、だった(謎)
周りとは、隔絶された環境にいた。
かといって刑務所とか、なんだろ…監禁とか拉致されてたわけじゃない(そりゃそうだけどさ…)
普通に大学に通っていた。
傍から見れば、ごくごく普通、強いて言えば少し貧乏な(笑)、学生だったよ。
ただ、死んでた。生きながらも。

それを取り戻すべく、今、奮闘中である。
世間とのギャップに驚きっぱなしである。

溶け込む絶好の足がかりが失われた、非常に悔しい。
次に期待したい!!


何度も言うが、僕は普通の人で、特にいじめられてるわけでもないし、
嫌われてもいない(はず)。
つらいだけなんです(意味不明…)
posted by 寿 at 21:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月01日

最近のようす

ここのところ、更新が空きつつある…ような。

まあ、書くほどのことがない、のかな。

一応、友達と遊んだりしたんですよ☆

毎日、マンネリ化しないように心がけたりして。

最近は、仕事を覚えるのに全力を傾けてるといいますか、
やっぱり生半可なことじゃダメだし、適当に理解してたんじゃ今はいいかもしれないけど、
後々、困るだろうということで、なるべく完璧ぴかぴか(新しい)を目指してるわけです。

といいつつも、つつかれたらボロが出ますね(笑)


それにしてもMさんが押されすぎなのが気になるのは僕だけなんでしょうか(涙)
同い年なのかなぁ。
posted by 寿 at 20:28 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月25日

疲れた分だけ学べ

今日は遠出をした。
いつもとは比較にならない(…とは誇張?)ほど疲れた気がする。

理由は明白ではある。

僕は思う。
仕事をしているんだから疲れるのは当然。

でもただ疲れるだけじゃ意味がない。そりゃそうなんだけど(笑)
その分、学ばなければ。

気を張って行動することを心がけたい。

他人は自分にない長所を間違いなくもっているから、それを吸収できたら。

明日から、若干(?)、環境が変わる。
自ら積極的に学び続けなければならないと考える。

自分のために、また信頼して下さった方々のために。

書くだけじゃなく、実践してこそ。


まあ、でも明日の定時後はみんなでカラオケだけどねるんるん
でも定時で帰れるのかなぁ(ほんとにたらーっ(汗))
posted by 寿 at 20:32 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月24日

と思いきや

僕は覚悟を決めていた。

今日の明日と言われた。
そして明後日からだと言われた。

事実だと思った。

僕の確信は深まった。
間違いないと思った。

でもそれはあっさり翻った。
からかわれていた部分も多々あった。

僕が本気にしすぎた面も否めない。

大どんでん返しのような気もするが、
予定通りの感もある。

とにかく明日は行かなきゃならない。

一人で知らないところに行くのは楽しい。
でも遊びじゃないから不安がつきまとう。

期待に胸を膨らませて明日を迎えよう。
posted by 寿 at 20:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月23日

やっぱりね、そうなんだね

TOKIO、TOKIOが空をとぶ〜〜るんるんって古!!

やっぱりね、そうだろね、しんどいね〜、未練だね(謎)

僕はこの2ヶ月を忘れないよ。

またいつか会おう、みんな。

ある意味、予想通りで予想を裏切られた結果が待っている。

タイムリミットは刻一刻と迫っている。

喜んで受けよう。

自分のこれからのために。
posted by 寿 at 22:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月18日

みんなってすごいよなぁ

同期ってすごいとおもう。

やる気まんまんに見える。仕事をね。

僕なんか、ダラダラでさ。
やる気がすぐなくなっちゃって。
休憩、休憩、休憩ですわ(笑)


特にトイレに行きたくなくても休憩ってことで、
とりあえず行ってみる。
別にトイレが好きなんじゃなくて、休憩する場所がないんです。


それに比べて、同期の方々は、
休憩を取っておられないんですよ。
不思議だ。
尊敬しますよ☆

僕は適度に休憩をとって効率を重視してるんだということに
しておきましょ。


今日もあっという間に終わってしまった…。
当分、彼女もできそうにないや。
仕事してると出会いようがないって思いません??
posted by 寿 at 20:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月17日

初、乗り過ごし

どうも疲れてるのか、今日の帰りに寝てしまって降りる駅を乗り過ごした…

ちなみに昨日も寝てしまってました。
でも、昨日は無事に覚醒。

なんか変だと思ったんだよね〜。

いつもと違う人の流れがあったから。

僕の降りるのひとつ前の駅では、降りる人はいても乗る人は
ほとんどいないのに、今日は多くの人が乗ってきた。

あと、町並みが違ってた。

ショックだったね。

寂しく乗り過ごした駅で待ってましたよ。反対の電車を。

読んでた本も全然、進まなかったし。


いろいろあったからね。疲れてるってことさ。

お疲れ様です☆
posted by 寿 at 21:14 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月16日

落ちちゃってました

なんなのよ、それ〜〜(微妙に女言葉…)

資格試験の結果を閲覧した結果。

見事に撃沈しておりました。


午後があと20点だよ…

午前の点を分けてあげたいくらいでございます。

ちなみに午前は730点ね。
って、もはやどうでもいい。
午前がよかろうと、午後が足らないと落ちるのだ。

これで秋も同じ試験を受けないといけなくなってしまった。

現実を見つめて、もう一度朝鮮だ…ってサッカーかい!!
挑戦ね(ひでーなぁ)

とりあえず、その前にFPを。

とにかくとにかく、次こそは絶対ものにしますよ☆
ここで足踏みし続けるわけにはいかないんだ〜〜〜〜!

勉強は1ヶ月前からかな(笑)
posted by 寿 at 21:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月14日

熱かったソフトバンク戦

中日vsソフトバンクを観てきました!!
実はプロ野球観戦は初☆
高校野球は、以前、行きました。

熱かった!!!

正直、山井が1回に3連打されたときは、負けかなぁ…って思ってました(早っ!!)
3回にはソロを打たれるし。

といってもかなり好投ぴかぴか(新しい)
ズレータなんか山井に2連続三振くらって、腹いせに、荒木を潰しに行ってたし(ってそれは言いすぎか)
それにしても、故意に、荒木を攻撃するなんて、なんちゅーやつやむかっ(怒り)
そのおかげで、審判のマイクを拝めましたが。
治療後、一旦、守備に戻ってきてた(まあ、次の回に代打で交代してしまったけど…)ので、
それほどひどくはないかと思ってます。
実際のところはどうなんでしょうか。

それを機に、ほぼ完璧に抑えられていた打線が少しずつ目覚めてきてました。

7回の福留のホームランは盛り上がったね〜〜
なんせ、はじめは3ベースだったから。
入ったか入ってないかの協議がされてるときには、スタンドはホームランコールでした!
すごかったexclamation×2
そして判定が覆ってホームランるんるん
王さんの抗議が入るもそれは覆らず。さすがにね(笑)
そして本日2回目の審判マイク(笑)

8回には、柳沢→井上と山井→谷繁と沢井→高橋光の代打構成で、同点!!
谷繁さん、あんな打てるならスタメンお願いしますよ(笑)
欲を言えば、逆転してほしかったかな。結果的には、同点でよかったんだけどね。

9回の岡本は少し嫌な予感がしたけど、一応、三者三振で。

その裏には…、
いや〜初観戦でこんなにオイシイ場面ばっか見せてもらってよかったんでしょうか。
連続四球と川相さんの送りバント+エラーで、無死満塁。
谷繁が凡退。
続く、代打・大友も凡退。
ちゅうか代打・大友のところで、代打・岩瀬を期待したのは、僕だけ??
いや、他にだれがベンチに入っているか分からなくて。
かなり出ちゃってたから。
岩瀬が来てたら、かなりおいしかったなぁ。

そして、井端のサヨナラタイムリー!!

ご馳走様でしたm(_ _)m
試合後、燃えよドラゴンズが流れ続けてました。合唱も。

勝率10割ってことで。
また、いこっと☆

今度こそは、マサが見たい!!もちろん勝ちで。
posted by 寿 at 22:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

声がいいらしい

昨日、言われたんだけど、僕は声がいいらしい。

普段のじゃなくて、本を読むときとか電話に出るときの、だそうだ。

低いのがいいとのこと。

てか、電話に出るときは、確かに意識して声のトーンを上げている。
だって声が低いと印象悪いから。

でも本を読むときって普段と違う!?
それが分からなかった。

確かに以前、ナレーションうまいねと言われたことがあった。
それとも少しは関係があるのかも。

とにかく普段の声じゃなかったのは残念だが、
そのように感じられていたのなら、嬉しいことではありました。


話は変わるけど、この間書いた、
QUIZ MAGIC ACADEMYUをまたやる機会があったんだけど、
カードのパスワードを忘れました…もうやだ〜(悲しい顔)
パスワードを入力してください、と画面に出たとき、なにそれ?って感じで(笑)
なんとなく、適当な番号にしたような気がしたから、連番を入力!

失敗しまくって、カード使えずで、強制的にゲーム開始…
あ〜あ、どうしよっかなぁ。
でもまた当分やらないと思うからいっか(これが原因かもしれない…)
posted by 寿 at 07:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月11日

そんなばかな!

今日、ついに、
非常識会計学」を購入!!

まだ読んでないけど、きっと面白いだろう。


そんな馬鹿な、ってことなんだが、
本を買ったときについてきた広告の速読が気になって仕方ないexclamation

普通の人の10倍?
もっとやれば、50倍?
普通の人は、1分で文庫本の1,2ページくらい読めるらしい。
でも、50倍とかになっちゃったら、1分で100ページ??
そんなことってあんの???
じゃあ大抵の本を5分で読み終えちゃうよ。
マンガを読むくらいの早さ、いやそれより早いか。
それでいて、流し読みとかではないんでしょ。

そんなことがあり得るのか。

もはや人間とは思えない…。

すげー気になる!

周りにそんな人いないし、半信半疑だよ。
もし10倍でも習得すれば、相当すごい、というかなんだろ、
今、行きと帰りの電車で、本を読んでるけど、その時間でおそらく一冊読めてしまう。
いいなぁ。
だめもとで、お金を貯めたらやってみようか。

てか、どなたか習得した方いらっしゃいませんか〜〜?
ほんとに、そんな嘘みたいなことがあるんですか?

まあ、いいや、とりあえず、本を買ってみよ。
posted by 寿 at 20:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月10日

あっさり終わる一日

会社帰りに本屋に行った。

10日に発刊と書いてあった、『非常識会計学』を買いに行ったんだけど、
残念ながら見当たらず…。

2軒目にも行ったけど、やっぱなし。

どーなっちゃったんだろ。
延期かな…?
HPには特に書いてなかったんだけど。
また明日も行ってみようか。

しゃーないから(ってこともないか)、一応、買っている
アイシールド21」の最新巻(13巻)を購入。

全然、ジャンルが違うね(笑)


仕事以外にも何かやらないと、あっという間に月日が流れていってしまう。
それは事実だろう。

僕は、自宅では、仕事とは違う分野の勉強に力を入れたい。
実際、読む本のジャンルは全く違う方面。
それがこの先、どのような結果を生んでいくかは分からないんだけどね。
posted by 寿 at 20:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月09日

土曜に交流戦行くぞ!

ってことで、今週土曜の交流戦のチケットを購入しました☆

前々から、行きたかったんだよなぁ、プロ野球観戦。
時間とお金があったら、絶対に大学時代に行ってたと思う。

試合日が近いために、外野は完売してたけど、それはよしとしよう。


毎日、いつもとは違うことをするのが、いいらしいが、
まさに、そういう意味で最近はいいんじゃないでしょうか。
Loppiでチケット買うのなんて初めてだったよ(笑)

刺激がないとつまらないよね。
ってことでした。

土曜は中日が勝たせてもらいまするんるん
posted by 寿 at 20:37 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月08日

なんかすげー

なんとなくアクセス解析の中のリンク元ってやつを見てみた。

すると、1名の方がgoogleで、
しかも我がブログ名である「Break Through」を検索語にして、
お越しになっていたことが分かった。

ポチッと、逆に辿ってみると、
当然、googleに飛んでいったわけだけど、
なんと表示順が11番目ぴかぴか(新しい)に位置していた。
なんかすげーexclamation×2exclamation×2

少し感動してしまった…
ブログ名そのままだから、ある意味、上位に表示されるのは当たり前なんだけどたらーっ(汗)
それは置いておいて。
立派に育ったなぁと(謎)
実際は、こじんまりと、誰の目にも触れず(は言い過ぎか…)、
自由気ままにやってるわけですけど。
コメントがペットだけってのも寂しい気はしますが、それは仕方ない。
だって特に素晴らしい内容ってわけでもない、面白いってわけでもない、自己満足だから。


それはそうと、シーサーブログってgoogleとかで、ひっかかるんだね。
初めて知った。
もっと閉鎖的なのかと勝手に思ってた(笑)

さて明日は仕事だ〜頑張ろ☆
土日に勉強する予定だったんだけど、その分明日から(なんじゃそりゃ…)
posted by 寿 at 20:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月07日

昼飯抜きで飲みはつらい

昨日、飲み会があったんだけど、
なんか調子が悪かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

正直、ビールの入り方がおかしかった。
今思えば、そのときに気づけば、もっと楽しめたのになぁ。

割り勘だから、全然飲まないと損だとか思っちゃって(貧乏人の性ですわ…)

といっても大惨事は免れたので、それはさすがでした(謎)
でも、一歩手前まで行ったよ、確実に。
こっそり、トイレに駆け込んでましたダッシュ(走り出すさま)(いや、平静を装って歩いてたかなたらーっ(汗))

んで、みんなに置いてかれた……台風
まあ、そのおかげで帰りやすくなったんだけどね。
みんなはその後、遊びに行ったらしいんで。


検証してみると、
昼飯を食べてなかったことが原因だと考えられる。
てか、それしかない!!
夕方に、「疲れてるように見える」って言われてたしがく〜(落胆した顔)
どう考えても、あの量じゃおかしいもん。変調をきたすには、少なすぎる。

てことで、これから気をつけましょう!
昼ごはんをちゃんと食べようるんるん
posted by 寿 at 10:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月03日

最近のゲーセンって…

大学時代の友達と出かけてきた。

アウトレットモールに行って服を買った後、
ゲーセンに。

ゲーセンって進化してたんだねぇ☆

話には聞いてたけど、麻雀格闘倶楽部(だっけ?)とか初めてみた。
やりたかったけど、友達が打てないってことで、やめといた。

その代わり、
QUIZ MAGIC ACADEMYU
ってのをやった。
ちょうど、2クレジットを100円でできたし。

なかなか面白い。
オンラインで対戦できるのがいいね。
店舗内対戦もできたけど、恐くて(笑)やめといた。

クイズだから純粋に知識で勝負できるし。
4回対戦して2回1位になりましたよ手(チョキ)
まだランクが低いからかな、予想以上に楽だった。
とはいっても芸能が出てくると負けるもうやだ〜(悲しい顔)
グレードが上がったところで終了。
練習生みたいなのから次のやつに(てか全然覚えてない…)

オンラインゲーム、はまるのが分かる気がする…。
また行きそうだもん(笑)
そのうち、格闘倶楽部の方にも手を出しそう…。
まあ、金額は小さいし、それはそれでいいかなぁとも思う。

ゲーセンが楽しかったのは久しぶりだったよ。
posted by 寿 at 19:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記