2005年05月10日

あっさり終わる一日

会社帰りに本屋に行った。

10日に発刊と書いてあった、『非常識会計学』を買いに行ったんだけど、
残念ながら見当たらず…。

2軒目にも行ったけど、やっぱなし。

どーなっちゃったんだろ。
延期かな…?
HPには特に書いてなかったんだけど。
また明日も行ってみようか。

しゃーないから(ってこともないか)、一応、買っている
アイシールド21」の最新巻(13巻)を購入。

全然、ジャンルが違うね(笑)


仕事以外にも何かやらないと、あっという間に月日が流れていってしまう。
それは事実だろう。

僕は、自宅では、仕事とは違う分野の勉強に力を入れたい。
実際、読む本のジャンルは全く違う方面。
それがこの先、どのような結果を生んでいくかは分からないんだけどね。
posted by 寿 at 20:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月09日

土曜に交流戦行くぞ!

ってことで、今週土曜の交流戦のチケットを購入しました☆

前々から、行きたかったんだよなぁ、プロ野球観戦。
時間とお金があったら、絶対に大学時代に行ってたと思う。

試合日が近いために、外野は完売してたけど、それはよしとしよう。


毎日、いつもとは違うことをするのが、いいらしいが、
まさに、そういう意味で最近はいいんじゃないでしょうか。
Loppiでチケット買うのなんて初めてだったよ(笑)

刺激がないとつまらないよね。
ってことでした。

土曜は中日が勝たせてもらいまするんるん
posted by 寿 at 20:37 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月08日

なんかすげー

なんとなくアクセス解析の中のリンク元ってやつを見てみた。

すると、1名の方がgoogleで、
しかも我がブログ名である「Break Through」を検索語にして、
お越しになっていたことが分かった。

ポチッと、逆に辿ってみると、
当然、googleに飛んでいったわけだけど、
なんと表示順が11番目ぴかぴか(新しい)に位置していた。
なんかすげーexclamation×2exclamation×2

少し感動してしまった…
ブログ名そのままだから、ある意味、上位に表示されるのは当たり前なんだけどたらーっ(汗)
それは置いておいて。
立派に育ったなぁと(謎)
実際は、こじんまりと、誰の目にも触れず(は言い過ぎか…)、
自由気ままにやってるわけですけど。
コメントがペットだけってのも寂しい気はしますが、それは仕方ない。
だって特に素晴らしい内容ってわけでもない、面白いってわけでもない、自己満足だから。


それはそうと、シーサーブログってgoogleとかで、ひっかかるんだね。
初めて知った。
もっと閉鎖的なのかと勝手に思ってた(笑)

さて明日は仕事だ〜頑張ろ☆
土日に勉強する予定だったんだけど、その分明日から(なんじゃそりゃ…)
posted by 寿 at 20:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月07日

昼飯抜きで飲みはつらい

昨日、飲み会があったんだけど、
なんか調子が悪かったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

正直、ビールの入り方がおかしかった。
今思えば、そのときに気づけば、もっと楽しめたのになぁ。

割り勘だから、全然飲まないと損だとか思っちゃって(貧乏人の性ですわ…)

といっても大惨事は免れたので、それはさすがでした(謎)
でも、一歩手前まで行ったよ、確実に。
こっそり、トイレに駆け込んでましたダッシュ(走り出すさま)(いや、平静を装って歩いてたかなたらーっ(汗))

んで、みんなに置いてかれた……台風
まあ、そのおかげで帰りやすくなったんだけどね。
みんなはその後、遊びに行ったらしいんで。


検証してみると、
昼飯を食べてなかったことが原因だと考えられる。
てか、それしかない!!
夕方に、「疲れてるように見える」って言われてたしがく〜(落胆した顔)
どう考えても、あの量じゃおかしいもん。変調をきたすには、少なすぎる。

てことで、これから気をつけましょう!
昼ごはんをちゃんと食べようるんるん
posted by 寿 at 10:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月03日

最近のゲーセンって…

大学時代の友達と出かけてきた。

アウトレットモールに行って服を買った後、
ゲーセンに。

ゲーセンって進化してたんだねぇ☆

話には聞いてたけど、麻雀格闘倶楽部(だっけ?)とか初めてみた。
やりたかったけど、友達が打てないってことで、やめといた。

その代わり、
QUIZ MAGIC ACADEMYU
ってのをやった。
ちょうど、2クレジットを100円でできたし。

なかなか面白い。
オンラインで対戦できるのがいいね。
店舗内対戦もできたけど、恐くて(笑)やめといた。

クイズだから純粋に知識で勝負できるし。
4回対戦して2回1位になりましたよ手(チョキ)
まだランクが低いからかな、予想以上に楽だった。
とはいっても芸能が出てくると負けるもうやだ〜(悲しい顔)
グレードが上がったところで終了。
練習生みたいなのから次のやつに(てか全然覚えてない…)

オンラインゲーム、はまるのが分かる気がする…。
また行きそうだもん(笑)
そのうち、格闘倶楽部の方にも手を出しそう…。
まあ、金額は小さいし、それはそれでいいかなぁとも思う。

ゲーセンが楽しかったのは久しぶりだったよ。
posted by 寿 at 19:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年05月01日

何もしないまま休みが過ぎる…

GWの3日目。
今日はあいにくのらしい。

そして明日は仕事や。

初日は遊んでたけど、
昨日は暑くて暑くて…外出するのが面倒で、寝転がってましたたらーっ(汗)

ファッション談義を経て、やっぱ新しい服を買いにいこ〜
と思ったものの…
一体、どこに行きゃあいいんじゃ。
ちゅうか暑い…。

よし、明日にしよう(爆)

って感じで結局、その明日(つまり今日)は雨ですわ。

なんかいつものパターンのような。

この状態はいかんと毎回思ってまして。
やるべきこと思い立ったら即行動が大切だと。

でも面倒だし、どっちでもいいや、みたいな。

この相反する(?)気持ちがね〜。


ま、とにかく、あさってからの3連休は、ボーと過ごすのは勿体無いと思ってる次第です!

何か計画を立てねば。

とは言っても、僕は基本的に一人だし(謎)
友に連絡しても、やけにノリが悪いしなぁ(たのむよ〜〜ほんとに)
彼女もいないし。
これまた特に行くところがないわけです。

そんじゃあ、服でも買いにいくかexclamation&questionなんて。

またループに陥りそうな気配も(笑)
終わってみたら寝転がってた…ひどい結末ですよ☆

何してたなんて聞かれた日にゃ、寝てたよ〜なんて言えません。

見栄を張るためなんかじゃないけど、
有意義に使わないと損です。
極端な話、勉強に費やしてもいいと思うし(ほんとに?)

頑張れよ、自分!!
てか、みんなは何やってんだろ…そんな行くところとかあるんだろうか…(独り言でした)
posted by 寿 at 11:21 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月29日

全員集合最後の飲み会

昨日なんだけど、同期が全員揃う最後の飲み会があった。
といっても来てない方も数名いましたけど。

それはそれは楽しい飲み会ビールでした!!
みんな個性豊かで、めちゃ盛り上がったよexclamation×2
あんなに楽しいとは。みんないい奴ばっかだよ。
よく集まったもんだ、ほんとに。

それぞれいろんな現場に行っても頑張ろう!
そしてまた来年再会しようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その後、そのまま同期の家に行って、男3人で、4時くらいまでゲームしてた。
家主もいいやつで、ゲームが終わって寝ることになったんだけど、
その後も1時間くらい話し続けてたよ。
ファッションについて(笑)柄にもないけど…。

んで今日はまたその3人で、ビリヤードに行った。
短時間だったけど、成長がみえた気がする。
少しはまともに打てるようになった…かな(^^;

深い縁あって同じ会社の同期になった人だから縁を保っていけたら。
posted by 寿 at 22:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月24日

サイクリング

久々に自転車で遠出した。

でも、サイクリングと言えるかは微妙…。
普通の自転車なんだよね。変速さえついてない(笑)

だいたい1時間半くらい走ってきました。往復で三時間ちょいかな。
やっぱ行ったこともない土地に行くのって楽しい。
ついでに、写真も撮ってきました(かなりうつりが悪い…)

200504241445000.jpg

途中の川です。自然が溢れてました♪

200504241556000.jpg

帰り道の橋の上から。
ほんとはもっと綺麗というか、いい眺めだったんだけどね。

そうそう、たまたま通った道に有料道路の橋があって。
前々から、いくらかかるのかとか気になってたところではあったんだけど。

実際、行ってみたら、看板に自転車通行料10円
……まじ!?そこまでして収入がほしいの、地方は?
ここまで来たからしゃーないなんて思って近づいたら、
自転車は無料です、って修正してあった(さすがにね^^)
ただでさえ、一人も自転車や歩行者がいないのに、通行料なんか取ったら
誰も来なくなるよなぁ(笑)


今日は、いろんな店をみつけられた。
今度、給料が入ったら、服でも買いに行ってこよっ☆
posted by 寿 at 18:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月23日

プログラムって

プログラムって、常々思うけど、微妙なもんだよね。

わずかに歯車が狂ってるだけで、全く動作しなかったり、
おかしな結果を導き出したりする。

それがプログラマを困らせる。

逆に、かみ合ったときの大きな達成感を生む。

少しの違いというか、小さなミスに気づけるかがポイント。
そのためには、整理された知識を持ってるか、また参照できる資料を所有しているかが
大事だと感じた。

研修で、改めて分かった(しみじみ〜)


研修のあと、飲み会へ。昨日は14人。

調子に乗って飲んでしまった。
許容範囲はたぶん超えてなかった。
けど、一番酔ってたような気がする。
気を抜くとふらついてた…。
幸いにも、酔ってもそんなにおかしくはならないので、安心して飲める。
帰りも一人別の方向だったけど、余裕を持って帰れましたよ。
帰りの電車では、勉強してたし☆頭に入ってたかは、甚だ疑問なところではあるけど(笑)
来週は少し抑えて飲んで、その後、遊びにいこっと♪
昨日もその予定だったんだけど、ちょっとやばいかと思ってやめちゃったから。
同期と遊べるのは今だけらしいから。
posted by 寿 at 09:21 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月21日

成果がないと

今日は、一日プログラミング。

しかし、ほとんど、いや全くと言っていいほど、
進まなかった…。

きっつい。

プログラミング自体、一応好きではあるんだけど、
さすがに全く成果というか結果が出ないと疲れる。

達成感がないし。

明日も続きなんだけど、できそうもない。

できそうなイメージが湧かない。

研修だから絶対できなければならないということはないんだろうけど、
やっぱね〜完成させたいでしょ。

曲がりなりにも、情報系の大学を出てる者としては。

はは…。

実際の仕事って、プログラムができないってことはないんだろうか…。

みんなができなかったら、どうなるんだろう。

わかんね。
posted by 寿 at 20:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月19日

e-learning

e-learningでの研修が始まった。

もちろんスケジュールは決まってるけど、
その中で自分のペースで学ぶことができて、やりやすい。

それにしても眠い…眠い(睡眠)
なんとかしてくれ。
posted by 寿 at 20:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月18日

今度はFP技能士へ

昨日、情報系の資格試験を済ませて、
今日、FP技能士3級のテキストを買ってきました。

目標9月の試験に合格。

マジです!一応…。

勢いで。
申しこんでしまえば、もしかしたら受かるかも。
もちろん、勉強はしますけど。

帰りの電車の中は、けっこう有効に使えるかもしれないんです。

家では、主にコンピュータの勉強をしないと仕事についていけないと
思われるんで、それ以外でやらないといけないんですよね。

でも、ほんとにこんな真面目にやるんだろうか…。
わからん。

自分がわからん。

てか、IT関連会社に入社したばかりなのに、
いきなりファイナンシャルプランニング技能士の勉強なんかしてて
いいんだろうか…。

といってもやるんだけど。

みんなと同じこともやって、違うこともやる。
いいねぇ。
うまくいけばの話だけど。

幸いにも同じ志というか、同じ考えをもっていた同期がいて
その人も9月に受けようって感じになってるので、
進捗状況を話したりしながら、刺激しながらやれればきっといい結果に
繋がるんじゃないかな。

資産運用ってこれからのためにも必要だと思うし、
知識をつけておいてもなんら無駄ではないでしょう。

てことで、がんばるぞぃ(謎)
posted by 寿 at 20:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月17日

無線LAN構築完了!!

家庭内LANの構築を完了しました!

といってもデータ転送とか、たぶんしないということもあって、
実験はしてません。
共有するものもありません。
あるとしたらプリンタくらいでしょうか。

目的はネットのためで。
自分の部屋でネットができるといろいろ便利だと思いまして。
無線という形で、つなげるようにしました。

でもなんか、今みたいに文章打ってると、たまに止まるんだよね…なぜか。
そのたびに、タスクマネージャを。
3つ同時押しじゃ〜〜〜みたいに(笑)
これまた謎だけど、3つを長押ししてると、応答なしから実行中に戻るんだよね。
いちいちそんなことやるのが面倒ではあります。

んなかんじでした。
posted by 寿 at 20:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

試験、撃沈…

資格試験、撃沈しました…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

笑いが…

午前はたぶん通過。

でも午後が半端じゃなかった。
過去問の比じゃなかった。
1問目から泣きそうだったもうやだ〜(悲しい顔)

あれはだめでしょう〜〜がく〜(落胆した顔)

ただでさえ、合格率が高くないのに、一層低くなったなむかっ(怒り)

それでもなお、もしかしたらとは思ってるけど。
だって2月から勉強してたんだもん。
もっと早くからしとけ、という感じではあるね。

またがんばろ☆
posted by 寿 at 20:40 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大阪アルバム

いつか言ってた大阪での写メをアップします☆

200504021033000.jpg
甲子園
東邦、負けちゃったもんな。

200504021519000.jpg
大阪ドーム
ナイターがやってたら観戦したかった。

200504031420000.jpg
阪神競馬場<産経大阪杯>

あれは楽しかった。

もうちょっと時間があれば、いろんなところに行けたんだけど。
また機会があったら行きたいなぁ。
posted by 寿 at 20:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年04月16日

自信1?

明日は、資格試験。
いつかもその内容について書いたっけ…?確か。

あれからちゃんと(かどうかは微妙ですが…)勉強してまして、
なんとか受かりそうな状態までもってきました。

僕の中では、凡ミスを重ねなければ、大丈夫だろうと。
余裕ぶっこいてます(ぶっこく…?)

といっても、受けるのは「基本情報技術者」っちゅうやつで、
コンピュータ業界では、持ってても、いたって普通で、
特にすごいってわけでもないんですよね。
まあ、受かってない私のような者にとっては、すごいんだけど。

いずれにせよ、通過点なんで、
明日は力を抜かずに頑張りたいと思ってます。
そして夢を叶えるんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って何者??

じゃあいつものように早めに寝るかな眠い(睡眠)
こんなことやってて落ちたら笑えるね。
posted by 寿 at 22:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月15日

キャッチには

どうも僕は、街を歩いてるとキャッチに声をかけられることが多い気がする…

たまに冷たい眼をしてるとか言われる事もあって、
そんないい人そうな表情をしてるとは思わないんだけど。

声をかけやすいんだろうか…

今日も定時で終わってから用があったもんで目的地に向かって歩いてたら、
なんだっけなぁ、アンケートかリサーチか何かに協力してくれとか言われて。
その人いわく、研修中だからたくさんの人に協力してもらいたい、みたいな。

なんのこっちゃ。
研修中じゃなくても、協力して欲しいんでしょ!


頑張るのは勝手だけど、俺に僕に話し掛けないで〜〜!!

他の人にやってあげて下さいわーい(嬉しい顔)、と笑顔で返しました☆

大学時代もたまに名駅付近に行くとアンケート答えてくれだの言われるし。

バイトまでに時間があって原付の上に座ってると、アクセサリーのアンケートが来るし。
確か、その時はアンケートに答えたっけ(笑)
住所を書いたら、そのアクセサリーが当たるとか言うのだったね。
もちろん、そこは空欄で(笑)


そんなやつには人気があるんだよなぁ。
向こうは仕事だし。
近づいてきてくれるよ。

恋愛となると、やっぱ勝手が違うよね。
生活がかかってないから、というか選択権があるから、
僕には来ないってわけですよ。

どうもさ、仕事って予想以上に疲れが溜まるみたいで、
ストレス発散というか息抜き、癒しが大切だなぁと早くも思ってるんですよ。
んで、お互い励ましあって頑張れる、そんな人がいてくれたら
なんて思ったりするわけです。

いつかは、なんて思うけどね。
早く、実現できたらいいなぁ。

なんか変な展開になっちゃいましたけど、
締めは前を向いてってことで。

posted by 寿 at 22:46 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月12日

今日はきつかった

まだ研修中なのに、きつかったなんて言っちゃいけないかもしれないけど、
きつかった…。

退屈で退屈で(爆)

空白の時間が多すぎて(笑)

僕自身は静かな方だと思うし、一人でいるのも好きなんだけど、
さすがの僕も今日は耐えられなかった。

泣きそうというか、なんなんだろ、
なんじゃこりゃー!!!というか、
あの空白には耐えられません…。

時がほんと止まって思えたね(謎)

どう考えてもおかしかった。
そんなこと愚痴っても仕方ないからあれなんだけど。

こちらは有難く感謝する立場なので。

でもなぁ、正直、納得いかなかったよ。
まぁいいか。

とにかく帰宅してから、復習はしましたよ☆

明日も(?)頑張るか〜♪
posted by 寿 at 22:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月11日

成長のために

今日から、技術の研修ということで、講義が始まってます☆

なかなか頑張りました!!

他の人と同じ事をやっていたんじゃダメだろうということで、
Webで日経新聞の会員になり、ニュースのメルマガ購読を申し込みました。

バックナンバーとか見てないんで分からないけど、
役に立つといいなぁ。

もちろん、無料ですよ(笑)

僕は無料だと積極的に活用するんで。

あんまり多くの事に手を伸ばしすぎても、
二兎を追うものはじゃないけど、どうかなと考えますので、
とりあえず、簡単な事から。

今、英語にも毎日少しは触れるようにしてまして、
まあこれもメルマガで(笑)
もう4ヶ月目になるかなぁ。

この次は、コンピュータ関連の雑誌でも読もうかと考えてるわけです。

その前に、今週日曜の情報資格試験だな。
これに合格して、秋も合格して。
そのあと、FP技能士3級に奇跡的に合格して…

ってなんかめちゃめちゃですね(--;

こんな順風満帆にいくとは思ってないけど、いってほしいとは思うんですが、
なんとか努力して叶えたいと思ってます。

一個人が勝手な事を考えてるだけなんで、
馬鹿だなぁと思っても、流してやってください。

もし、新社会人の方で、同じくいろいろ目標などを考えている方が
いらっしゃいましたら、お互い頑張りましょう!
同志がいれば、心強いっちゅうもんです!

忘れてたけど、あと彼女も作るぞ〜〜!!なんとか…。
posted by 寿 at 23:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月08日

名古屋飲み会

7日の夜に研修を終え、実家に帰宅しました。

名古屋での研修が始まり、今日は、会社の説明だった。
内容は秘密で(笑)

これからの前途は多難っぽい…ような。

みんな目標を持って頑張ってる気がした。

その点、僕は若干遅れをとっていると思う。
落ち込むより、前向きに進む事が大切。

If you can dream, you can do it.ってか。


研修後、みなさんで焼肉へ。

ハイテンションになり楽しかったexclamation×2exclamation×2

まだ始まったばかり。頑張ろう☆


これからどうなっていくんだろう。
不安ばかり。
少なくとも彼女は欲しいなぁ(なんじゃそりゃたらーっ(汗))
posted by 寿 at 22:19 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記