2005年04月06日

研修四日目

研修四日目で、人事制度など興味ある分野の話を聞いた。

夕方の配属発表を楽しみにしていたのだが、大阪の人のみで、僕には関係なかった…
ずっと心待ちにしてたのになぁ。
金曜に発表だそうです☆

定時後は、飲み会へ。
いろんなタイプの13人が一同に介して飲みましたよ♪
俺も昔に比べると成長したなぁ。
今も人見知りが激しいけど、ずいぶん改善されたって思うよ。

名古屋以外の人とは明日が最後(というか当分会わないだろう…)だと思うと残念だ。
せっかく仲良くなったのに。
いい奴も多いし。

まぁ、また続けていれば会えるだろう☆
この会社っていいなぁとか思ってるし(笑)
posted by 寿 at 21:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月05日

研修三日目

今日は研修で健康診断があった。

身長が少し伸び、体重はベストを維持。
ベストというか標準よりは少ないんだけど。

血液検査も体験。

なぜか血圧の上が高かった。下は低いのに。

視力が悪く、確実に再検査な気が…


午後からの自己紹介では、意外に松屋がウケて驚いた。
人事の方にもつっこまれるし(笑)

研修後には、焼肉へ。
+飲み放題。
楽しい一時だった。
盛り上がれたよ☆
幹事さん、ありがとう!


…てか、万が一、同期がこれ読んじゃったら困るなぁ…
バレる…たぶん。
まあ、いっか♪
posted by 寿 at 23:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月04日

研修二日目

今日も話がメインでした。

それに少し飽きたりして…
質問あるか?と聞かれてもあまり考えようともしなかったし。
まあ、ね。

明日は健康診断。
少しは面白いかな。
ただ朝食を食べるなってことなんで、そこが少し痛い。

ま、今日はこんな感じかな。
posted by 寿 at 20:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月03日

さまよって近畿 PART2

今日も休日。

とりあえず服を洗濯しました(謎)

乾燥がなかなか進まないので、乾燥機にぶっ込んだままホテルを後に。ごめん、皆さん…帰る直前まで忘れてました…。

行くとこも思いつかなかったので、とりあえず辺りを散歩。
天神橋、天満橋を歩き、まだ僅かしか咲いていない桜を見ました。
天満宮を軽く見て、近くのラーメン屋へ。

その後、阪神競馬場に(^o^;
競馬場、初体験。入場料がかかるんですね。
桜花賞だったらもっと良かったけど、今日は大阪杯でした。
パドック、レース共に勿論初めて生で見ました☆

ほんと、若い人が多い!同年代がそこら中に。
中には、「差せっ#em:63913#差せっ#em:63913#」って叫んでる人も。

新聞を持ってない人がいなくて、流れで私も購入。

賭ける馬を考えたのち、馬券購入へ。最近の馬には疎くて、新聞のみを参考に。
もちろん、初。

マークシートみたいな紙にチェックして買うんですけど、鉛筆がなかった僕は、会場内を探し回って見つけ(?)、やっと馬券をゲット♪

馬連でいったんですが、結果はアドマイヤグルーブが絡まず外しました…
ありえん!とか思いました、あんなおかしな展開ってあんの!?あるのかなぁ。
所詮、ゲームでしかやったことないからなぁ。
そうそう当たらないわな。

とにかく直で見たレースは迫力満点!
興奮しました☆
面白さ分かりましたよ。

そのあと、モノレールで万博記念公園駅まで行ってホテルに戻りました。
公園は短時間じゃ無理だと思ったので、外から見ただけで。
またいつか。


二日間でほんと動き回りました。
僕としては珍しい…
疲れたけど、いい思い出になったよ。
今度、機会があったら吉本に行こうかな。
posted by 寿 at 20:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月02日

さまよって近畿(謎)

今日は大阪での休日。

どこへ行くか悩んだ末……
結局、甲子園に。

東邦高校の応援に。
ある意味、僕の地元なんで。

初めて行きました#em:63913#
てか、野球観戦自体も初めてだったりします。
写メも微妙に撮ったので、また地元に戻って暇があったらアップ致します#em:63899#

高校野球って外野席は無料なんですね!
外野でもかなり楽しめましたよ☆
距離があるから、細かくは見れないんだけど、テレビとは違った趣があるねぇ、それがわかったよ。

試合は負けてしまって残念だったけど、実際、羽黒は強かったよ☆

球場の雰囲気も良かった〜〜

個人的には、東邦がランナーを出したときの「パラダイス銀河」が最高だった#em:63913##em:63913#
まじで!

その後、大阪ドームにも寄ってきました(^O^)
ほんと見ただけ…
残念ながら試合はありませんでした…

一日乗車券の元くらいは取って帰ってきました。

さて明日はどこに行こうかなぁ。
大阪の名所ってどこなんだろ。
posted by 寿 at 19:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月01日

研修1日目

今日は入社式と研修初日だった。
入社式はあっという間だった(笑)はやっ#em:63913#

研修の内容は手続きと会社についての話だった。理念みたいな。
もっと実戦的な(謎)ことをやるのかと思いきや、まだ意外に和やかだったね。
それについては最終日だってさ。

全体的に我ながら積極的な参加姿勢だったんじゃないの?

質問しようとしたら無視されたり(笑)

でもなぁ、痛いのは、友を作りそびれた…
同じ配属地のね。
いや作ったは作ったんだけどね。
研修後に飲みに行こうかなと(なんかそれが流れらしいので)思ってたんだけど、出遅れて失敗してしまった…不覚…
んで淋しくカレーを食ってましたよ#em:63916##em:63916#
1000円も使っちまった…

明日明後日はどうしよう…休みなのに、行くとこないや。
しかも雨。
ホテルに一日中こもってるのもどうかと思うし。
一体どこに行きゃいいんじゃい〜#em:63913#
甲子園で高校野球でも見てくるか#em:63808##em:63808#
いきなり行って入れるんか#em:63912#
どうすんじゃ〜〜
ほんと、参った…

今、思えば散々話してた大阪の同期と番号交換しときゃよかった。
もう、なるようになれ#em:63913#
posted by 寿 at 20:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月31日

大阪入り

夕方に大阪入りした!
電車では気分が悪くなり、ホテルでは入り口が分からなくて危うくレストランに入りそうになったりした(;^_^A
とりあえず会社までの道程を実際に確かめてきました。
のんびり歩いてだいたい25分くらいかなぁ。
てことで、相当の余裕を持って明日は集合の50分前に出よう#em:63916#早いかな。
まあ遅いよりは早いほうがいいだろ〜みたいな。
夕飯は近くに松屋があったので、ついつい入ってしまった…#em:63808#
気のせいか大阪の豚めしは名古屋に劣ってる#em:63912#
ホテルは台湾で泊まったとこより設備などよかったよ☆
明日は何が起こるかなぁ。
今日は明日に備えてもう寝よっと#em:63910#
posted by 寿 at 22:41 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月29日

また本を

今日は、レンタルしていたDVDを返しに行ったり、電機屋行ったり、いろいろ回った。

んで、本屋にも行ってまた、会計士の事件簿3(省略たらーっ(汗))を購入!

つい先日にはDX1も買ったんだけどね。
逸れるけど、古本屋には300円で置いてあった…僕は定価で買ったのにー(長音記号1)
まあ、よくあることではあるんだけど(笑)

まだまだ興味を持って読めてます。

次は経済の方に手を出してみようかと。

今度こそは古本で(笑)

どなたか何かオススメの本があれば教えて頂けませんか?


ところで、さっき見たニュースでは、
ローフード(加熱処理をしない生の食品)による食事を厳守している菜食主義者は、やせているが健康であるとの調査を米ワシントン大学医学部の研究チームは28日に発表した
そうです。
リンクしてもなくなるだろうから、少し書きました。

菜食主義の私としては、なかなか心強い内容でありました。
確かに、細いが骨折とかしたことはないぞexclamation×2みたいな(謎)
posted by 寿 at 18:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月27日

珍しい日

昨日、今日と珍しい日が続いた。

昨日は、たまたま立ち寄った本屋で、バイトをしていた旧友とばったり
まじっすかexclamation&question
もう同期は就職だと思ってたから、バイトしてるなんて思ってもなかったよ。
彼も大変らしい。がんばろう、お互いに。

今日は、その旧友と昼飯を食べに行った先で、パートをされていた旧友の母上様(笑)に遭遇
ごちそうさまでしたm(_ _)m
あの時、しばらく時が止まってました。
…え?あれ??…ん?…ひらめき
内緒にしておいてくれってことだったので、内緒にしておきます。ってか誰に?
彼は知らないの??そんなことってあるんだろうか…?
ま、いっか☆
僕は基本的に、干渉しないタイプなんです。

強い縁のある人とは、思いもよらない場所で会うもんだなぁと思います。その人達のなかには、他にどんな方々がいらっしゃるんだろう。
あの人とかいるのかなぁ。
運命って、ほんと惹かれる言葉だよな。うまいというかなんというか。

また天気が良かったら、出歩いてみようか。
更なる運命を求めて。
posted by 寿 at 23:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月25日

勉強中

来月中旬の資格試験のために勉強してました。

2月くらいからすこしずつやってたんですが、
いかんせん勉強はやる気が…もうやだ〜(悲しい顔)
なので、なかなか進みません。

中古100円で買ってきた問題集たらーっ(汗)をやってまして、現在、午前の部の2周目です。
正直、3周はやらないと覚えられないと思うので、微妙なペースです。
あ、ちなみに「基本情報技術者」ですあせあせ(飛び散る汗)

今日は、ここ数日のうちでは、やる気になった方で、まあまあ進んだんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)

午後の問題は1周もやってません。途中です(笑)
どちらかといえば、知識の方がからっきしなんで、午前重視で足

あれってホント細かいですよね〜参ります…
英単語の頭文字ばっかだし…。まあ、しゃーないんだけど。

たぶん追い詰められたら否が応でもやるんだろうけど、その時に全然進んでなかったらあきらめかねないんで、それまでに如何に進めておくかが勝負だと思ってます。
大学の暗記系のテストは全て一夜漬けでクリアしてきたんで、それなりに前日の追い込みも期待はできると思うんですが、限界がありますよねバッド(下向き矢印)

それでもなお、会計の本が読みたいと思ってしまう今日この頃です(笑)
posted by 寿 at 21:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月22日

部屋を

実家に帰ったんですが、ずっとダンボールを放置するわけにもいきません。
今度は部屋を片付けて、下宿を再現とはいかないまでもある程度は復元しなけりゃと考えてます。
のんびりやっていきますよ。

でも冷静に考えてみると、大阪に出発する31日まで実は10日しかないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

それが終わって転勤とかなってたら、泣くかもしれません(笑)

資格試験も1ヶ月を切ってるし。これは正直やばいかもしれません。

今日、雨じゃなかったらなぁ、早いとこ用事を終わらせることができたのにバッド(下向き矢印)

のんびり社会人を迎えられるようにがんばります!
満を持して出発みたいな。
posted by 寿 at 11:20 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月21日

さよなら下宿…

まもなく4年間住んだ下宿を去ります。

さよなら長久手町。
また万博で来るかもね。

早く部屋を片付けなきゃ。
今、使ってるパソコンも。
一旦、プロバイダー契約も切ります。
実家では、家庭内LANを構築してみようか迷ってます。

自分の自由な誰にも干渉されない環境がなくなるのは寂しいけど、
また新しい出発だね。

ありがとう、さようなら(昨日の閉会の言葉より)
posted by 寿 at 09:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月20日

〜卒業式〜

今日は午前中に卒業式があった。

厳粛でもないムードの中、行われていたビル
配布された紙を読むだけの学長の言葉には違う意味で泣いたたらーっ(汗)

その後、個別に卒業証書授与。
クラス写真の撮影。購入はしなかったんだけどね。
特に何もないから(爆)
クラスの友達と交流する時間なんて4年間でなかった。
もっとも人見知りが激しいことも原因の一つではあるけど。

狭い食堂で立食パーティがあって(全然食べられなかったバッド(下向き矢印))

最後にお世話になった先生に挨拶手(パー)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
大学教授ってもっと堅い方ばかりかと思ってました。
学部の謝恩会、すみませんでした…。ここで謝っててもN先生は見てないんだろうけど。

もう県大に行くこともないんだろうなぁ。
過ぎ去りし日々を少し懐かしく思ったよ。


帰りには、「すき家」によって牛丼を。

頑張ってた原付がガス欠をバッド(下向き矢印)

なかなか思い出深い日になったかもしれない。
posted by 寿 at 16:23 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月19日

発症…

つ、ついに恐れていたことが…もうやだ〜(悲しい顔)
花粉症の症状が現れてきた…

ショックexclamation×2
今年は特に花粉が多いと言われていたので、外出時は意識してマスクを着用していたのにバッド(下向き矢印)こうなる運命だったのね…。

去年はならなくて喜んでたんだけどなぁ。

恐るべし、花粉。
目に見えないくせに。力はある。
そういうやつは厄介だ(謎)


これから1ヶ月は苦しめられるんだろうな…。憂鬱じゃ〜〜パンチ
なんてこった。

午前中まではよかったのに。

午後から、友達と遊びに行ったのがいけなかったか。
この春、最後ということで、夢の4人が競演して、有終の美(?)を飾ったのに。
それに傷がむかっ(怒り)

まあ覚悟はしてたんだけど。

マスクも万全じゃないし。
100%ならないってのなら、もっと用心してたもん、きっと。
しゃーないや。

んじゃ、また。
posted by 寿 at 23:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

引越し1日目

午前中から実家に帰るための引越し作業を行った。
実家の車(もちろん普通車ではないけど)にダンボールやらなんやらいろいろ詰め込んで。
だいたい、半分弱を片しました。
あとは2日後に迫っている退去日に。
それまでに掃除と残った荷物整理をしなきゃね☆

んでその結果↓
tv050319.jpg
ポツリと佇むTV。
昨日、リサイクルしたんじゃ?とお思いの方いらっしゃるかもしれませんね。
昨日のはずいぶん前に壊れてたやつで、こちらは現役でございます。
まあ、そのうちアナログ放送が終わって、デジタルに変わるときにはお別れなんだけど。
あと5年かな。そんなにもたないか(笑)

明日は卒業式。
どうやら今日明日は万博の内覧会で、非常に道が混雑してるらしいがく〜(落胆した顔)
リニモで行こうかと思ってたけど、やっぱ原付さんに頼ることにしようかな。
彼もガス欠の中、頑張ってるから、根性あるよ(謎)
posted by 寿 at 13:22 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月18日

さらば冷蔵庫&TV

下宿生活4年間を共にした冷蔵庫と高校時代からのTVに別れを告げたバッド(下向き矢印)
感慨深いねぇ〜。
近くの電気店に行ってリサイクルを足
いい店だった。自分で運ぶ覚悟でいたのに、わざわざ来て頂けたぴかぴか(新しい)
やっぱ量販店より、身近な店が親切かな。

よく見たら、冷蔵庫は79年製exclamationものすごく古い…。
ほんとご苦労さん。
いろいろあったよな。
腐った鶏肉を放置したり…たらーっ(汗)
機会が会ったらまた会おう(…ないかあせあせ(飛び散る汗))

てことで部屋がすっきりしちゃったよ。
明日は引越しの第1陣。またなくなっちゃうんだなぁ。

今日は他に相変わらず例の会計の本を探しに行ってました(笑)
事件簿が読みたくてexclamation×2
あれ面白いよ、まじでー(長音記号1)でも小さい本屋にはないんだよね…
大きいとこにも今日はなかったんだけどバッド(下向き矢印)テニス
どういうこっちゃexclamation×2exclamation×2exclamation×2
代わりに(?)、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」というこれまた会計の本を購入。結局ねわーい(嬉しい顔)
まあいいじゃん。まだ少ししか読んでないけど、これまた面白い。
だって気にならない??さおだけ屋が潰れない理由。
僕は読んで、納得したんだけどねわーい(嬉しい顔)

なんなんだろ、今週、既に4冊目だ(笑)
どうなっちゃったんだろモバQ目覚めたかな(謎)
posted by 寿 at 23:07 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月17日

謝恩会と街並み

研究室主催の謝恩会が行われた。

花束贈呈と食事。
お酒も入り、楽しいひと時を過ごしたレストラン
豆腐と湯葉の料理、貧乏性の僕にとっては初めてだった。
何種類食べただろう…次々と運ばれてきた。
ほとんど聞いたこともないものばかりぴかぴか(新しい)美味しかったるんるんるんるん
ビールも酔わない程度に(笑)

みんなで食事するってのは、あんまり得意じゃないんだけど、
いい人ばかりで、居てもあまり疎外感はない気がする。
そういうのっていいよね☆

その会場までは歩いていったんだけど、
実家に戻ったら、もうこの道を歩くことはないんだろうなぁ、なんて。
そんなこと思ってました。

昼間も近くの本屋、アピタ、ブックオフなど、立ち寄ったんだけど、
もう来ることはないんだろうなと考えちゃいました(しみじみと)

そういうもんなんだな、きっと。人生って。

先生、研究室の人たち、これから忘れたくない。
僕は自分で言うのもなんだけど、忘れっぽいから(笑)

明日は晴れだよ。
posted by 寿 at 22:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月16日

肉解禁!!

下宿生活の終わりを前に、ついに肉が解禁されたexclamation×2exclamation×2

米国産牛肉の輸入再開はまだ決定されていないが、(先日電話会談が行われたらしい…)、
下宿への肉の持ち込みは解禁された(なんのこっちゃたらーっ(汗))
というのも1年半くらいは、肉は買ってなかったんだよねたらーっ(汗)
やっぱ今は野菜がブームでしょう!!(ブーム??)

贅沢をしようと牛ステーキの購入を考えたが、いや、やっぱりそこまでしなくてもいいや
ってことで、豚ステーキを購入手(チョキ)
なかなかすごいよ☆
200503161652000.jpg
こんな感じるんるん

別の話だけど、先日に引き続いて、
新たに「女子大生会計士の事件簿 世界一感動する会計の本です」を読破exclamation×2
今日は、「女子大生会計士の事件簿 1」を購入。
別に会計の仕事に就くわけじゃないんだけど、勉強になってます。
うっすらと知識がついていってるような気が。
自己満足かな(笑)
posted by 寿 at 17:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月15日

旧友との再会andリニモ

以前から実現させようとしていた旧友との再会が実現☆

懐かしかった。
僕が4月から社会人ということで、なんとかその前に遊べてよかった。

「そばしゃぶ」なる飯を食べ、そのあとカラオケに。
楽しかったよ、実際。

でもなんだろうバッド(下向き矢印)
いつからだろう、どんなことにも意味ばかり考えてしまうようになったのは。

まあいいや。今日は。眠たいや…眠い(睡眠)

帰りは遅くなったために駅から徒歩、45分くらいかな。小雨雨もちらついてました。

そうだ、リニモに初めて乗りましたexclamation×2
無音、ってのは言いすぎかなぁ、でも地下鉄とは格段の差でしたねるんるん
帰りついでに、撮影。営業の終わったリニモの路線。
200503160030000.jpg
こんな画像はニュースじゃ見れないでしょうexclamationってことで。

そんな感じかな(謎)
posted by 寿 at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年03月14日

ブログ始め

あまり興味なかったブログ。
今日、たまたま立ち寄った本屋で、たまたま手に取ったブログの本を見て、
なんとなく作りたくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
さすが、きまぐれたらーっ(汗)たらーっ(汗)
いつまで続くのかは謎である。

あと、これまたなんとなく「<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です」という会計の本(題名から明らかなんだけど…)を購入☆
女子大生というのに惹かれたわけじゃないよ(ほんと?)
面白かった(こんな言い方するのはどうかと思うけど)
ま、ちょっと資格関連で少し興味があったもんで。
その中に小説の女子大生会計士の事件簿っていうのがあって、これがまた理解を深めるのに絶妙だと思いましたね!
んで、結局、読破手(チョキ)というか一気に読まないと、あきちゃうかと思って。

まあ、きまぐれなんで(笑)
自己満足の日記はこれからも続く(?)
posted by 寿 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記