2011年07月19日

台風の日に傘を盗まれる(笑

とある店で夕飯を食べて、出ようとしたら傘立てから傘が消滅していた!

どうやら、盗まれたらしい。


どうせ、台風にも関わらず傘を持っていなかった輩が持っていったんだろう。。。

幸いなことに、その時に雨は降っていなかった。

そして、僕は折りたたみ傘も持っていた。

てことで、少しだけ見て、あっさり店を後に。


間違えて持っていってしまったなら、ある程度仕方ない。
けど、意図的なら、そういう発想って本当に残念だよね。
あきれるほど利己的だ。。。
極々少数の人なんだろうけどさ。


とはいえ、今回のことは若干だが哀れにも思っている。

なぜなら、その傘は壊れていたからだ(笑

ジャンプ傘なのにジャンプしない、
そのため手動で開くことになるが、これがまた硬くて開き辛い。。。
そして、内側の骨も取れている。
錆もかなり目立つし、少し水漏れも(笑

使えなくはないから、捨てずに使ってきていたという年代物だ。
もう5年くらいになるか。

やっと、このことで新しい傘を買う口実ができるわけだ☆


盗んだ奴は、使っていればおそらく驚いただろう。。。
まず、ジャンプしないことに、そして開くのに力が要ることに(笑


少しだけありがとう。
だけど、もう二度としないで欲しい。卑怯な真似は。
posted by 寿 at 20:38 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

何度見ても飽きない

視聴率は一体何%くらいだったのだろう。

ご察しの通り、なでしこジャパンのW杯決勝戦だ。


なんとか、僕も、朝4時前に起きることができ、
あの素晴らしいゲームをテレビ越しに観戦することができた。

いつか振り返ったときのために書いておくが、
今日、日本時間の3時45分からサッカー女子ワールドカップ
決勝戦「日本 VS アメリカ」が行われ、
2−2で延長まで戦った末、PK戦で3−1で日本が勝利した!!

序盤から、アメリカはやはり強い、、、さすがの日本も勝てないか、、、
と思わされるような、完全なアメリカペースに感じた。
いつ失点しても、おかしくないような流れが続いて、
後半25分頃に先制されてしまう。

あと20分しかない、、、と焦ったのは僕だけじゃなかったはず。

その不安を見事に払拭したのは、MFの宮間選手。
鮮やかな左足でのゴール+クールな振る舞いに、
この選手はカッコいいと感じた。

そして延長戦へ。


またも均衡を破るのはアメリカ。

前半終了間際、完璧に頭で合わせられてゴールを奪われる。


これは正直、決定的じゃないか!?、、、そう思った。


ところが、それも良い意味で裏切られる。

延長後半12分に宮間選手のコーナーキックから
キャプテン澤選手が鮮やかにゴールを奪取。

思わず叫ぶと同時に、すげーな、なでしこジャパン、、、賞賛の気持ちになった。
こんなに凄いゲームをするとは予想もしていなかった。


決勝戦はその名にふさわしく、激戦となり、
PK戦に突入する。

アメリカの一番手のキックをGKの海堀選手が足一本で弾くスーパーセーブ☆

対する日本はやはり宮間選手。
1試合見て分かったけど、この選手のキックの精度は素晴らしい。
誰かが書いていたけど、まさに女版の遠藤だ。

クールさが光り、見た目にはあっさり決めてしまう。
そのガッツポーズがまた印象的だった。

その後、アメリカの4人目が蹴り終わった時点で2−1。
日本の4人目が入れれば勝利という展開に。

なんと、海堀選手は3人目でもファインセーブをしたのだ。


あのプレッシャーは想像することができない。
この一本で優勝が決まる、、、さすがに震える状況じゃないだろうか。

そんな中、見事に最後のキックを決めて、優勝をもぎ取った。



これは感動以外の何物でもない。

メンバーが抱き合って喜んでいるのを見て、
僕自身もうっすら涙を浮かべていた。

日本女子いや、日本サッカー史上で歴史的なW杯の優勝。


それを朝から様々なメディアで報道されている。

確かに同じシーンだ、だけど、全然飽きないね(笑

次はオリンピックで金だ!と言われる。
その前に、ゆっくり休んでもらいたいと思う。
posted by 寿 at 17:20 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

岳を読み進める

先週から岳を借りて読んでいる。

映画化もされた、言わずと知れた山岳救助の話だ。


僕は山なんて、全然登らない。
登ったことがあるのは、近所の数百メートルの山か、
車で途中までいけるところくらいで、
雲の上に出るくらいの高さや、雪が降る山なんて全くだ。


そんなわけで、出てくる物から会話から知らないことばかりだ。

とても刺激になる。

内容は楽しいものばかりではない。
遭難者が亡くなる場面は、読む前からすれば、思ったより多いと思う。

だけど、読んでいると、登ってみたくなる。
皆そう思うんじゃないだろうか。

登るかはさておき、確かに面白い漫画だ。
映画化も頷けるね。
posted by 寿 at 21:40 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

何が重要か

必要なのは、ボキャブラリーか、はたまた閃きか。

いや、粘り強さか、う〜ん、センスも。


公務員試験の話じゃないです(笑
って当たり前か。

そっちの方は、地理に入って急ブレーキ。。。
ブレーキというより道が悪いな。

地理は高校でやっていて、そこそこいい感じで進むはずが、
問題集がみっちりあるもんで全然進みません(--;

仕方ないね。


それはそうと、冒頭の、、、
「川柳」ですわ。

なかなかセンスの良さそうな一句が思いつかないんだよね〜

韻を踏んだり、言葉をかけたりできれば素晴らしいと思うんだけど、
いざ考えてみると難しいもんだ。

時間はもうちょいある。
あと、数日考えてみて無かったら、今持ってる一つにしよう☆

そして。。。。
posted by 寿 at 21:38 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月28日

台風が近づいている

なんだか雨が多いなぁと思っていたら、
平年より随分早く梅雨入りをしてしまった東海地方。

雨が断続的に金曜の昼頃から続いている。

そして、台風も本州に直撃コースで沖縄あたりにいる。
多いところでというのがミソだけど、雨が200ミリとか300ミリとか降るらしい。


早く天気良くなってもらいたいなぁ。
posted by 寿 at 21:29 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月30日

携帯料金って高いね

あることがあって、携帯料金って月々どのくらいかかっているのか確認した。

以前は5千円以内だったので、今もそれくらいだと思ってたけど、
平均が7千円となっており、驚いた。。。

パケット通信料が以外にかかっている。

平均がそれくらいってことは、
パケホーダイといった使い放題プランに入ることも検討しないといけない。

料金プラン診断をしたら、やっぱりそう勧められた。

使い放題って高いけど仕方ないか、、、と
一旦はそれで申し込もうと思った。

けど、結局、基本料金のプランをあげて様子見することに落ち着いた。

というのも、現状は基本料金1500円(割引済み)+無料通話2000円だ。
上のプランにすれば基本料金2625円(割引済み)+無料通話4000円だ。
単純計算で、900円ほどお得になるので、今より料金を抑えられるはず。
そして通話料自体も単価が安くなるので良いはず。
何か見落としはあるのだろうか。。。

ネットを使いまくるなら、使い放題のプランだろうが、
そうでないけど、ある程度使うなら、こちらがベターな気がする。

結局、料金プラン診断も使い放題を勧めるようにできているんだろう。
利益の見込みも立て易くなるという利点もある。


とはいえ、そのうちスマートフォンに否が応にも替えるときがくるだろう。
そのときまでのことだろうな。
posted by 寿 at 10:50 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

ちょっと迷い中

先日、今行っているお客先のある人から、
君の会社ってどうなんだ?と言われた。

どうなってんだ、という方がニュアンス的には近い。
ちなみに、ニュアンスは「言葉の微妙な意味合い」という意味らしい。

まぁそれはいいとして、
要は疑問を呈しられたわけ。

ぶっちゃけ、僕自身は前々から思っていたんだけど、
まさかお客からもそう思われていたとは。。

余程ひどいんだろう。
なんだか、へこんだ。

こういうのって、やっぱり普通じゃないよね。

こじつけだけど、あれから仕事に対するモチベーションが上がらない。。

離れることばかり考えている。


昨日、どこでか忘れたけど、ミスチルのAnyを聞いた。
すごく久々だったけど、あの歌詞は響くねぇ☆

きっと答えは一つじゃない。

自分のしてきたことが間違いに思えても、
いやいやそんなことは無いんだと思わされる。


ここは動くしかないか。
posted by 寿 at 21:32 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

モチベーション低し

名古屋駅前を通ったら、なにやら人だかりが出来ていた。

道なりに近づいていくと
不思議なことに信号が青なのに歩行者が信号待ちをしている光景に遭遇。

信号に差し掛かって、
どうやら何かの作業をしているらしい、と判明。

関係者が、作業中なので待ってくれと言っており、仕方なく青なのに待つ。。。

見ると、信号の向こう側にも多くの人が。

テレビの撮影だろうか、、、と思ったけど、普通は昼かなぁと思い直す。
まさかドラマなんて撮らないだろう、わざわざ名古屋で。


相変わらず待っていると、
数人の奴らが無視して信号を渡っていく。
なんて自分勝手なんだろう。。。情けない。

えっ!?と見ている関係者。

それにつられたのか、またしても渡っていく勝手な奴ら(笑
渡ってから結局止まって見てるわけだから、急いでいるわけでもない、単なる我が儘。

当然だが、待っている人の中には、そういう人達を批判的に見たり、話したり。
そりゃそうだ。
何をやっているか同じように興味があるのに、待っている方がバカみたいに思えるから。
実際はそんなことないのにね。


最初に渡ったのが一番情けない。
けど、それを見てから渡ったのは最初に渡る度胸が無かったという意味で情けない。
それを遠目で見て批判してるのも、なかなか情けないかな(笑

こんな批判の記事を書いてるくらい、今の自分はモチベーションが低いってことだな。
posted by 寿 at 21:28 | 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月27日

美術鑑賞もたまには

名古屋市美術館で開催されている、ゴッホ展に行ってきた。

以前から気になっていたものの、
なかなか機会が無くて行けていなかったが遂に。

とはいえ、正直なところ、
芸術に疎い僕としては興味があったというより、
興味を持ちたいなぁという気持ちの方が強いんだけどね(笑

行ってみて、まず驚いたのは、人の多さだった。

チケット売り場には長い行列があり、
また、入り口には入場制限がかかっているほどだった。

幸い僕はタイミングが早かったことと、
チケットを既に持っていたことで、すんなり入場はできたけど、
いやはや、大人気というべきだろうか。

そして、もちろん、美術館内も大混雑。。。


恥ずかしながら、ゴッホのことは何も知らないに等しかったけど、
年表や作品を見ていて、少し知ることが出来たように思う。

今回の展示には無かったけど、ひまわりくらいかなぁ、知ってたの。

意外に画家になったのが遅いことや、
それなのに、亡くなるのも随分早いこと。
ゴーギャンとの関係などで色々あったらしい。

作品は広告などにあった、「自画像」も良かったし、
「サン・レミ療養院の庭」もすごいと感じた。

もっと背景などを理解していると感動の度合いが違うんだろうなぁ。。

芸術に対する造詣が深いと言われてみたいもんだね(笑
posted by 寿 at 21:52 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

時が過ぎてほしいような、いや

福島原発、、大変な状況ですね。。

放水作業に当たられている方々、
電源復旧に当たられている方々、
命の危険も大いにあるなかで素晴らしく思うと同時に尊敬いたします。

それらの作業の状況はニュースなどから聞くしかできず、
とても歯がゆい思いもしています。


地震後の激しい株安と円高の進みで、
今朝、アメリカ、欧州、日本で為替介入が行われたようです。

その甲斐あって、ドル円で2〜3円ほど円安に進み、
また、平均株価もさきほど200円以上も上昇したとのこと。

地震で大打撃を受けているなか、
経済面でも更に追い討ちをかけられるなんて絶対に避けてもらいたいです。
泣きっ面に蜂じゃ済まない気がします。

そういう意味で、日米欧の協力体制は大きいのではないでしょうか。


ガソリンの価格高すぎですよね。。。。
高いし、被災地には供給できていないしで。

素人目によく思うのですが、
TV局が被災地に中継にいってますけど、
同時に救援物資を沢山届けたりしてないんですかね。

物資が足りません、、と現地で報道しているくらいなら、
いますぐ取りに帰って届ければいいじゃないか!と思ってしまいます。
やられているなら、訂正しますが。

まぁ、そうするにも必要な手続きとかあるんですかね。


さて、レベル感がぐっと落ちますが、身近なこと。

もう半月で4月になりますけど、
どうやら4月から大きく仕事の環境が変わりそうな雰囲気です。

まさかの人事異動が待っているようです。

既にまさかと思っているのに、上回るサプライズが起ころうとしています。

本気で転職を考える年になるかもしれません。

結局、人をパズルのピースみたいに使うしかないのだろうか。
posted by 寿 at 11:53 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月16日

どうなっていくのだろうか

東北地方大震災がまだまだ予断を許さない。

死者や行方不明者が日々増え続けている。


福島県の原発も一体どんな状況なのか、はっきり伝わっておらず、
不安ばかりが募っている気がする。

被爆っていうと、広島や長崎を思い浮かべてしまって、
怖さが先に立つ。
一体、どうなっていくのだろうか。


昨晩は静岡県で震度6の地震が発生した。

東北、関東、長野ときて、遂に静岡まで来てしまった。

この地震で富士山の噴火が!?という記事すら。


自然災害なんて簡単にどうこうできないから、
ただ受け入れるしかないけど、
今は、この地震から立ち直る時間をもらいたいと感じている。
posted by 寿 at 21:19 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月13日

UFJで義援金受付口座が開設されていた

地震に関するニュースをネットで色々見ていて、
企業が義援金拠出という内容にぶつかった。

トヨタやパナソニックなどの企業が3億円を拠出したことや、
UFJやみずほ、三井住友銀行が1億円を寄贈したことが書いてあった。

個人的には銀行が1億?と思ったが、それは本論じゃない。


更にその中には、UFJ銀行が被災者義援金の受付口座を開設したという内容が。


自分に出来ることは限られている。
ここで何もしないのは僕自身嫌だと思い、
微力ながら寄付させていただいた。
口座などはUFJ銀行のHPで確認できる。


宮城県では死者が1万人を超えるのが間違いないらしい。

阪神大震災の6千人をはるかに凌ぐ多さだ。
2倍を超えてしまうのではないだろうか。


とりあえず、一人でも多くの人の救出と、
一日も早い復旧を願うしかない。それしかない。
posted by 寿 at 17:54 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月11日

一刻も早い復旧を願う

今日の午後、東北と関東で大規模な地震が立て続けに発生した。

9日にも大きな地震が起きたばかりのところに追うように。

地震そのものも衝撃的だったが、
その後の津波で家屋が流され、車やセスナが流される映像を見て、更に戦慄した。
とても見ていられる映像ではなかった。

僕自身、その時は職場内で椅子に座っていたのだが、
当初は眩暈でもしたのかと思い、しきりに頭を叩いていた。
まぁよく立ちくらみをするもんで。。

上司から揺れているね、と言われ初めて気づいたのだ。

比較的強めの揺れが暫くの間続いて、やっと終わったかと思ったら、
また同じような揺れが同じようにきた。
あれで、震度4だったらしい。

それを思うと、震度7、8のレベルは一体、、想像を絶している。
震度4で正直なところ、そこそこの恐れを感じた。
それを単純に2倍だとしても考えを放棄したくなる。


この地震で亡くなった方はすでに70人近くになっているし、
生き埋めや孤立など行方不明で連絡がつかない人達が多数いるらしい。

できるだけ多くの人が助かって欲しいと願う。

火事やまだ来るかもしれない津波など二次災害の被害もなんとか最小限に止まってもらいたい。


駅でNZ地震の募金を募っているのを見かけたけど、
なんともタイミングが悪いというか、、、なんというか。
素晴らしい行為なんだけど、日本も大変だぞ!と思わず考えてしまった。


これは対岸の火事じゃないと戒めたいけど、
東海大地震が起こったらきっと今回みたいに甚大な被害になって、
自身の命さえ危ういんだろうな。
少しくらいは対策が必要となるだろう。いや、すべきことだ。
posted by 寿 at 22:15 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

定番の

先週から高島屋や松坂屋で大北海道展が開催されている。

仕事が早く終わった今日、少し立ち寄ってみた。


エスカレーターには、あまり人がいなくて、
もう売り切れ続出なのかなぁと思ったんだけど、
なんてことはない。
催事場が見えるところまできたら人の波が見えた。。。

さすが、北海道。。。

熱気がすごい☆


お目当ては、六花亭のバターサンド。

平日だからか、余裕で買えてしまった♪
素晴らしいことだ!


他には、ルタオやロイズ、花畑牧場などなど
有名どころがずらっと出店していた。


見てるとどんどん購買意欲が増してくるから不思議だ(笑

とはいえ、最初から財布が寂しかったこともあり、
2、3個のスイーツを買って終了。


バターサンドは冷やして食べましょう☆
posted by 寿 at 20:52 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月25日

罠は必ず潜んでいると知るべし

平穏は続かない。

つかの間の休息をとっている背後からひたひたと迫ってくる奴がいる。
奴は罠をしかけて、虎視眈々とこちらを窺っているのだ。

う〜ん、恐ろしい。

そして、何気なく覗いたが最期、、、何これ!!と悲劇は始まるのだ。

よもやのトラップ。。。
ちょっとちょっと困るねぇ。

まさかのOutOfMemory、、、困るねぇ。。
どーしよっ!ってやつだ(謎


要は、必ず人はミスってると認識することだ。

もう一度見直す。良い意味で疑おう!
ダブルチェックしてもらう。嫌だけど(笑
それでこそプロだ。責任持つってそういうことだと思う。


そういや、今更ながら文字制限ってなかなか難しいと思った。

日本は俳句や短歌の文化があるから、
Twitterの140文字は比較的馴染みやすいって話がある。

確かに、英語は簡単に140字に達するだろう。
2バイト文字が1文字ってのも大きい。

だけど、やってみると難しい。

いや、単に、腹減った、、、とつぶやくだけなら、たった4文字だけど、
ちゃんとした意見の主張を140文字っきりとなると
さささっと書ける人はいるんだろうか。


僕の言いたいのは、
400文字ブログとか文字を制限すれば、
なかなか文章力があがるんじゃないかってことだ。

ここが大人気ブログなら、
貴方は早々に始めた方がいいね、、などのコメントが来るだろうな(笑
絶好のお誘いだ☆
もちろん、期待はしていないので。。。


さぁ、明日は土曜だ。
有効に時間をつかっていけたら。
posted by 寿 at 21:38 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

なかなか上手くいかないもんだ

仕事で終電を逃した。。。

上手くいくはずが、なんだかうまくいかなかった。
最終的には、なんとかなったような気もしなくもないけど。

日付が過ぎるまで外で作業をしてから事務所に戻った。

メールをチェックしたら恐ろしいものが一通。。。

あまりのことに情緒不安定の最高潮に(笑
少し涙を浮かべてしまった気がする。

なんというか、このメールは無いだろう、、という感じ。
感情的になれば、痛烈な嫌味の返信ができてしまう(笑

一生懸命やってて、こういうのを目の当たりにすると、
苛立ちを通り越して無性に悲しくなってしまう。

結局、2時半まで事務所に居た。

そして近くのカプセルに泊まり、
翌日の今日に帰りましたとさ。


なんなんだろうね。
posted by 寿 at 20:32 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

なんだか疲れるねぇ

思い切り仕事をやってるとあっという間に日が過ぎる。。。

今日なんかほんと早かったなぁ。

朝一から外出してそのまんま夜まで。

寒いし、身体は痛いしで、
一息つけたのは昼休みと会社に戻った夜くらいか。

昼は初めて行った店のランチで、
変わったシステムを体験した。

メインも美味しかったけど、バイキングにも満足してしまった☆

松屋と迷ったけど、やっぱり行ったことのない店に行って良かった(笑


今日学んだのは、仕事ではもっとコミュニケーションを取っても良いってことか。
明らかにうまくいかないことがあったわけじゃないけど、
たぶんもっと上手くできたなと振り返る。
そんな気持ちが無きゃ進めないってね。


ふと思ったけど、
ようやく(?)、畏まりましたという言葉を自然に遣えるようになったように思う。
これは進歩だね!
言っていかないと舌をかんでしまう言葉の一つだと勝手に思ってる。。。
まだ残っているのが、恐れ入りますが、だな。
クッション言葉として是非とも習得しておきたいところ。

なんにしても準備が大切だよ。

いつ、いざが来てもいいように、今から準備しておこう。

出来るだけ覚えておきないけど、
忘れることも考慮して、データや紙として残しておこう。


なんだか、何がいいたいか分からないが、
書くことでまとまるといいね(笑

要は、ORACLEには定期的に消すかローテーションさせるべきファイルが沢山あるってことだ。
Alert.log、Listenter.log、監査ログ、トレースログ、ダンプファイルなどなど。
そんなの覚えてらんない気がするから、ちゃんと分かる手段を作っておきましょうね。
posted by 寿 at 23:59 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月04日

雑多なこと

よく考えたら今日で13日連続で出勤だった。

それはともかく(?)、長時間労働が続くのはやっぱり異常だと思った。

働き方が悪いというか、やり方に難があるのかもな。

とりあえず明日は休みだから良いんだけど、
しっかり働くには、しっかり休養を取ることが大切だよね。

疲れていると単純労働ですら生産性が落ちる。
知的労働なんて考えるまでも無い。

まぁそんなところ。

疲れてるときってこんなもんだ。

そんな僕でも世界情勢、とりわけエジプトの状況は気になっている。
早く落ち着いてもらいたいもんだ。
posted by 寿 at 22:54 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月22日

日曜は出勤てことだ

金曜日に仕事で異常にハマって、夜遅くまでパソコンと格闘していた。

こんなところは意外にエンジニア向きの性格かもしれない。

う〜ん、できないと悔しいだけかもね。


根本的な理解ができていなかったことと、
問題点が整理できていなかったこと、
また、手順をしっかり考えていなかったこと、
それらの点に問題があった。

結局、その日は解決に至らず、
帰ってからも2時まで調べたり、
今日も頭からあまり離れることなく今を迎え、
しかもはっきり自信を持てる解決策はまだない。
仮説はいくつか立てているけど。


それとは全く違うところで明日は出勤だ。。。

本音を言えば今回は外してもらいたいね。
明日考えようか。
posted by 寿 at 22:18 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

期待と不安と巨人と

今日は久々の大雪でダイヤが大混乱してた。。。

最寄り駅で3時間超も待たされて、電車内でも待たされて、
結局、出社できたのは昼だった(--;

まったく、、、なんてこった。


で、なんだか仕事をしたんだか、してないんだか、
分からない間に定時を迎え、早めに会社の出たのはよかったけど、
またしても駅で足止めをくらってしまった。

う〜ん、仕方ないんだけど、辛いね。

帰りの電車なんて、人がすし詰め状態になっていて若干気分が悪くなった。

早く帰りたいのは分かるけど、
快速に乗れば良い人は各駅電車を譲ってあげてほしいと思った。



仕事では少し喜ぶべきことがあった。
たぶん、後日、何か書くだろう。


余談というか、こんなところでしか言えないけど、電車が止まっていた朝の時間、
本屋で「進撃の巨人」の2、3巻を買って、普通に読んでしまった(笑
さすがに、午前休暇を使って処理するつもり。。。
posted by 寿 at 21:24 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記