2011年01月08日

リアルタイムウェブか〜

「リアルタイムウェブ なうの時代」を読み終えて、
久々にtwitterにログインしてみようという気になった。

ソーシャルメディア、リアルタイムウェブと言われて、
ニュースなどを見たことあったから内容は理解できたけど、
僕自身の実感としては遠い印象だった。
たしかに凄いと思うけど、なるほどね〜という感じ。

というのも、スマートフォンを片手にtwitterをやってるわけじゃないし、
Facebookにアカウントもないし、mixiは極々たまにしかログインしないような状態だから。
そもそもスマートフォンを持っていない。。。

ということでもちろん、デスクトップからログインしてみた(--;


まずは、上の本に感化されたのか、ツイートしてみた。

このブログの更新情報はtwitterに流れるようになっているから、
更新時にツイートはされているんだけど、
実際に自分で入力してつぶやいたのは一体いつぶりだろう(笑


そのあと、ふと、タイムラインを見てみたら、村山早紀さんのツイートが。

随分前なので忘れていたが、奇跡的にフォローしていたらしい(--;
「コンビニたそがれ堂」を読んだ際に、フォローをしたんだっけ。
感の鋭い方はお分かりだと思うけど、「コンビニたそがれ堂」という小説の作者さんだ。

これまた偶然なことに、今日の午後、本屋にいったときに、
村山さんの「カフェかもめ亭」をたまたま見つけて購入していたんだよね。

う〜ん。たまには面白いことが起こるもんだよね。


実はけっこう迷ったけど、村山さんのツイートに返信してみた。

というのも、突然、返信してしまうのは有りなのかよく分からなかったからだ。
僕自身、全くプロフィールも設定していなかったし、外から見れば謎の人間、
いや、そもそも人間かも定かじゃない。

少し逸れるけど、、、笑えることに、フォローしていた1人は人間じゃなくて広告だったんだよね。
英語の勉強になるかと思って確かフォローしたんだと思うけど、
さっきちゃんと読んでみたら、電器屋みたいなところの広告だった。。。

迷った理由としては、そもそもの話として、返信でいいのかが分からなかった(笑
リツイート、RT、返信の意味、使い方に自信がなかった。。


少し調べて、ツイートを送ってみたところ、
とても有り難い事に返信をいただけた☆
本当にありがとうございます!

こんなことを今更いって良いのか分からないけど、
こういうコミュニケーションも面白し、嬉しいと感じた。
ネットに偏りすぎるとそれはまた問題なんだろうけどね。


ネットの世界で繰り広げられている、
リアルタイムに近づいている現実世界の反映は、
現実世界にも影響を与えつつ、さらに勢力を拡大していくんだろうな。
ネットはリアルを追従するというか、リアルを超えないけど近い存在になっていく。

僕としても、自分からもっと近づいていくべきなのかもしれない。

リアルタイムウェブを使いこなせないことは、
今後、大きなデメリットになる気がする。


まぁ、まずはスマートフォンか(笑

xperia arcにちょっと期待☆
posted by 寿 at 23:10 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

最近の流れを考えると

最近、意識的にマイコミ新書を読むようにしている。

というのも、やたらと、最近のITやWEBなどについての新書が出版されているからだ。

アマゾンVSグーグルVSアップル(順番間違ってるかも、、)とか、
iPadで授業とか、ソーシャルメディア維新とか、リアルタイムウェブとかとか。

完全に乗り遅れている僕としては、
いい情報収集というか、そんな感じだ。

それを読むと、もう、IT業界ってどうなるんだろうと危機感を感じてしまう。
徒かもしれないが。


WEBサイトって、今までは、WEBサイトの作成者・所有者が、
色々とコンテンツを作って公開してたのがメインだったけど、
今は、一般ユーザーがつぶやいたり動画を投稿したり、ブログを書いたりして、
それらがコンテンツになって公開されてる。
それがよりリアルタイムに近づくからこそ、
ユーザー間でコミュニケーションが成り立つし、
その上で広告やサービスなんかが出てこれるんだろうね。

企業の業務システムって、いつかはこれに近づくんだろうか。


そうなったら、色んな意味で大変だな。。。
posted by 寿 at 21:45 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

今年もよろしくお願いします

2011年となりましたね。

昨晩は恒例となっていた旧友との新年会に行ってきました。

相変わらずでした(笑


さて、昨年は目標としていた本100冊読破を達成できました。
合計で112冊(うち、日経コンピュータ10冊)で、
専門書を増やしたつもりだったんですが、思ったより読めていて良かったです。

量も質も大事にしたいということで、
今年も年間100冊を目標としたいと思います。

ちなみに、日経コンピュータの年間購読を決めました。
自動継続で初回10%引きで一冊換算500円を切っていたので、
かなりお得だと思います。

せこいと思ったのは、最初に継続の案内のときは、
自動継続10%OFFのプランを案内していなかったのに、
しばらく放置していたら10%OFFプランを案内してきたことですね。

ネットで調べれば分かることだから、
最初からそれを案内すればよかったのに、、、と思ってしまいました。
僕も前の案内時点で調べて知ってたので放置してたわけですし。


まぁそれは置いておいて、、、
それ以外では、とりあえずマイクロソフト系の資格を1つ取得します。
というのも、割引キャンペーンで2回分の受験料を払っていて、
あと1回が残っているからです(しょーもない理由ですね)
正直、どの方向を目指すかグレーというか悩んでいるので、
払ってなかったら受けるか怪しかったんですが。
いずれにせよ、期限までには、ターゲットを設定して、完了したいと考えています。


技術も学ぶ必要があるけれど、
もっと大枠というか設計寄りのことも学ばないとなぁと思いますし、
大きな流れとなっているクラウド関連の知識や実装技術も必要だろうし、
それに関連して、iPadやAndoroidといったモバイルやタブレット的な方面も目を向けるべきだろうし、
一体、どこに優先順位をおけばいいのかも不明なんですよね。

おそらく広く浅くがまず大切で、
それから特定分野の深い知識が重要なんだろうけど、
広くってのが相当に広いと感じています。
やってるうちにあっという間に時間が経ってしまう印象なので、
広い中にもじゃあどこから手をつけていくかっていう問題になりますよね。

やっぱり現在携わっていることに関連するところからと考えて、
ASP.NETかなぁと勉強してたわけなんですけど、
そればっかやってても、いきなりの方向転換には対応できない。
それを考えると不安に駆られたりします。

結局、結論は出なくて、
まぁ、気持ちばかり焦らさないで、
世の中の動向を注視しながら、少しずつ自分の時間を投資していけばいいんじゃないかという、それらしいまとめになるんですよね。

それがベターだと思っています。


単に気持ちの整理をしたかっただけでした☆

残りの目標はまた書きたいと思います。
posted by 寿 at 11:27 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

年末になった

今日から年末の休みに入った。

今年は会社の関係者の方々に全然挨拶できなかったなぁ。。
年末という感覚が欠落していたせいか、その気が無かったせいか。


ところで、この正月休みには真面目に勉強しようかと考えている。
まとまった時間がとれる数少ない期間だから。

最近、この先どんなことを学んでいけばいいのだろうと迷っていたんだけど、
ここは技術というよりもっと根本的なことを再度しっかりと学ぼうかと思い立った。

ネットで「プロになるためのWeb技術入門」を注文。
WEB関連の基礎を今一度。

「文字コード技術入門」を書店で購入。
ちゃんと学んだことがないので。

特定の技術も大切だけど、
おおもとの概念的なことの理解は前提であり、一層大切だろう。

それなのに、意識しないとなかなか勉強する機会なんて無い。


ということで少なくともこの2冊を休みが明けるまでに終わらせよう☆


ぶっちゃけ、予定も無いしね(笑
posted by 寿 at 21:42 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月23日

忘年会の季節

弊社でも忘年会が執り行われた。

しかしね〜、受付を経て会場に入ったときに見た光景は恐ろしかった。。。


ある一箇所だけ人が居なかった。

役付きの方々のテーブルだ。

そこを無意識的に避ける気持ちは大いに分かる(笑

最初あたりに入った人はともかく(?)、
中盤以降に入った人は気づこうよ。
気づいたなら、その状態を悪化させんなよ。。

別に、ゴマを擂ろうとか、ご機嫌を伺おうとかじゃない。
いくらフラットな関係だといっても、それは礼儀だろうと思ってる。

逆の立場だったら確実に不快に思うことだ。

なんだかなぁ、、、と思ってしまった。
役付きの方々と話すチャンスなのにね!
僕もそうだけど基本的に外にいると全然会話する機会もないのにさ。


プロジェクトで固まる気持ちも分からなくもない。

プロジェクトで一人離れて座ることができないか、
気が引けるか、そんな気持ちもあるんだろう。

僕は自社に居るときは、ぶっちゃけ、固まる気なんて無い(笑
忘年会でもプロジェクトの人達とは話さなかった(それはそれで問題!?
可愛げのない奴かもしれないけど、まぁどうでもいいんですよ。


まぁとにかくあの状況はもう勘弁だね。。。


そんな苦言を吐いたりするわけだけど、
忘年会の後はさっさと帰宅。。。
二次会なんて興味なし(笑


これだけ読むと、完全に浮いてる社員だな。。。
自分では違うと思ってるんだけどね(笑
posted by 寿 at 21:38 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月18日

意外な結果

MCTSの.NET Framework3.5 ASP.NETアプリケーション開発の試験を受けてきた。

正直なところ、求められるレベルや足りない部分が分からなかったので、
とりあえず受験して、対策を練って勉強した後、再受験無料を利用して合格を獲得しようと考えていた。

だから変な話、落ちることを前提にいったわけ。


受験規定があるので、内容を話すことはできないけど、
案の定というか予想通りというか予定通り、
やっぱりこれは難しいなぁと思いながらも問題を解いていた。
意外な分野の問題が頻発してたしね。
こんなに出るんだ、、、と。

一応、粘りながらも全問選択し、
結果を表示。

と、驚くべきことに合格点を満たしてしまっていた。

どうやら消去法で解いていた問題が正解していたらしい。
確信の無かった選択が当たっていたらしい。

合格を喜びつつも、
これじゃあまだまだだなぁとも思った。

とりあえず、今回できなかった部分で重要そうな内容を勉強しなおそう。
まずはそこからだ。

そして受かるんなら、報奨金の申請をしておくんだった(笑
次回は必ずしておこう。。。

なにはともあれ、これでMCTSの資格認定を受けたわけか。
posted by 寿 at 22:00 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

不調まだ続く

一旦、ウイルス性胃腸炎が治まった。
12日の日曜には、思い切りでないにせよ、
通常の一人前くらいなら食べられるようになっていた。

と思ったら、、、今日の昼食中に急に胃が重く感じた。

なんとか食べきったものの、昼以降ずっと胃の調子が悪い。

少し寝たことで若干復調したけど、今もやっぱりどこかおかしい。

暴飲暴食なんてしてないのに。

原因を挙げるとしたら、深夜作業か。。。
たまたま仕事が深夜に入って、昨晩から今日にかけて不規則な一日を送った。
夕飯食べてすぐに寝たり、深夜に起きて少し食べたり、、、怪しいね。
完全に治りきる前に再び悪化させてしまったのか。

また食事を控えめにして回復を図ろう。いまんとこ薬は無い。

なんとか週末までには。。。
posted by 寿 at 21:28 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

不調続く

月曜からウイルス性の胃腸炎に罹ってしまった。。。

とにかく胃が重くて、
食事が満足に摂れない。

こんなにウィダーインゼリーを食べたのは初めてだ(笑

余談だけど、セブンイレブンに行ったら、
AKBかSKEのゼリー飲料があった。
シールという特典付き。
もちろん、買ってないけどさ。

私の今晩の食事は、飲むヨーグルトと金時シュークリームだった。
果たしてこれを食事というのかは定かでない。

本当はこれでも食べちゃいけない気がするけど、
胃が重いのに腹だけは減るから厄介だ。


とりあえず火曜の仕事中に抜けさせてもらって、
医者に行ってきたら、予想外に発熱しており、さらに喉も若干荒れていると言われた。

その際に貰った薬だけが今は頼りかもしれない。

熱があったのは、頭痛もしてたし、
よく考えたら前日の夜は大量の汗で目覚めたこともあり、
確かにそうだったのかもしれない。
けど、体がふらつくとか全く無かったし、
普通に仕事もできてたことも考えると、やはり胃痛から来ていたと考えるのが妥当なのか。

別に怒っているわけではなくて、仕方なく思っていることだけど、
医者では熱があるということで、
マスクを買う流れになり、診療まで外(ビル内)で座って待つ、
インフルエンザの検査をされるなど、
僕の中では記憶に無い経験が出来た。

とりあえず外で待つのは辛いってのと、
インフルエンザの検査は意外と鼻にくる(というか鼻にぐいっとやられるので)


そんな今週を過ごしているんだけど、
まだまだ全快には遠い気がするよ。

そして今日気づいたのが、
薬の飲む量を間違えていたってことだ。
ある薬は1日2回、1回1錠だったのに、2錠も飲んでいた。。。
なんともないから大丈夫だけど、
おかげで5日分あったはずが、2日半で3日半分を消費していた。。
地味に痛い。。

色々鈍っているのかもしれない、実は。

てことで、今日も早めに寝てしまおう。

思い切り食べられるって幸せなんだなぁと思う今日この頃でした。
posted by 寿 at 22:17 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月05日

貴重な一日

高校からの友人S君の披露宴に招待され、出席してきた。

前回も思ったけど、
こんな人生の岐路というか節目の機会に参加できるというのは、
なんて幸せで有り難い事なんだろう。

呼んでいただいて、とても感謝☆

本当に感動的な披露宴だった。
涙すら流れたね!
そして季節外れの花火の意味も(笑

今日の一日は僕の中では、恐れながら言うと、
彼の人生の一瞬を生きた気分でいる。
彼の大事なイベントを構成する脇役の一人として。

だけど明日からは自分の人生に戻って頑張るよ!
今度は自分のために。
といっても、別に結婚するわけじゃないけどね(笑


必ずお幸せになってください。ずっとずっと。
posted by 寿 at 20:49 | 愛知 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月29日

ガラパゴスが気になる

前日、マイコミ新書の「アップル vs アマゾン vs グーグル ~電子書籍、そしてその「次」をめぐる戦い」を読んでから、非常に電子書籍に興味が湧いている。

現在のところ、僕は紙から電子に乗り換える気は全く無い。

だけど、少しだけ買おうかなという気持ちになっている。
特にガラパゴスを。

一番の理由は、自動配信があることだ。

新聞や雑誌の定期購読をして、適当に流し読みをするってのは、
使い方として有りなんじゃないかと思ってる。
雑誌のラインナップを見ると、日経があるのが大きいね。
日経コンピュータや日経ビジネスアソシエなどなど。

実はそんなに眼が疲れないらしい、ってのも後押ししてる要因。
まぁそれはガラパゴスに限らず、Kindleだってそうなんだから、
ガラパゴスを押す理由にはならないか。


12月10日が発売日。
買えるかはともかくとして、さすがに当日には買わないだろう。
様子見は確実だ。

価格がそこそこだから、失敗したら痛い。
沢山の媒体があるから選択ミスをしそうな気がする。
結局、iPadかよ〜とか。

あと、上で雑誌が云々と書いたんだけど、
購読料金を見て、少々がっかりした(笑
というのも、本で買うのと変わらない。。。
あれが参考価格じゃなければ、残念だ。
紙代はどこへいったの?流通の経費はどこへいったの?と単純に考えてしまう。


眠くなってきたから締めるけど、
興味あるのには変わりない。

更なる情報が公開されるのを楽しみにしていようかな。
posted by 寿 at 23:41 | 愛知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

ここ数日のこと

先週の木金は怒涛の仕事曜日だった。

どちらも23時過ぎまで事務所に居て、
どちらも24時直前の電車に乗って帰宅した。

まるでデジャブのような2日間。

僕でも多少は力になれるなら、と思っての参加だった。
だけど毎日は辛いね(笑

皆はどうか体調には気をつけて頑張ってもらいたい。
雰囲気は悪く無さそうなのでそれは幸いかもしれない。


土曜の昨日は福井にまで足を伸ばしてきた。
海鮮丼を食べたり、市場で物色したり。

今日は今日で、ゲキシネ「蛮幽鬼」を鑑賞してきた。
期待以上の面白さで、次回作を観たいと思えたし、
やっぱり舞台を直接見てみたいと感じた。
それほどの出来、素人でもそう思えた。
2500円という料金設定にも僕は納得する。
前売り券だったから2000円なんだけどさ。

ぜひ観にいってもらいたい作品だね☆
posted by 寿 at 21:25 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

休み

日曜と祝日に挟まれた今日。

体調不良と許可を得ていたこともあり、休みとした。

天気は生憎の雨。

必然的に家にいるわけです。

溜まっていた個人資料の片付けや読書をこなす。


昨日は遂にJSP/サーブレットの本を完了した☆
時間かかりすぎだろ!と我ながら思うも、とりあえず終われたことは良しってとこかなぁ。

これでいよいよ、.NETの資格取得へ邁進できるか!?

たぶんその勉強はするんだけど、、
日経コンピュータのRubyの記事を読んでから、
これはRubyを近くはじめておくべきか、、とも考えたりした。

Rubyが単なるWebだけじゃなくて、
有名企業の業務システムに使用されているらしい。
Twitterにも使用されているしね。

また、その記事によると、生産性も高く、
Javaの40%のステップ数か工数(だっけ?)で同機能を実現できたと書かれていた。

これは、将来的にも来るか!?なんて今更思ってるわけです。

以前も、Ruby on Railsが話題になったような気がするけど、
徐々に機が熟し始めているのかもしれないね。


それか、Google App Engineか、Androidってとこかなぁ。
非常に迷うところだね。

現場としては、まだ暫くは.NETやJavaが主流だろうし。
ただ、いきなりの方向転換に耐えられる準備も必要だ。


これからの流れを注意深く見ていく必要があるね。
posted by 寿 at 13:55 | 愛知 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月20日

体調不良により

火曜日の朝、起きたら喉が痛かった。

前日に遅くまで残業があったからだろうか。

久々に風邪をひいてしまっていた。。

峠は越えたものの、今日までズルズルと引きずっている。

やっぱり辛いですねぇ。風邪は。


早く全快を目指さないと!
posted by 寿 at 21:32 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月11日

言葉遊びあり

例えば、誰か他人や自分でもいいけど、
評価をするときの表現。

「上から数えたほうが早い」

なかなか面白いね☆

あまり考えないと、
相当上の方にいるようなイメージを抱いたりしないだろうか。

でも、実際は、半分まで当てはまってしまう。

100人いたら50番目までは上から数えた方が早い。

真ん中から数えるのは反則で(笑


ちょっと困ったら、この表現を使ってみようか。

嘘ではなく、誤解を狙いたい。

黒いね〜〜〜
posted by 寿 at 23:05 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

激闘

日本シリーズ第6戦をテレビで観ていた。

7回裏のブランコのタイムリーで勝ち越したときは、
この試合は中日の勝ちだと思った。

だけど、8回にあっさり同点に追いつかれ、そのまま延長へ。

延長15回を戦っても決着はつかず。

まさかの引き分けだった。

延長に入って、中日にもロッテにもチャンスはあったのに、
1点も入ることなく、ゼロ行進。

投手陣が光ってたね☆
というか、打者がしょぼすぎか!?

日本シリーズ史上最長試合時間という記録つきの、激闘と呼べるゲームだった。

これは現地で観たかったね〜
まぁ、観ていたら終電が無くなって帰れなかっただろうけど(笑


今日の第7戦を中日が獲れば、
日程に無かった第8戦が登場する。

第8戦のチケット概要は本日の夕方に発表になるらしい。

気になるのは、先発投手だろう。

中日は、おそらく今日が吉見なので、吉見とチェンはこないだろう。
チェンのベンチ入りはありそうだが。
となると、山井、山本昌、中田、ネルソンが候補。
うち、中田は特にボロボロだったので不安がある。
ネルソンは今日の試合で中継ぎ登板すれば先発は怪しいところ。
やはり山井か山本昌で来る。
僕の理想は山本昌なのだが、おそらく中5日で山井が来るのではないか。
ナゴヤドームで山井なら期待できる気がする。

早めの交代で山本昌の投入は充分にありえる。
あわよくば、マサの日本シリーズ初勝利を叶えられたら。


そんな感じで、、行けるなら観にいきたいなぁ。。。
posted by 寿 at 11:18 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月01日

11月になった

今年ももう2ヶ月というところまできた。

何もやってないとは言わないけど、
たいしたことできてないな。

たいしたことって一体何?とも思うけど。

おそらく今と同じような日常には無いことで、
一歩踏み出したところにあるようなものかもしれない。

今月こそは、JSPの本を完了させよう。それが目標だ。

やっとやっとあと50ページというところまで来たんだけどさ。
ちょっと遅すぎだよね。。。

そして、こちらももう少しとなっている、.NETの本を完了させたい。

そんでいよいよ、MCTSの勉強だ☆
着手まではいきたいな。


そんな感じで今月は頑張ろう!
posted by 寿 at 20:49 | 愛知 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月31日

もう冬なのか

一気に気温が下がってるね。

少し前までは20数度の気温があって、
まだまだ夏用のスーツでいけるなぁと思っていた。

ところが、急激な変化で、もう夏用なんて着られない!となってしまった。。

なんだこれは。

昨日も台風が来てて、
こんな時期に台風って…!?と驚かされたし。

異常気象ですね。全く。


紅葉も例年より少し遅いだの聞いた気がするけど、
どうも回復したのか、ぞくぞくと見ごろになっているようだ。
うかうかしていると見逃してしまうね!

今年の冬は寒くなるんだろうか。
どうなんだろう。


明日から11月。一体どうなっていくんだろう。

日本シリーズもどうなっていくんだろう。


そして最近うざい、あむぅえい(!)の勧誘はどうなっていくんだろう。
って鬱陶しいに違いないが関係ないか(笑
posted by 寿 at 19:14 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

どうなっていくのか

IT技術者の今後ってどうなんだろうか。

日経コンピュータを読んでると、
クラウド、クラウド、クラウド、、、
クラウドでこんなことが始まった、とか、
コーディングが要らないツールが登場した、とか目にする。

全体的な流れはどうあっても、
そちらの方へ行くんだろうなぁ、と漠然と思ったりする。

だとしたら、仕事の仕方も当然のごとく変わっていって、
必要な知識、技術も変わっていくんだろう。

そうなると、一体、今、何をすべきなんだろうと悩ましく思う。。

技術を磨くのも悪くない。
なぜならコーディングして開発するってのも、そう簡単には無くなるとは思わないからだ。

ただ、それだけでは、置いていかれそうにも思う。

じゃあなんだ!?
自宅で仮想環境でも作ってインフラを学べばいいのか?
クラウドを個人的に利用して実際に試してみればいいのか?
それとも最早、開発というより提案を重視すればいいのか?

容易く答えが出るもんでもないか。

少なくとも流れだけは追っておいて、
早めに乗っかっていく作戦がベストか(笑


雑誌に踊らされすぎの感もあるけど、さてどうなるやら。
posted by 寿 at 20:50 | 愛知 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月24日

とりあえず書く

中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定ですね!
おめでとうございます。

早速チケットを、、、とサイトを見てみたら、
既に先行予約が終了。。。

嫌な予感はしてたんだけど、
進出チームが決まる前にチケット予約が終わってしまうのは、
やっぱり違う気がするなぁ。。。
なんて悔しい気持ちを表してみる。

3年前はもっと注意して、チケット情報を眺めてたもんな。
そんで2回ほど観にいけた。

甘かったと言わざるを得ないか。


それはそうとして、山本昌がこの大事な4戦目に先発だった。
中田が出てくるかと思っていたけど。

昌は見事なピッチングを魅せてくれたね☆
さすが、大ベテラン!

日本シリーズのローテーションも同じになるのではないだろうか。

そう考えると、、、、期待ですね。


そんな感じで少し出かけてきますか。
posted by 寿 at 14:00 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

突然、君からの

それでも地球は回っているんだね。

僕なんか置いてけぼりに時間は流れているんだ。


突然、君からの手紙、、、で始まるのは、FIELD OF VIEWの突然だ。

手紙ではなかったけど、友人から電話があった。


内容はまさに寝耳に水の衝撃だった。。。


あの友人の結婚、あの一緒に遊んだ友人の結婚。

非現実的すぎる(笑

結婚しそうにないとかじゃなくて、
妻帯者になるんだってのがシュールな話しだ。


とはいえ、去年結婚した旧友についても、
なんだか信じられない、、と言っていたように思う。
まぁ未だに変な感じなんだけどさ。


結婚って案外そんなもんなのかもしれない。

外から見れば、単に、籍を入れて一緒に住んでるだけ、
肩書きというか区分けされるグループが独身から既婚になるだけ、
そういう風にしか捉えられないのかもね。
少なくとも僕はそう感じてる。独身だから!?


幸せになってください。
今からそう思うよ。
posted by 寿 at 00:51 | 愛知 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記